

よいお年を~

おととい、銀座ですべって転んで内出血した膝が愛おしい今日この頃。
おとといからわりとアルコールに浸かっていた私。
今日はアルコール抜~こ~おっと。
早起きして、お洗濯して、窓拭いて、ちゃんとするって気持ちいい。
でも結局ケイコリーの新譜を聞きながらPCに向かってるけどね。
これ書いたら掃除機かけよっと。
ここまで来ると、とっても気楽。
優雅な朝だわ~って、もう昼になるのか~。
早いね。

さてさて、この回を持ちまして、今年の私の戯れ話もいったん終了します。
年明け、また、みなさんにおもしろネタを提供できるように、、
いや、なんか表現が違うな、、。笑いはいらないでしょ。。
ま、楽しいお話とでも言っておきましょう。。、を、提供していきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
では、みなさん健康に気をつけて、、良いお年をお過ごしください。。

銀座ウォーキング

昨日はちょっと時間があったので、一人で銀座をブラブラしました。
これまた、『一人で』銀座を歩くのは初めてだったので、ドキドキ。
それにしても、かれこれ10年以上東京で暮らしているのに、
ほんとに仕事の現場と家の往復が中心の「東京ライフ」だったみたい。
仕事ではなく、プライベートで「銀座を一人で歩く」ってのが
初めてってのも、恥ずかしい話で、、。
2~3時間歩いてたんだけど、意外に楽しかった。
いつもは一人でどこかに入って食事をする事も、落ち着かなくてできないんだけど、
(私、一人でラーメン屋や牛丼屋に入れません。)
なぜか、昨日は一人で入ったCAFEでもリラックスしちゃってました。
本当に自分の反応も意外なんだけど、落ち着く街だな~といった感想。
これで、銀座一人歩きを覚えちゃったみたいなので、
きっと、この先、時間があればぷらっと歩いてしまうだろうな~。

それにしても、私の『仕事の現場と家の往復ライフ』にも困ったもんだ。
もっといろんなトコに出かけていって、いろんな物や人を観察してみたい。
って、このセリフって、18歳くらいの人のセリフよね。。
ほんと、自分にも困ったもんだ。。

地方都市『柏』

たまたま千葉の柏に行ってましたので、ついでに柏駅の高島屋でブラブラしてみました。
こないだ渋谷で迷子になったから、柏でも迷子になるかな~と思って。
柏って初めて行ったんですけど、さすがに、スイスイ歩けましたね。
けっこう大きい街だから、またやってしまうかな~と思ったけど。
やっぱり、地方都市くらいの大きさの街が歩きやすくてちょうどいいです。
ちなみに今、昼間、テレビで金八先生の再放送をやっていて、
ちょっと見るだけで泣かされているのですが、
柏から帰る途中に見える足立区の川(あれって江戸川かな??)を見て、
金八のテーマソングが聞こえてくるようで、ジーンとなってしまってました。
弱点、『金八先生』です。

電気風呂

お風呂屋さんに行ってきたのですが、いろんな種類のお風呂の中に『電気風呂』なるものが。。
ジャグジーとかは何人分も用意されているのに、電気風呂は一人分のみ。。
(こ、、これは、、。)
好奇心旺盛な私がそこをスルーできるはずもなく。。
座ってみま・・・。。。
いっ!!いで-------っ!!!!!!
オシリが『ぴっき~~~ん』って。。
ギックリ腰かと思いました。
でも、お風呂に入る前に、40分マッサージをやっていたので、(そんなはずはない、、。)と。。
もう一回ゆっくり立ち直して仕切り直し。。
で、また座ろうとすると、、ぴっき~ん。。
どうやら電気で筋肉が緊張するらしいです。
なんの効果があるんでしょうか。
自主的に罰ゲームを受けたような感覚でした。

