

美術の時間です。

昨日の記事とのギャップがありすぎて、躊躇したのですが、
カエルくんとウサギちゃんが『トリックアートやろうよ~』って言うから、。
仕方なくつき合ってあげました。
20051128195429.jpg


構図をきちんと考えて、遠近法をうまくつかいましょうね。75点。

歴史と社会の時間です。

近所の公園。
実は日立の軍需工場があった場所だそうです。
戦時中、ここでは飛行機のエンジンを製造していたため、何度もB29の爆撃にあったそうです。
壁に残る穴、、。
これは爆撃によって開いた穴だそうです。

20051127221605.jpg


写真では分かりづらいですが、中の階段や壁にも穴があいていました。

20051127221738.jpg


日本人だけでなく、外国の人もたくさん死にました。
そんな事があった事なんて想像もつかないホドの平和な昼下がりに、たくさんの家族連れの笑い声が響き、その側で、かつて作られていた軍事飛行機のエンジンが一つ、コスモスに囲まれてキラキラ輝いていたのが印象的でした。
20051127222357.jpg


そして、今、決して安全な世の中とは言えませんが、国を挙げてヒステリックなまでの大量殺人をしなくてもすんでいる日本は、まだ幸せな方なんだと思います。

保健体育の時間です。

早くもアジアで猛威をふるい始めた『インフルエンザ』。
なんだか今年のは恐ろしいと、ニュースで脅してくれてます。
と、いう訳で、打ってきました。
予防接種。
実を言うと、子供の頃は『アレルギーだから』と言う理由で逃れ続けた予防接種。
根性無しの私は、そうやっていくつもの予防接種から逃れてきたのですが、
ここにきて、健康のありがたみを知り、(防げるものなら防ぎたい)という一心で、プッスリ一本入れてきました。
万歳~!
これでウイルス振りまかれても大丈夫~。
ある程度はね~。

そう言えば昨日、よく来るお客様方が来てくれたので(ペコリ)と挨拶をしました。
すると、いつもはニコニコしてくれるのになんだか怪訝な表情をしてこちらを見ています。
(なんでしょうね~?仲間内でケンカでもして険悪なのかな~)と、ちょっとしたドラマを想像してみたり。
ま、でも、歌ってる最中は『入って』しまっているので気にもならず、ステージは一段落しました。
で、いつものようにご挨拶に行くと、『あっ!やっぱり!、、、、。いつものボーカルの方ですよねっ!』って言うんですよ。
『え??そうですよ。今日も来て下さってありがとうございま、、、。』って言うか言わないかのウチに、そのお客様が、、『りこさん、お太りになりましたよねっ?』って、、。
そして、『誰だか分からなかった。』、、って~~~、。
いや~、、確かに多少の冬支度の様を呈していますが、そんなに~~~ぃ??
人相が変わってしまうほど太ってはいないと思っていたのですが~。
実際、体重は変わってないんですよ、、。
ちょっと冬なのでダラけてしまってはいますが~。
ちょっと(かなり)ショックを受けてしまい、その場で腰がくだけてしまいました、。
『次にお会いできる時までにはシェイプしておきます。』って言ったら『そのくらいでちょうどいいわよ。』って、。
、、、、。ありがとうございます。
そのお優しさが身に染みます、、。
でもね、誰だかわからなくなるほど変わり果ててしまっては、人前に立つ者として失格なんです。
と!言いながらワイン片手に甘栗を食べている私。
痩せる気はないようです。
春になったら自然と痩せるでしょっ。
はっはっは~~~、、、。くすん、。

ジャズってなんぞや!?

今日のZIPANGUはピアニストに高木宏真さんを迎えて演奏していただきました。
すごく面白い方で、とにかくいろんなお話を聞かせていただきました。
基本的に私はもともとポップスの畑から出没した者なので、ジャズ会の常識や、暗黙のルールや、譜面の書き方やなんか、ほとんど何にも知りません。
そういった事もさら~っと教えていただいたりして、とても濃い3時間30分でした。
駆け出しの頃の話を聞くと、(こんなベテランの方でも、そんな事があったんだ~)って、親しみを感じたり。
そして、今日の面白かった事は、高木さんに教わった事の一部を実践で試せる事。
お客様の前で『試す』なんて言い方したら怒られちゃうかもしれないんだけど、今日はほんとに実験の連続で、とても興奮しました。
『リハやって、ばっちり合うよりも、何の打ち合わせもなく、こうやって自然に合った時は、やった!!って思うよね。』って言ってた高木さんの言葉は『ジャズとは何ぞや』の答えだと思いました。
決まった事を決まったようにやるのも、それはそれでアリだけど、そうじゃないのもスリリングでたまらなく楽しいんだって事を身をもって感じた日でした。

高木宏真さんhttp://www.rivo.mediatti.net/~cek45340/

あーーーーー!!ほんっとにおもしろかった~~~っ!!

