スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/1日、高田馬場『SUNNY SIDE』明日です。

いよいよ明日です!

6/1日、高田馬場『SUNNY SIDE』でのライブの お知らせです。

    Vo 桜井りこ、  Pf 竹内大輔、  B 池田暢夫

日時  6/1(木曜日)
    スタート:19:30~、20:40~、21:50~の40分ステージを3回、

    ミュージックチャージ ¥2,000

場所:JR高田馬場駅より徒歩10分。
   早稲田通りと明治通りが交差する「馬場口」交差点を過ぎてすぐ左側。
   地下鉄東西線・高田馬場駅より徒歩8分

   新宿西口・池袋東口より「リーガロイヤル」行きバスに乗車15分。
   高田馬場2丁目 バス停下車。目の前。

場所:::http://www.sunny-side.jp/map_if.html

こちらのライブハウスは初めての出演ですので、ちょっぴりドキドキしてますが、
みなさんにしばし現実の疲れを忘れて楽しんでいただこうと、
そして、自分達の相撲を取れるように、世界を醸し出せるようにと思ってますので、
ぜひ聴きに来て下さいね。

では、明日、お待ちしてます!

スポンサーサイト

テレビ欄占い 婦女子は占いが大好き!

きーよんのブログにあったのを引っ張ってきました。
きーよんが自分の結果を見て『視聴率低っ!!』って言ってたから、見てみると、
「視聴率1.3パーセント」ってなってた。
(うわっ!!ほんまに低いっ!!)ってゲラゲラ笑ってたんだけど、、私の結果は、、。

「視聴率0.4パーセント」だって。。。

ダントツに低いんだけど、、。
職業柄、ちょっとこの結果には笑えないんだけど、、。

テレビ欄占いhttp://u-maker.com/o/tv/


りこさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4
テレビりこ
5:30 りこモンTV 激安りこと旅行▽名古屋で武田真治が
7:00 めざましりこ 細川直美が語る、鼻毛のこと▽海水はナゼ美しい
8:30 ルックルックりこ 岡本夏生宅前から中継▽松本潤さん破局?
10:25 (S)それいけ! りこマン(再)「りこマンとねり歯磨きマン」ほか (声)山崎まさよし
11:00 (S)TARAKOの演歌まっしぐら 早見優
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 突撃りこ 結婚秒読み秋吉久美子登場
1:00 河村隆一の料理
1:20 近藤正臣の部屋 松嶋菜々子海水を語る◇おかず
2:00 皮ひも生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-静岡三往復殺人事件(再) 関根勤 稲垣吾郎 大橋巨泉ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画大統領ちゃん(再)
4:30 漫画鼻毛子(再)
4:59 淡路島ラブストーリー(再) 「おかしいリモコン」 桂歌丸 伊武雅刀 加勢大周ほか
6:00 天才りこくんワイド▽ナマ放送・スリッパゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なほく毛物語 「父と市長」(後)
7:00 りこのまんま 「今でも愛川欽也と一緒にお風呂入ってるやて?」 武田真治
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! インド縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽カレンダーを探せ!▽徳川埋蔵金は福島にありと研ナオコ絶叫兵藤ゆき大慌て▽パリ温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…黒田アーサー感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 金星エンタテイメント「コマネチ探偵・軽い世界の裏には泥沼恋愛事情が…めだかの罠に美女たちはどうしたのか」 高田万由子  椎名へきる 黒柳徹子 原田知代 加藤紀子 鈴木蘭々ほか
10:54 (S)パリ紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 杉本哲太vs植木等!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツりこ 原宿のエース初登板…▽0:07りこッコ 爆笑新企画低い村長他▽42りこ24時間全裸でトーク!
1:25 りこのエロスぎりぎり 小松千春感激市原悦子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24
りこさんの平均視聴率は、0.4%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。


はっきり言って、あまり当たっていないと思いますが。。。

あなたの5月病度チェック

あなたの5月病度チェックhttp://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20060512をしようとした。