本日の反省文

24日の0時を境に、『誕生日おめでとうメール』がちょこちょこ入ってきました。
で、もう、10年来の付き合いの黒岩アニキからもメールが。
しかし、、『明日のライブ、シールドとマイクと譜面台、持ってこいよ。』との業務連絡が。。
アニキは『オレは彼女の誕生日なんか覚えてた事がない。』という人なので、
(やっぱりね~。彼女の誕生日すら覚えられない人だから、
私の誕生日なんか覚えてないよね~。よ~し、明日はこれをネタにいじっちゃえ~。)と、私ワクワク。。
そして、、ライブの休憩時間中の事。。
『アニキさ~、おめでとうメールが入ってくる中、一人だけ業務連絡って、そりゃないよね~~。
初めてアニキのメール読んでて殺意を抱いたよ~、あはは~~~っ。』って会話が。って言うか、私の独壇トーク。『毒』壇トークか。。
その時アニキは何も言わずに苦笑いを浮かべてました。
そんなこんなでさんざん「ひどいひどい」と責めて後、始まった3回目のステージ。
一曲目は私のクリスマスソング、。のはず、、。
『ハッピバースデートゥーユー~~』って。。あれ?たけろうさん、何歌っちゃってんの??
って、、、、えっ?えっ????
その瞬間、さっきの休憩時間の私の暴言の数々が、走馬灯のようにあたまの中に浮かび上がりました。。
『りこ~、誕生日おめでとう~~』って、、。
今日、兄貴がリハに遅れてきたのは、ケーキを買いに行ってたせいという事と、みんながこのサプライズの為に準備をしていてくれたと言う事が明かされ、、。
もうこれ以上、何も申し上げる事はございません。
感動と反省が入り交じり、なんだかなんだかです。もう。。
ステージが終わり、すぐに『アニキ、、ごめんね。。』って謝ったら、
『まったくよ~、俺は何年も毎日毎日お前にこんな目に遭わされてんのを我慢してんだぞ~。』と、笑って許してくれました。。
思い起こせば全くもって、その通りでございます。
「親の心、子知らず」という言葉に似た構図がここにはあるのでして。。
私は本当におバカです。
これに似た被害に遭ってる方々。。本当に申し訳ありません。。
ここいらで、ちょっと心を入れ替えようと固く決心いたしました。
アニキ、ごめんね。そして、ありがと。
その場に居て『あ~あ~、りこ、やっちゃってるよ~、』と、ほくそ笑んでいた、たけろうさんとつっちーもありがとね。
グルッペのママさん、クミちゃん、浜さん、たくさんのみなさん、ありがとうございました。20051225045148.jpg

なぜか、パンチされて嬉しそうな私と、パンチを強要されて苦笑いのアニキでした。

ここんとこのクリスマスライブ その2

24日は両国のレストランでライブでした。
で、、ここで紹介しておかなくてはいけない、メンバー。。ベースのつっちーです。
zcbb9006.jpg

間違えた。これが本物。

20051225032250.jpg

砂埃と、バーボンが似合う男『つっちー』です。
ごめんね、つっちー。チャールズブロンソンにそっくりってのが、かなりツボにはまってます。
両国の『グルッペ』は初めて行ったのですが、なんだかジャズが似合いそうな店の雰囲気でした。
だから、ちゃんと綺麗な衣装を着てたのですが、、。
なぜか、『ちゃま』のマスターが『りこちゃん、これ、着て。』と言って、わざわざサンタの衣装を持ってきてくれました。
今日はちゃまさんはお客さんとして、来てくれてたのです。
(これを取りに浅草までいったん帰ってました。)
私も、、こういうの、嫌いな方ではありませんので、、。

20051225032629.jpg

てへっ。コスプレ~。もえ~~。
と、いうワケで、、これを着て3回目のステージをやる事にしました。
そこでサプライズが、、。
次号に続く。

ここんとこのクリスマスライブの話 その1

23日は浅草のちゃまにて、久しぶりのロックンロールライブでした。
20051225030642.jpg

そんなつもりはなくても、気がつくとここではロックンロールになってしまいます。
ステージなんか無いから、カウンターのシンクの前で歌います。
だから、180cmくらいある、たけろうさんがシンクに乗っかると、、。

20051225031114.jpg

首無し??
20051225031257.jpg
おいしいな~、たけろうさん。
20051225031602.jpg

こういうライブは、一年に2回くらいなら心底楽しめるから(息切れがします。。)、ちゃまは好きです。
今回のちゃまは特に面白かった~~!
またちゃまでやる時はこのメンバーでやりたいなっ!