男女の友情は成立するかっ!!!???

はい、します。
立派に成立させる事ができます。
もちろん、どちらかが、恋心を抱いてしまっては無効となりますが。
(あ、両思いならそれはそれで、さいっ高ですが。)
でもね~、生身の人間ってば、自分をさらけ出してしまえば、『恋心』なんか湧くはずがないし、持続するはずがありませんよ~。(特に私の場合、、。)
だって、基本的に思い憧れている理想の異性像と、生の人間ってまったくかけ離れた所にあるでしょ。
例えば、私の理想の男性像は~~。
ベルサイユのばらのアンドレ。(あ、マンガかよ、。)
陰ながらヒロインを支えて、あげくの果てには命に代えて守るの。
あ~~、素敵、。
でも、アンドレだって(現実に居れば)きっとトイレにも行くだろうし、お風呂に3日も入らなければ何らかのしかるべき香りが漂ってくるだろうし、。
仮に!!現実に誰かに恋をしてしまって、(その人の事が知りたい!)と思えば、頻繁に会う事にもなるし、そうすると、生理現象を始め、変なクセや、自分にとっての悪い面の性格、もろもろの『できれば見たくなかったな~』ってとこが見えてくる。
そこを愛せるかどうかで『恋』から『愛』に変わっていく奇跡を迎える事ができるんだけど、。
しかし、それは、『恋心』を抱いた相手に対しての場合です。
はなから(この人は人間としては大好きだけど、恋人って感じではないな~。まぬけなトコを見せたり、見られたりで、いい関係を築きたいな~)って相手には、遠回りせず、まんま自分のアホな部分をさらけ出してしまう。
もちろんそれも一つの愛です。
『お友達として』受け入れてもらえるかどうかは、相手の人によりますが、。
う~~ん、何が言いたい?ワタシ、、。
スイマセン、酔っぱらいのたわごとです。
と~に~か~く~う!男女の友情は成立すんのさっ!
だって~、してるもん~、実際!!
アホなあなたを愛しています。って、人間愛を抱いてしまう異性は、周りにいっぱいいるでしょ~?
『君を女として好きなんだ~』って言われんのも、まあ悪くないけど、『人間として好きだから、一生お友達でいましょう』って言われる方が温かい愛を感じないかい??
う~ん、完全に酔っぱらってますね~。

20051125002154.jpg


と、卯三朗が言っております。ふふっ。

冬のファッションリーダー

あきラーがね、履いてたの。これ。
いいなぁ~と思ってマネして買ってみた。
ちょっと照れちゃうなっ。てへっ
20051123215126.jpg


これで床に落ちたボールペンも難なく拾えます。
一石二鳥~。

そういえば、クリスマス、何歌おうかな。
ルークは今、北海道に居るらしい。旭川だって。
ルークが帰ってくるまでに何歌うか決めないと、。

20051123215803.jpg
旭川って、もっと雪が降って積もってるのかと思ってた。
おとといは富山のレストランでライブだったらしい。
北陸はもう雪積もってんのかな?
金沢に住んでた頃は冬って本当に雪が積もりっぱなしでビックリしてた。
寒いのは苦手だったけど、雪国での一冬は楽しかったな~。
だって、クリスマスがちゃんとホワイトクリスマスだったんだもん。
あ~、思い出してもワクワクする。


おっ!ルークからホットなニュースが!ライブのアンコール写真。
でも、これ撮ってるのルークだから、キーボードの前に居るのは、、、誰だ~?