1問目の回答は『b』、そして、、2問目でつまづいた。。。

問2: 社内でちょい憂鬱なのはどの時間?
           a、朝礼  b、ランチタイム

くすん。。。会社行ってないから、、私ったら。。くすん。
答えられないから終わり。。くすん。。。

5月病すらチェックできない。。シクシク、シクシク。。
どーせ私なんか、はみ出しものなんだ、、シクシク。

と、たま~にこんな感じのパラノイアに取り憑かれる事があります。

ま~、気にしないでください。

日本科学未来館で『脳』

今日はお友達と青海にある『日本科学未来館』へと行ってきました。
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/brain/index.html

現在、特別企画展の『脳!』という特集が組まれているという事で、
たまに私自身、『君の脳の仕組みがどうなってるか見てみたい。』と言われるので、
それなら他の生物の脳をちょっくら見てこようかしら、と。

で、あります、あります。
ホルマリン?に漬けられた本物の脳標本です。
最初はちょっと標本がグロテスクなので『うぅ。。。。。』となってしまいましたが、
途中から、『シラコみたい。。』と、だんだん視覚的に慣れてきて、
しまいには「アジのひらき」のような全体標本を見て、
『ここ、こうやってお箸でほぐしたら、上手に食べれるな、。』と、なんだか
おかしな事を考え始めて、。

こんな自分がちょっとイヤだな、、と思いつつ、プラプラしてると、
なぜかニンテンドーDSの『脳年齢チェック』のゲームがあったので、
やってみました。。。

『脳年齢、20代』との結果が出て、周りの目も気にせずうひょうひょ喜んだ私。

よく考えたら(若さにこだわるって事は年をとってる証拠だな、、。)と反省。
だけど、脳年齢だけは20代だそうです。
それはやっぱり嬉しいかも。。。へへ。

でも、科学館でニンテンドーDS。。。
ちょっと面白い。。。


進化バトン59代目です。

珍しくルークから回ってきました。
なんか怖いけど、やってみます。

【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。(最後の質問のみ対象外)
※『進化バトン♪第○世代目』の○のところをカウントアップ(+1)してください。


  『進化バトン第59世代目』

 ●お酒の飲む順番は?

 この頃はビール。~ワイン、もしくは日本酒。
     もしくは、最初からずっとビールかず~っとワイン。

 ●好きな季節は??

  秋…夏の喧噪が苦手なので、それが終わって日本中が落ち着いてくる秋が好き。

 ●今一番楽しみなことは??

  日々育っていく大豆の苗を見る事。
  大豆ったら、こないだまでただの豆だったのに、あっと言う間に大きくなります。

 ●今一番やりたいことは?

  高知に帰って星空観賞。

 ●今一番聴きたい音楽は?

  寝起きなので、ノラジョーンズくらいが心地いい。。

 ●今一番行きたいとこは?

  天気のいい鎌倉

 ●今まで一番遠くに行った場所は?
  
  恥ずかしいくらいどこにも行ってないので、遠くと言われても
  困るんだけど。。。
  パスポートなんか持った事ないし。。
  あ、、青森、、?あ、でもそれ、旅行じゃなくて仕事だ。。。
  えっと、、ってなると、、きゅ、九州??
  九州の別府温泉~~~!きゃーー、恥ずかしいーーー!!

  あ、発熱してる時によく夢で行くのが 、『月』。
  ここはもう案内できるくらい詳しいよ。
  しかし、逆立ちしないと歩けないけどね。

  

 ●無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?

  そこで、一生暮らす事になるかどうかで、持ち物も違ってくるが、
  もしそうなら、ドラえもん のポケットがあればいいな~。
  ほんの少し立ち寄るくらいなら、カメラ。

 ●今まで一番短期間でやめた仕事(バイト)は?(←これ、追加しました)
  初台にある某アイスクリーム工場。期間=1日。
  『アイスクリーム』食べ放題って書いてあったから使ってもらったけど、
   しょっちゅう冷凍庫に入るので、寒くてアイスなんて食べる気にならず、
   まだまだ考えの甘いお子様だった私は、たった一日で辞めてしまいました。。
   自分のふがいなさに対し、けっこうトラウマ。

あ、なんか、自分で加えた質問にへこんでしまった。。。
  
      

 ●次にバトンを廻す人5人

  きーよん、兄貴、あきラー、のぶちゃん、藤子ちゃん。よろしく!