クリスマスですので、、。

皆様にメリークリスマス!!
ccard.jpg

アーティストを名乗っている以上は、皆様に手作りのクリスマスカードをと、。
ロマンチックな物を作ろうとしても、ムリみたいです。
結局最後にはふざけてしまいます。
色気が無くてごめんなさい。
そして、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

東京砂漠

今日は、ルークと面会する事になってました。
場所は私の大の苦手な渋谷です。

来年にむけての資料を渡しつ、渡されつ、ま、年の瀬ですからプチ忘年会がてら、ビールを2杯ほどひっかけて~。
ジパングの入り時間までかなり時間が開いたから、
ルークの今日の現場であるライブハウスを見に行ったんですが、。
、、、。それが良くなかったね~。
ただでさえ苦手だから滅多に来ない渋谷を、ルークと別れた後、一人で駅まで行かなくてはいけません。
しかも、ビール2杯で割とへべれけ。
早速、LOFT に吸い込まれてしまいました。
あろうことか、LOFTの中で迷ってしまいました。
出口が分からなくて半泣きです。
でも、脳みそが出口を見つけてくれないのです。
どこをどうやって行ったのか思い出せませんが、出口を見つけたので、
出ないと行き倒れになる!と思い、出たのですが、。
それから、ほんとは買い物をしたかったんだけど、とりあえず駅まで行かないと、うかつにファッションビルなんかに吸い込まれちゃった日にゃ~、。
考えただけで恐ろしい、。
と、いうワケで、センター街を半泣きで迷った末、無事に駅にたどり着きました、。
でもね、私という人間はほんとうに学ばないヤツです。
駅の東急デパートに吸い込まれてしまいました、。
案の定、半泣きです、。
どこから出ればいいんだよぉ、、、。
買い物するって、何が欲しかったのかすら忘れる程、テンパってました。
渋谷って、本当に怖い街です。

冬の散歩道

冬は四季の中で一番星が綺麗に見える季節です。
東京の上に広がる星空なんてたかがしれてるんだけど、
よ~く目をこらして見ると、、。
4等星くらいまでならなんとか見られます。
オリオン座を目印にして、南の空に「冬の大三角形」を見つけて~、
子犬座の胸の部分にあたる「プロキオン」、大犬座の首のあたりになる「シリウス」、
オリオンの左手の側に、オレンジ色のアルデバランがあって、
その上が六連星「すばる」です。
残念ながら、東京からでは星座を形作る全部の星は見えません。
今、紹介したひと際目立つ星を目印に想像するしかないのですが、。
冬の空には犬が居たり、牛や、色ぼけおじさん(オリオンさんね)
ウルトラマンのM78星雲もあるし(肉眼では探せないけどね)双子に熊に、
たくさんの物語があるんだけどな~。
いつか、冬に星空旅行に行くのが夢かな~。
いざ行っても、『寒いからやっぱいいや、、。』って部屋に閉じこもってそうだけど、。
あ~、、天の川に吸い込まれたい、。

ウクライナの核弾頭は、、。

ウクライナから核弾頭250発が行方不明に。
って、、、。
無くすなよ、、。
わざとでしょ、、。
誰かに売ったでしょ、、。
持ってった国?(個人ではないでしょ、。)が飛ばしたらどうなるんだろ、、?

猿だんご

で、全然関係ないんですけど、ネタが無いので、小ネタで皆さんに楽しんでいただこうかと思います。

『猿だんご』
と言うそうです。
20051219003921.jpg

かわいいったらありゃしませんね。

印象バトン

あきラーからのバトン。

■回してくれた方(この場合「あきラー」ね。)に対しての印象をドゾ☆

第一印象 ⇒ なんでこの人、こんなに私の事をジロジロ見るんだろ??
現在 ⇒ この人、いつ寝てるんだろ?
■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。

1. いつもニコニコしている
2. ネジがゆるんでいる
3. 突っ込み所がいっぱい
4. ネガティブとポジティブを併せ持ち、妄想の中で生きている人。
5. 癒し系(反対意見もあるだろうが、人が言うんだから仕方ない。)


■自分の中の好きなところについて、5つ述べてください。

1. いつまでもクヨクヨしないから、立ち直りが早い。
2. 根に持たない。
3. 人を楽しませたり、笑わせる事が好き。
4. 自分の事が大好き。
5. 愛のあるいい歌を歌う。