20051123220826.jpg

って言うか、『ネタがないからルークのライブ写真くれ~。』って、ルークのネタに頼っている私。あははっ。
音楽の話もしとかないとね。一応。

『小心者、買い物に行く』の巻

コート買いました。
今年こそ女の人らしいコートが欲しくて、とうとう買いました!わ~いっ
『コートもだけど、ブーツもそろそろ、、。』って事で、ブーツもっ!
『マフラー、、毛玉できちゃって、みすぼらしいな~、。』って事でリアルファーのマフラーも、。
神様ごめんなさい。
今日はたくさんお金を使ってしまいました。

みんな優しい

私の周りにいる人はみんな優しい。
家族も、友達も、仕事の関係の人も、みんな優しい。
みんな、人の事に気を配って生きている。
どうすれば、自然にそんな風にふるまえるんだろう。
ありがと。

枯れ木エレジー

20051120215312.jpg


枯れ木も山の賑わいなのです。
秋はどうしても紅葉ばかりがちやほやされますが、枯れ木のたたずまいにブルースを感じました。


20051120215540.jpg


とは言っても、紅葉は文句無しに美しいのですが、。

長崎祭りじゃ、。

なんだ?コレ?って思ったので買ってみました。

20051119224444.jpg


あ、勘違いしてはいけませんよ。
『MORINAGA』ではなく、『MARUNAGA』ですから。
九州の製菓会社のモノらしいです。
基本的に地場産モノに弱いので、迷わず『買い』です。

開けてみるとですね、。

ちっちゃいカステラがちょこんと、。、、、え?これだけ?


20051119224713.jpg


厚さ1センチ程のカステラ、。

カステラが無くなった後は、ただのバニラアイスでした。
バニラアイスとしてはおいしいんだけど、パッケージから発せられた『カステラ』への期待感は、、。
わくわくしてた気持ちのやり場をどこに向ければいいのでしょうね、。これ、。

おいしいモノありがとうございます。

20051119031054.jpg

ど~んとそびえるこのお方、梅酒です。
先日、ビューホテルにて演奏した時、お客様よりいただいたありがた~い梅酒です。
ちょびちょび飲んでおりましたが、いよいよ本日を持ちまして、終了しそうな勢いなので、掲載しておきます。
はなこさん、ありがとうございます。
とっても濃厚でおいしい梅酒でした!!

そして、、、。

20051119031403.jpg

つまみは、、実家の母より送られてきた、四万十川の『川エビの佃煮』。
これがまた、なかなかにおいしくて、一気に食べてしまいました。
お母様、もうありません。もう無くなってしまいましたよ。ほら。
ってな具合で、皆様のお陰で、私は楽しい人生を送らせていただいております。
ありがとうございます。

ガラスの仮面

http://rabbitcorps.jp/flash/kamen.htm

元ネタを知らないと笑えないかもしれませんが、『だんだこら』からの流れで、『マダカレークッテナイデショー』より借りてきました。
(ちゃんとスピーカーオンにしてね。)
あっち行って、みんなのコメント読んでみて。
笑いすぎて涙が止まりません!

久しぶりだねルーク。

昨日は竹内ルーク大輔と久しぶりの演奏でした。
って、言っても3週間は経ってないか。
モーターショーの期間中はものすごいハイテンションだったヤツも、さすがにもう落ち着いてる。
自分が落ちついちゃってるくせに、再度ノドの調子が悪くてだる~いテンションの私に『りこさんが元気無いと、人が10人分居ない気がする。』って。
そんな事言ってないで、なんか面白い話してよ、ルークん。
私もね~、話したい事はたくさんあるんだけど(99%はバカ話)、ノドが痛くてさ~、歌の為には喋るワケにいかないのよ。
って事で、でも、放置しとくのもなんなので、隣に座って居るにも関わらず、メールを送る私。
直接話しすりゃいいのに、メールで会話。電脳社会の申し子達。
そんなこんなで、地味にコミュニケーションをとりつつ、1回目のステージの時間。
で、音を出した瞬間、、(あれ??ルークのこの音、今までと違うぞ、。)
確かに違う。なんだ?なんだ?あーーーーーっ!!こいつ、ちょっと大人になってる、。
しばらく見ない間になんだか大人な音になってるルーク。
さては、、モーターショーで『モデルが!モデルがっ!』って大騒ぎしてたから、もしや、パッションなラブでも見つけたか~?と思い、早速聞いてみた。
『何もなかったんです。』だって。あったらあったって言う男だし、はんとになかったんだろ~な~。なんだ~、つまんないの~。
『あ、でも、かわいい娘が、ボクを見てイマジネーションを刺激されるって言って、絵を書いてくれたんです。それを大事に部屋に飾ってます。』だって。
う~ん、なんてプラトニックな、。
『で、その娘とはメアド交換したの?』って聞いたら『してない』だって。
いったい君は何をしているんだ。
『でも、他の娘とは交換しました』って、いったい、君の目的はどこにあるんだ?
あんだけ『モデルがかわいくて、しかもあと一歩でなんとかなりそう』と大騒ぎしてはしゃいでたから、『情熱的なかつ、ロックなラブ話が聞けるかと期待してたのに』って言ったら、『すみません、俺、ロックにはなれないです、。ポップスですいません、。』って謝ってた。
いや、謝るコトもないけど、『貴様など童謡だっ!』と、とりあえず罵っておいた。
でも、ルークったら『モデルが上目使いにこっち向いて手を振るんですよ、。それが可愛くて可愛くて、。そりゃ、やられますよ。』だって。
やられっぱなしか、ルーク。