六本木ヒルズ~西麻布カフェショコラ~赤坂ジパング

昨日はいっぱい歩きました。

まずはヤボ用でルーク竹内と二人、六本木ヒルズ51階『ヒルズクラブ』内のバーへ。
真っ昼間からドレスを着て、大人達を前に歌ってみました。
このヒルズクラブは会員制で、一般の人は入れないそうで。。。
つまり、自分も歌う用事が無ければ、滅多な事では入れなかったであろう場所で。。
へへ、、。セレブな気分に興奮しちゃった。
こういうとこでつい落ち着き無くいろいろ見てしまう好奇心おう盛な自分達は
いい年こいてまだまだお子ちゃまなんですね。
で、その後、せっかくヒルズに来たんだから、ここでご飯食べようよ、って事で、
レストランを見てみるけど、、ランチでちょっと腹ごしらえって言うにはお値段が。。
って、事で、『ハートランド』でキーマカレー食べておきました。
お値段の割りに、ほんと美味しかった。日本人好みのカレーです。
で、真っ昼間からビールも飲んでね。へへ。

で、その後、西麻布のカフェショコラへ。http://www.cafechocolat.jp/
実はここでPres.Kazuさんが写真を展示してるっていうんで見に行ったんです。
で、まだPres.Kazuさんも来てなかったのでそこにあったUNOをおもむろに始め。。
で、Pres.Kazuさんが到着してからも、なぜかUNOがやめられず、
大興奮して熾烈な戦いを繰り広げ。。。。
で、ルークはこのあとライブを観に行くらしく、先に退散。

で、ここからわりと『まともな話』に花が咲き~。
大学の話、写真を取る時の話、音楽の話、音楽を職業とした私の話。。
いろんな話をして、、。
なんだろ、ルークの時も思ったんだけど、自分よりも若い世代の子達の方が、
しっかりしてる子が多いな、、と。
姉さん、ヘラヘラしてていいのかー?と。ね。
ま、そんなこんなで刺激を貰って、、
結局、トータルでビール三杯、、。いや~、酔っぱらいトーク熱かったね~。
Kazuさん、いい時間をありがとうございました。

で、こんどは赤坂へ。。
すっかりほろ酔いの私は、雷にキャーキャー浮かれながら、
その2時間後、ビールの効力が消え、眠気に襲われるまでは、元気に過ごしましたとさ。

しかし、昨日は、本当に雨の中たくさん歩いたわけですよ。
たくさん歩きすぎたみたいで、気がついたら、
サンダルのカカト部分が無くなってました。

誰か、私のサンダルのカカトを拾った方が居ましたら、教えて下さい。

で、またもやルークの写真を拝借。。。へへ。

heartland.jpg

DVD三昧な休日

この頃観たかったDVDがたまっていたので、続けざまに観てました。

忍者モノやら、刺客モノやら、時代物が続いてたんだけど、
今頃になってで恥ずかしいんですが、やっと岡田君と黒木瞳の『東京タワー』を観ました。  いや~、美しいですね~、あのお二人は。。

なんだか、ストーリー設定がセレブな場所での出来事なので、最初は
入りづらかったんですが、(こんなキザな事言うかいっ!とか、こんなシチュエーションあるかいっ!とか、前半はいちいち突っ込んでた。。)
話が進むうちにだんだん映像の美しさと、セリフのロマンティックな言い回しに、
はまってきました。