■では反対に嫌いなところは?(嫌いというか、「困った」ところにする。)

1. 内弁慶。
2. いろんな事にこだわりが少ない。
3. 苦手な人の前に出ると、早口になり汗をかく。(顔に出るのね。)
4. あがり症。(大舞台に弱い。)
5. 長い物に巻いてもらえない、。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

感情の起伏が激しくない穏やかな人。
一緒に居るとふんわりと優しい気持ちになれる人。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人居る??
面白がってる人ならいっぱい居ると思うけど、。
慕ってる人にか、、。『りこのフリ見て我がフリ直せよ~』かな。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

いいよ~。。ここで止めちゃう。
あ、でも、やってみたい人居たらどーぞー。

人生、オチがなきゃいけないのか??

今日はパーティーという事もあり、普通では考えられないくらい早くに、ライブ終了しました。
と、いう訳で、、楽屋で和気あいあい~。
今日はたけろうさんもちゃんとヘルメットを持ってきており、せっかくだから記念写真。カシャ。
20051218012700.jpg

ニッカボッカではなく、皮パンに白シャツというクールな出で立ちにヘルメット。
たけろうさん、素敵です。
そして、ホテルの方からケーキをいただき、こわもての土屋さんもそろってみんなでウッキャウキャです。
20051218012948.jpg

たけろうさんにジャンケンで負けた為、いちごショートは手に入れる事はできませんでしたが、、。
チョコレートもプリンも大好物ですっ!
あれ?アニキは?ピアノを練習しています。素晴らしい心がけです。

20051218013156.jpg

全部で4個食べました。
そんなこんなで、『早く終わったから』と、余裕をかましてはしゃいだ帰り道。
夜の道は空いてていいね~。エンジンがいい音立ててるじぇ~。
『そーだ!!ガソリン入れるくらいの大人の余裕見せちゃおっ!』と、スタンドに寄り、満タンに。
さ、帰ろ~、「きゅるるるるる~~~ん」、、。
あれ??エンジンがかからないぞ、。
きゅるるるるる~ん、、、。

20051218013854.jpg

と、いう訳で、、。
バッテリーの交換やらなんやらで、結局いつもより遅くなってしまいました。
ああ、、ちゃんとまっすぐ家に帰っていればこんな事にはならなかったのだろうか、。

お詫びとお知らせです。

本日、17日の浅草ビューホテル28階『ベルベデール』でのライブ、お知らせしてしまっていたのですが、
なんと、、貸し切りという事で、一般営業は無くなってしまいました、。
もしかしていらっしゃる予定だった方、申し訳ございません。
ちなみに20日の『ベルベデール』も同様に貸し切りとなっております。
と、いった感じでビューにいつもいらして下さる方々、大変申し訳ないのですが、また年明けという事で、。
1月は、21日に予定しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日のジャズ占い

ジャズ占いだそうです。
http://jimita.com/uranai/uranai.html

面白そうなので、mixiのジャズコミュニティーから引用してみました。
ジャズとか興味ない人でもやってみて。
わりと一般的な事も書いてあります。
かなり当たってるかも、。
ちなみに私はこのおじさん、「エルビン ジョーンズ」でした。
m_elvin.jpg

男の子になりたかった話

小さい頃からお人形さんより怪獣が大好きで、枕は女の子のキャラクターではなく、男の子のキャラクターだった。
リカちゃん人形は、買ってもらったその日に丸坊主。
フワフワのファーの付いたコートもすぐに泥だらけ。
スカートを買ってもらっても、はくのが恥ずかしくて、結局お兄ちゃんのお下がりの半ズボンを履いてた。
今では考えられない危険な遊びをし、根性試し対決で橋から飛び降りたり、(もちろん川でね。)男の子には絶対負けたくないっ!って、思ってた。
男以上に男になりたかった。と、思ってたな~。
私の赤ちゃんの時の事を知る、兄の同級生に何十年ぶりかに再会して、聞かされた話が、『りっちゃんにはいつも引っ掻かれたり、噛み付かれてたから、当時は近づくのがイヤだったの~。』だって、。
血の気が多くてやんちゃだったのね~。ご迷惑をおかけしました、。
でもね~、近頃やっと気が付いたのは、『男の子になりたかった』んじゃなくて、『男の子の世界に憧れてた』って事だったみたい。
なんか、兄の後ろを付いて回ってると、いつも楽しそうに見えたんだよね~。
きっとそんな理由だったんだと思う。
思えば18歳までずっとショートカットだったのも、そのせいだろうな~。
今は女の人でよかった~って事がいっぱいあるし、楽しいから、男の人になりたいなんておもわないけどね。
今では生まれ変わっても女になりたいかな~。