しかしながらだね、モーターショー期間中のルークを見てると「いけいけどんどん」な男に変わってしまうのかな?と、姉さん、ちょっと寂しい感じもしたが、昨日、相変わらずの猫背で青臭い事を語るルークを見てなんかホッとした。
やっぱり、君は乗り物にカメラを向けているのがしっくりくるよ。

あれ?じゃ、なんで大人なピアノになってたんだろ?今度聞かせてね。
またある事ない事書いてあげるから。

12/4日のライブ at COO

再び告知です。
Vo 桜井りこ P 竹内大輔

場所:CAFE BAR COO空(西武拝島線『東大和市駅』 徒歩5分)
時間:7:30~(入り状況を見つつ、始めます。)
チャージ 1500円(ドリンク500円)   対バン『YAROーS』

スタンダード、ポップス、そして少し早いけどクリスマスソング。大人の方が楽しめるアットホームなライブをやります。
ぜひ遊びに来て下さい。
COOO1.jpg



COOO2.jpg

看板ムスメ

横浜ネタを引っ張りますが、中華街の喫茶店の看板の上に『看板ムスメ』がいましたが、
どう考えても飲食店の看板ムスメには向いてないかと思われます。
『あの~、、コーヒーにケモノの毛が入ってるんですけど、、』ってイメージが、、。もあもあ~と、。20051115203858.jpg


20051115203931.jpg



で、、これ、いったい何の動物??イタチ?カワウソ?なんだろ~。

手相鑑定の結果。

なんだかインチキ臭い香りがプンプンしてくるキャッチの案内人に付いて行くと、道ばたに机を置いて4~5人の占い師の人達が忙しそうにしていました。
その中の手の空いてる占い師のおじさんに見てもらう事に。
どうやらたくさんの芸能人も見ている人らしく、テレビにも出てるらしい。

ま、そんな事はどーでもいいんだけど、とりあえず手の平を見せました。
するとまず、、『う~ん』って唸って『これは変わった手相だね、、』だって。
『あなたは相当の変わり者なので、普通の社会では生きていく事ができません。感情の起伏が激しく、自分の気持ちを抑える事ができず、吐き出さなければ生きていけない性質の人です。自分の気持ちのむくままに生きていく人。人と違う所に興味が向くので、『家事』やそういった普通の女性が興味を示す『家庭的』な事には全く興味がありません。』だって。

なんで初対面のおっさんにそんな事言われなきゃいけないのさっ!って思ったけど、ま、占いだし、悔しいけど当たってるし、、とおとなしく聞いてると、続きがございました。

『相当な変わり者なだけに、仕事は、、、芸術的な仕事に向いてるね。』って。
おおっ!やはり、私の選んだ道は天職だったんだ~。なるべくしてなってるって事だな。フムフム。それからそれから??
『人気商売にも向いてます。人気はこれから上がって行くでしょう』って。
おおっ!それはマコトでござるかっ??それからそれから???
『金運は、、全然お金が入ってこないか、一度にたくさん入ってくるかの波が激しい相で、この先大金を手にするチャンスはありますが、手に入れても全部使ってしまうでしょう。』、、、。