でかい手

竹内大輔の写真日記でルークが自分の手の事について書いてあった。
ピアニストだから、手の事を書くのは自然だけど、なんか、私も自分の手についてはちょっと話が、。
女の人という事と、背のバランスからいって、私の手ってデカいんですよ。
05-12-13_22-52.jpg

以前、ギタリストに、『りこちゃんくらい指が長くて、そんだけ開く事ができるなら、練習すればいいギタリストになれるよ。』って言われた事がある。
楽器の練習ほど苦痛な事はないから、どっちにしてもなれないんだけどね。
あとね、女の手とは思えないくらいゴツゴツしてる。
以前、お客さんに『手の甲が色っぽい』と、言われた事があるけど、ゴツゴツしてるのを自覚してるから、(きっと褒めるとこ一生懸命探したんだろうな、、。で、「手の甲がセクシー」ってね、、、。ふっ、、。)と、ネガ妄想暴走した事もある。

05-12-13_22-52~00.jpg

指をね、、鳴らす癖があるんですよ。
子供の頃、ずっと男の子になりたくて、「男に産まれてくればよかった」って思ってて、男の子のマネばかりしてたから。
で、男の子の間で指をポキポキならすのがはやり始めた頃、私もポキポキ。
今も変わらずポキポキやってます。
おかげで指輪も途中でつっかえるし、ゴツゴツだね~って言われるし、ロクな事はありません。
ここ何年かでやっと女に産まれた事が楽しくなって、婦女子らしい事もするようになってきたけど、手だけは一生おっさんです。
マニキュアが似合わね~~~~~~っ!!

ルークの手

http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/blog-entry-3.html

ディズニーシーいいいいいっ

大はしゃぎしてきました。
何年か前なら、絶対かぶるはずもなかった帽子を、ちょっと迷ったあげくに被り、、。
だって~、せっかく行ったんだから~はしゃがないと~!
ちなみに、普段は大して好きでもないミッキーと写真を撮ったのですが、緊張と感動のあまり、目が笑っておらず、しまいには泣いてしまいました。
自分でもなぜ涙が出たのかよくわからないのですが、ヤツはスターです。
ミッキーさんのオーラにやられました。さすがです。
05-12-11_17-36~00.jpg


そして、、、。
『家にたどり着くまでが遠足』と、尊敬する人に教えられた通り、


05-12-11_22-48.jpg


帰りにお腹が空いてしまい寄った、近所のラーメン屋においても決して帽子を脱ぐ事もなく、最後まで遠足気分をつらぬきました。
あ~~!また行きたい!!

ルークう~開設おめでとう~!

なんと、やっと、竹内ルーク大輔こと、ルークがブログを開設しました。
時々『ブログやってよ~』と言ってたのですが、やっと、ヤツも重い腰を上げる気になってくれたようです。
まだ開設したばかりなので、記事も少ないですが、きっとマメに更新してくれる事でしょう~。
楽しみにしてやって下さい。

http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/blog-entry-1.html

今日の迷惑顔。

のら猫が日向ぼっこをしていたので、遊んでもらおうと近づいたら、、。
『ファーーーーーッ!!!!』って、、。
怒られちゃった、。くすん。
20051210031343.jpg

どうでもいいけど、お前もカゼひいてんのか、、。
大変だね、、。くすん。

そして、、、
赤坂見附の駅から見えます。
クリスマスツリー

20051210031524.jpg

ウキャウキャ言いながら、カップルの撮影する中を、一人で撮りまくっていました。
だって、仕方ないじゃん、。一人ぼっちだったんだもん、。くすん。

ジョンレノン

命日ですね。
まだお子ちゃまの頃は、ジョンの命日には小さいケーキにロウソク1本立てて冥福を祈ってたんですが。
(誕生日と勘違いしてるワケではありません。)
この頃はやってないな、、。
毎年、必ず思い出すんだけど。
よし、、今年はワインでも飲みつつ冥福を祈るか、。
おやすみ、ジョン。

お城へようこそ。

昨日、浮かれ気味の私たちは休憩中にウキャウキャ写真を撮りました。
その姿はさながらアホ姉弟でした。
昨日のZIPANGUはバーが忙しくて、スタッフのみんなも額に汗をかくほど頑張っていました。
そんな中、現実離れ全開の私たち、ウキャウキャです。
せっかくですので見て下さい~。
D1000041.jpg

ちっちゃい頃からの夢でした。
白いロングドレス。
佐藤調理長に『おっ!りこちゃん、今日のコンセプトは何なの?』と聞かれ、『お姫様ですっ!』って答えたら、『りこちゃ~ん、それはちょっと図々しいんじゃないか?』だって。  なんで?
帰り際キューピー中畑(ZIPAのスタッフ君)に『いや~、今日はたくさん笑わせてもらいました~。』って言われた。
ちょっと待て、笑わすつもりなんか全くないぞ。
こういうイベント的な衣装の事に関しては、いつも女子には評判がいいけど、男子には滅多に褒められた事がない。
こうなってくると、いざ褒められても(そんなはずはない、、おかしい、、。)とパラノイアが芽を出す。
ま、一番大事なのは音楽ですから~、どうでもいいっちゃあいいんですけど~。

ルーク、ごめん、私も決してヒマではないんだけど、こんな事して遊んでしまいました。

20051208141938.gif

しかも、サムネイルのやり方がわからず、でっかいです。

もうしません。ごめんなさい。

とってもいい人

昨日はリハでした。
別にリハの報告なんかする必要もないんだけど、
面白かったから、。
ミュージシャンってのはいろんな人が居まして、中にはバイトしてたり、
副業を持ってやってる人もたくさん居ます。
今度、クリスマスイベントを一緒にやる事になった、たけろうさん。
ニッカボッカでスタジオ入りです。

05-12-06_19-16.jpg


まだまだ未熟者の私は、リハにニッカボッカでやって来た人を初めて見た訳で。
すごく楽しくなってきて、『ブログに載せたいので写真撮らせて下さい。』と、お願いしたところ、『なんだ~、そんな事ならヘルメットも持ってくりゃ~よかったな~。』だって。
何回もヘルメットを現場に置きっぱなしだって事を残念がってました。
『じゃ、せめてタオル巻かせてよ。』と言われ。


05-12-06_22-02.jpg

よかったね。一件落着。とってもいい人です。

で、余談なんですが、リハの終わりの時間になり、片付けを初めてたら、たけろうさんが、『あれ?スタジオ出る時にフロントに電話しなくていいんだっけ?』って言ってた。
『たけろうさん、それはラブホテルです。』って突っ込まれてた。
総天然色です。本当にいい人です。

LAST CHRISTMAS ぢょーぢまいける

クリスマス時期になると必ず耳にするクリスマスソング。
LAST CHRISTMAS。『WHAM!』ですね。
そのWHAM!のジョージマイケルさん、結婚したそうです。
今日は4日間行われるクリスマスのライブのリハ初日。
で、男子メンバーがこれを歌うということでマイケルの話題に触れてみました。

20051206145034.jpg
もうちょっといい写真ないかな~。

CAFE BAR COOライブレポート

まず、最初に、、
昨日は雨も降って、とっても寒かったのですが、そんな中、来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
コンセプトとして、クリスマスという事もあり、クリスマスソングを織り交ぜながら、スタンダード中心にお届けしたワケですが、楽しんでいただけましたでしょうか?
ルークの『戦場のメリークリスマス』も良かったし、自分も歌ってて『世界』が見えていたし。大変ご満悦でした。
天候もよくないので、客足を期待していなかっただけに、たくさん集まってくださったのが嬉しくて、本編後に『リクエストコーナー』を設け、サービスさせていただいた次第でございます。
何よりもみなさんのリラックスしてゆるんだ笑顔が見えていて、自分自身、超~~~ゴキゲンでした。へへっ!
あと、裏コンセプト(略して裏コン)として、『お姫様と王子様のライブへようこそ~』ってのがあったワケでして。
竹内ルーク大輔は白い『王子様スーツ』に身を包み、私、桜井りこさんは『白い姫様ロングドレス』を身にまとっていたワケです。
ルークもこういうのが嫌いじゃないらしく『りこさん、ティアラは着けないんですか?』だって。
『いやんだ~、わらすももういい年だで、そっただティアラなんてシロモン着けるのも今更恥ずかしいっぺ~』ってケラケラ笑ってたり。
二人とも頭イってますから。
もし、このブログを読んで(姫と王子に会いたいな~)って方がいましたら、12/7日のZIPANGUはこのコンビでお届けしますので、見に来てやって下さい。