、、、。これって、、『ろくでなし』って言われてないか?
ま、、いいや、。

しかし、このおじさん、事前に何の情報もなく手相だけで私の職業まで見透かしてしまうなんてすごいな~、。と関心。
ソレカラ??
『あなたの生年月日がわかればバイオリズムをみて勝負のタイミングをお教えできますが。』

、、、、。ほ~らきたぞ~~~。
『で、ここから先は別料金で3000円です。』
『いいえ、ここまでで十分です。ありがとうございました~。』
私はヘソまがりなので、こういう流れには絶対に逆らわないと気がすまないのです。
素直に『では、いくらでもお支払いいたしますので、厄払いまでお願いします』なんて事は私に限ってはあり得ません。
占い師のおじさんは帰り際まで『いや~、見た方がいいのにな~』と、言ってましたが。十分です。ありがとうございます。

と、いう感じで、絶妙なうさん臭さと、その反面、普段から自分でもそう思ってた事をズバズバ当てられた驚きとを、中華街の一角で味わう事ができました。

中華街、また行きたい、。

シュウマイ野郎と化す

横浜に行って来ました。
メインイベントはGRAPEVINEのライブ。
いや~、いつもの事ながらバインの田中くんの才能は嫉妬すら覚えるくらい素敵でした。
日本人であんな歌い方できる人、他にいません。
ロックといえどもしっかりしてる、彼の歌唱力にうっとり、。
かっこよかったです!!!!
あきラー、また行こうねっ。君の解説があってこそ二倍に楽しいバインのライブですから。

せっかく横浜に行ったので、中華街に行って来ました。
以前、行った時はそんなに面白くもなく、別になんて事なかったんだけど、、ワクワクしましたね~。
残念なのは『猫熊』って書いたパンダのTシャツが欲しくてサイズを見て回ったんだけど、無くて結局買えなかった事、。
猫熊Tシャツ欲しかったな、、。
そして、、あきラーに誘われ、、占い師に手相を見てもらう事に、、。
女は占いが好き、。次号へ続く、、。

木枯らしに抱かれて

と、いう事で今年も木枯らしピープー吹くそうです。
風の又三郎が大活躍です。

今日は浅草ビューホテル。
明日はちょっと用事で横浜で黄昏れてきます。

大好きな季節

いよいよクリスマスのイルミネーションが始まりました。
私の大好きな季節です。
ウキウキしたので写真を撮ろうと思ったのですが、。
いつもは働かない羞恥心が、つい働いてしまいました。
いつも、肝心な時に働くムダな羞恥心。
とにもかくにもクリスマスシーズンですっ!わ~い。

12/4日のライブ at COO

多摩地区の私の居る、多摩地区の方の為の、多摩地区の方によるライブ。(byリンカーン)
Vo 桜井りこ P 竹内大輔

場所:CAFE BAR COO空(西武拝島線『東大和市駅』 徒歩5分)
時間:7:30~(入り状況を見つつ、始めます。)
チャージ 1500円(ドリンク500円)   対バン『YAROーS』

スタンダード、ポップス、そして少し早いけどクリスマスソング。大人の方が楽しめるアットホームなライブをやります。
ぜひ遊びに来て下さい。
http://www.cafebar-coo.com/

枯葉よぉ~

突き抜けるように青く高い高い空、。秋ですね~。
ま、でもやっぱりスタジオは地下なので、スタジオから出るともう夜。
所詮、夜が似合う女なのでしょう。ばんざい。
この頃、マスクをして歩いているのは以前から申し上げておりますが、プラス紫外線対策及びオシャレさん気取りで帽子を被っています。
すると、不思議ですね~。
けっこうジロジロ見られます。
そうとう私って怪しいんでしょうね。
でもね、悪い事してる訳じゃないし、むしろそんなストイックな姿勢に喝采を送ってくれてもいいくらいだと思うので、ジロジロ見られる理由を超ポジティブに変換してみました。
俗に言う『チラリズムの効果』なんです。きっと。
説明しますと、『あれ?あの人、全体が隠れていて、目しか見えないぞ。どれどれ、どんな顔なんだろう~、予測してみよう~。ああ~~~っ!もどかしいっ!もっと見せてくれっ!』って事でみんなジロジロ見てるんです。
どうだ、ポジティブだろ。