そして、最後に、、CAFE BAR COOのきょうこさん、まことさん、スタッフの皆さん、PAの方々、今回も大変お世話になりました。
ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いします。

CAFE BAR COO空http://www.cafebar-coo.com/

coo124.jpg

この頃の変質者達

昨日、ウチから見える小学校の校門の前にパトカーが停まってました。
何かな~とは気になっていたのですが、。
どうやら、その前日の昼間の2時頃、下校中の女の子が変な男に追いかけられて首根っこを掴まれたそうな、。
その子は自力で逃げて助かったのですが、、。
真っ昼間からこんな事が起きてるなんて、、。
しかも、自分の部屋から見えるすぐそこで、、。
大人の被害情報もあって、犬の散歩中に声をかけられて振り向くと、、、
出してる男が、、。
冷静に『たいした事ないわね~。』と皮肉でも言ってやりたいトコロですが、突然だと『きゃっ!』って叫ぶしかないと、。
悔しいですね~、。
『きゃっ!』っとか言っちゃったら相手の思うツボではないですか~!!
なんかいい方法ないですかね~、。

っはっ、、。え~と、そうじゃなくて、、変態のみなさん、、、なんか他の事で発散してはいただけないもんですかね~。
変態同士で集まって、変態疑似体験合宿してみるとかさ。
『では、今回はわたくしが変態で、あなたが被害者役で、変態行為を変態同士でレッツエンジョイ!』みたいに。変態同士で解決すりゃいいじゃん。
子供は世界の宝なので、大事にしなくてはいけないんです!

業務連絡

ルーク、明日はちゃんと白い王子様で来てね。
私、白いお姫様で行くから。
そこ、一番大事なトコだから。よろ~。

LIVE AT CAFE BAR COO空

いよいよ明日になりました。
Vo 桜井りこ P 竹内大輔

場所:CAFE BAR COO空(西武拝島線『東大和市駅』 徒歩5分)
時間:7:30~(入り状況を見つつ、始めます。)
チャージ 1500円(ドリンク500円)   対バン『YAROーS』

スタンダード、ポップス、そして少し早いけどクリスマスソング。大人の方が楽しめるアットホームなライブをやります。
ぜひ遊びに来て下さい。

COOO1.jpg

COOO2.jpg


武者震いが止まりません。

微妙にショックな話

全くもってたいした事じゃないんだけど、。
mixiのジャズのコミュニティがあって、そこでアンケートをとっていました。
『好きな楽器は何ですか?』
今のトコ、1位(ピアノ)、2位(サックス)、、ときて最下位、、(ボーカル)、、。
な~んだよ~~。
いったいジャズ界ではどういった事が起こっててボーカルの人気が低いのでしょうか?
ま~、よく聞くのは『ボーカルは構成や決まり事をおしつけるタイプが多く、即興性を好むジャズミュージシャンからは敬遠されがち』って事。
中には『私は歌伴奏が好きです』って言う楽器の方もいるんですけど。
だいたいボーカルって自分のキーもあるし、伴奏する人にとってはキーチェンジされると、自分の慣れない所で演奏しなきゃいけないから、ちょっとナニらしい。
リスナーからのボーカル人気が低い事と、演奏者の意見との直接の関係は無いんでしょうが、なんだかつまんない結果で~す。
素晴らしいボーカルはたっくさん居るんだけどな~。
おい、こら、ルーク、そこで笑っているだろう。『あ、オレ、1位だ』って。
ってな事言ってても仕方ないので、振り向かせられるような魅力的なボーカルになるようがんばります。
世の中のボーカルのみなさん、こういう結果になってますよ~、
がんばりましょうね~。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