いや~、無事今日を乗り越える事ができました。

今日はZIPANGUでした。
応援に来て下さったみなさん、ありがとうございました。
写真をたくさん撮っていただいたり、スタンディングオベーションに笑わせてもらったりと、かなり励まされたいい日になりました。

ところで今日やっとニュースを見る時間があり、本田美奈子さんの葬儀の様子が出ていたのですが、、
闘病の様子がコメントされてて、『口の中全体に口内炎が出来ていて、水を飲む事さえままならなかった』そうです、。
水も飲めないほどただれた口やノドって、、私には想像もつかないのですが、とにかく、ちょっとの風邪で喉が腫れてもかなり不安になるのに、本田美奈子さんはどれだけ辛かった事でしょうね、。
ましてや、あれだけの本格的な歌手に成長するために努力を続けて、常に前を見て生きてきたであろう人がよりによって、声を出せなくなるような状況になって、亡くなるなんて、どんなにか悔しかった事だろうと本当に残念でなりません。
そんな事を考えてたら、『、、、。がんばらないと。』って思えてきました。
まだ、『生かされている』自分達は、この先に何を残すのか、何ができるのか分からないけど、がんばらないとね。

風邪対策委員会会長

昨日はナレーションのお仕事だったのですが、、。
こんな調子なので、早くに終わらせてもらいました、。
『一段落したから今日はここでおわりにしましょう。』と、言って貰い、。
シーガルのK村さん、Soul KスタジオのK保さん、、大変ご迷惑をおかけします。

って事で早くあがったので、病院に行きました。
そして、無理矢理『吸入やって下さい!』と、ゴリ押しで先生にお願いし、蒸気吸ってきました。
『弱い薬から徐々になんて悠長な事してる場合じゃないので、ガッツリ効く薬下さい!!!』ってちょっと迷惑な患者、。
どうやら本当にきついクスリをくれたようで、胃が痛い。
これを見越して先生は胃薬も出してくれたのね。
でも、私は『一日一回1粒』って書いてある胃薬の袋を読みもせず、、、すでに3粒飲んでしまいました、。
勝手に『毎食後』だと思い込んでしまったのです、。

そんなこんなで、薬も手に入れ、あとは、、すごい食欲なので、『とりがらスープ』も作ってみました。
たっぷりのネギとニンニクと、にんじん、しいたけ、少しの生姜と塩コショウ。
これだけ。
すっごいおいしいんです。見た目は気持ち悪いけど。
あと、下のコメントにも書きました、『はちみつショウガ』。
これで今回は乗り切れるはずっ!!
がんばれ!あたちっ!!!!

産まれてきた理由と私の使命を見つけました!!じゃ~ん。

多分ですね、近い将来、私は新種のウイルスか菌を拾い、発病します。
そして、それの研究材料として、医学界で大注目を浴び、人類の医学の進歩に貢献する事になるでしょう!!

また風邪をひきました~~~!!!
なぜ、私はこんなにしょっちゅう風邪をひいてしまうのでしょう!
きっと、新しい病原菌を拾う為のウォーミングアップに違いない、。くすん。
と、いう訳で、『未来の病気サンプル』は明日はPCに向かう事はないでしょう~。
みなさんおやすみなさい。

四万十産

今日は『動物奇想天外』という番組で、『四万十川特集』が組まれておりました。
偶然目にしたんですが、、
私はしつこいようですが、高知県出身。
四万十川は実家の目と鼻の先にあり、今日出てた『佐田の沈下橋』も、夏休みになると同級生と毎日のように遊んだ場所です。
テレビで特集を組まれる程、美しい事で有名なこの川は私の自慢でもあります。
今年の台風はすごかったと、以前の日記でお伝えしましたが、その様子もカメラに収められており、沈下橋が川に飲み込まれている様子も、画面を通してですが、久しぶりに見て興奮しました。
アスファルトやコンクリの中で生活していると、なかなか実感できない自然の激しさを、四万十川は今でも変わらずに持ち続けているようです。
実際暮らしている人は大変だけどね、。
とにかく、今日は、あらためて故郷が自分にとってとても大事なんだな~と思いました。
遠くからではあるけれど、『大事に守っていきたい』と願います。

とってもおいしいおソバ屋さん『いろは』

お蕎麦って黒っぽいのをイメージしますが、こちらのは限りなく白に近いお蕎麦です。
っていうのも、余計なものはどんどん取り除いてしまうからだそうです。

こちらのご主人が自家で打っているモノなのですが、とても上品でおいしいお蕎麦です。
多摩地区の方、どうぞ訪ねてみて下さい。

20051105205836.jpg


20051105205900.jpg

あ~~~おいしかった~。ごちっ!!

決して特別に好きという訳じゃないんだけど。

ヤモリ飼ってます。
名前はタモリ。ヤモリときたらやっぱりタモリでしょ。
別に爬虫類が特別に好きって訳じゃないし、初めは断ったんだけど、、。
『あげる』って言われて、不本意ながら貰ってきました。
で、生きたモノしか食べませんので、えさに困ります、。
今日はショウジョウバエを捕獲して与えたトコロ、丸呑みでした。
せっかくのごちそうなんだから、もっと味わって欲しかった、。
いやしんぼのタモリめ。
ごちそうさまの素振りも見せずに、食べ終わった瞬間、スタスタとお尻をむけて離れて行った、。
タモリめ、、。
で、今日は帰宅してすぐ、ライトに集まる小さな虫を探している自分が居た、。
タモリの為にえさを探している自分、。
また一つ、大人としての責任が増えた、。

これがタモリです。
20051105022520.jpg


私の手の上で死んだフリをしています。
騙されないぞ。

本日の鼻歌

曲名『赤いスイートピー』松田聖子
シチュエーション『ベランダで洗濯物を干している時』
音量『50』デシベル(ちょっと遠慮気味)
フルコーラス2回まわしました。
今日もごきげんです。
じゃっ!!

ミクシー(mixi)って知ってる??

私、mixiってのに登録してます。
なんて説明すればいいんでしょうね~?
未だに良く解ってませんが、『友達のコミュニティーサークル』って事でしょうか?
私も『マダカレークッテナイデショー』でおなじみのfasunに強制的に入れられてしまったまま訳もわからず1月くらい?経ちました。(そんなに経ってないか?)
で、その世界の人達にまずビックリしたのが、その『友人の数の多さ』です。
私、悪いけど、今、二人、、。
すごい人になると『お知り合い800人』とか、、。
一日に1人のお知り合いと会ったとして、800人と交流するには、、、2年以上かかるよね、。
ま、、それは単純に考えてだけど、。
もちろん一日に一人しか交流しないなんて事はないし、沢山の人と一度に会う事もあれば、全然交流しない時もあるだろうし、ネット上でしか交流のない人もいるだろうけど、、、すごいな~と思って、。
エネルギッシュだよね、。
20人とかでも尊敬するのに、100ケタって、。
100ケタって、。
ちなみに私は幸いな事に、mixiの友人、二人とも面識を持つ事ができてます。
そうやって考えると、今までの常識(出かけていき友人を作る)だけの中で生きていくだけなく、ネット社会の便利さを有効に活用すれば自分の世界もどんどん広がっていくんですね。
PCを手に入れて、少しづつ現代社会の向かって行く先について行ってる気がします。
と、今日はナレーション原稿を読んだ為、ちょっと固い事を考えてみました。

11月と12月のライブ

 /2 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /4 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /9 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /11 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /12 浅草ビューホテル (P 黒岩典英 G杉原英樹 B大久保輝幸)
 /16 ZIPANGU(P 竹内大輔)
 /18 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /25 ZIPANGU(P 高木宏真)
 /30 ZIPANGU(P 黒岩典英)

『ZIPANGU』http://www.ath-jp.com/map/map_j.htm
   http://www.nadaman.co.jp/top.htm
浅草ビューホテル28階『ベルベデール』
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/map/access.html

12/2 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /4 クリスマスライブ『CAFE BAR COO』 (P 竹内大輔)
 /7 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /9 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /14 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /16 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /17 浅草ビューホテル28階『ベルベデール』(P 黒岩典英)
 /20 浅草ビューホテル28階『ベルベデール』(P 黒岩典英)
 /21 ZIPANGU(P 黒岩典英)
 /23 クリスマスライブ『ちゃま』(P 黒岩典英)
 /24 クリスマスライブ(P 黒岩典英)

CAFE BAR COO  http://www.cafebar-coo.com/
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