年上の美しい女性に翻弄されて、傷つきながらも
愛する事をやめられない美しい青年の痛々しい姿、、。うう、、たまりません。。

現実にいったいどれだけの人が、あんな情熱的な恋に身を削ってるんだろうな~、と、
ため息をついてしまいました。
もしかしたら、この人も、この人も、はたまたこの人まで?みたいな。

でもきっと現実は、こんなに美しくないんだとも思うわけさ。
だから、せめて映画の中でだけはこんな恋の形が美しく描かれているんだろうなー、
って思いました。。

やばい~、せつないー。
おすぎとピーコはどう思ったんだろう~。
やっぱり岡田君に釘付けだったのかなー?
やばいー、せつないー。

2年前の映画に興奮してて、今更ですみません。。

ひと月ぶりのSWANセッション

今日はまた新所沢『SWAN』にて、セッションしてきました。

今回はスタンダードももちろんなんだけど、意を決してビリージョエルの『ニューヨークの想い』を持ち込んでみました。

実は7/1のSWANでのライブはこのセッションのホスト、高木宏真さんと、大西慎吾さんと一緒にやる事になってるからです。で、アコギ侍の後藤正治さんも来るというので、、
どきどきしながら譜面の説明に必死にとりくむ私。

ルークが書いてくれた譜面なので、とっても分かりやすくなってるし、
説明もなんとなく伝わった?のかな?
エンディングだけ、ちょっとこけたけど、初めてにしてはうまくいったと
思います。さすがみなさん、場数を踏んでるだけあって、素晴らしかったです。

で、あとは気楽にスタンダードをやりました。(私ったら、スタンダードに対して気楽とか言っちゃってるのが図々しくてびっくりだけど。)
周りの人がどんな事をやってるか、冷静に聴けたと思う。
そうなのよ、そっからやっと始まるのよ。

いつも一緒にやってる、気の知れたメンバーでやるときは当たり前のように
できてる事も、ほとんど初めてのメンバーだと、なかなか人見知りをしてしまう私。

セッションって、そんな事言ってたら、浮き足立ってしまって
自分の歌を歌えなくなるもんね。
技術的な事よりも大事な、いい精神修行になってると思うの。うんうん。

あと、セッションって目的を通じて産まれる会話もすごく為になるし、
コミュニケーションがとれるのも嬉しい。

なんか心地いい安定感。。。

ビールがうまいぞ。

20060521205500.jpg


SWAN::http://homepage2.nifty.com/jazz_swan/

浅草は虹でした。

今日は浅草ビューホテルでの演奏だったのですが、
行くときはすっごいいい天気だったのに、28階に着いたとたんにどしゃ降り!!
三社祭という事もあって、さっきまで賑わってた楽天地遊園地も、浅草寺の縁日も、
あっという間に無人になりました。

で、すぐに雨も止み、黒い雲と青空と、夕日のグラデーションの中に、、虹。。。
06-05-20_18-05.jpg


これね、よーく見てみてください。
二重になってるんですよ。

ダブルでレインボー、ダブルレインボー。
リッチーブラックモア。

リハーサル中にも関わらず、もう大興奮で、
『うわ~~~~いいっっ!!虹だーーーっ!』って言って、走って窓に駆け寄る私。
(しょうがね~な~、、。)って感じで『じゃ、ちょっと休憩。』と、
窓に集まるバンドメンバー。

PAのお兄さんも嬉しそうに見に来て。。
みんなでほのぼの~。

そんな調子で始まった浅草ライブ。
ほのぼのの延長でとってもリラックスして、楽しくできました。

坂上しんさん、村田博くん、黒岩兄やん、今日はありがとうでした!


緊急事態、携帯水没

と、いうワケで、携帯で連絡が取れません。
お仕事関係の方、お悩み相談の方、どうでもいいバカ話の方々には
大変ご迷惑をおかけします。
しばらくお待ち下さい。

起きていきなりそんな理由ででかけたくないよー。
へこむ。。。


で、1時間後、、。

320万画素。写メールモード、どう??
20060519141802.jpg


同じ会社のだから、説明書読まなくてもすぐに使える。。。
あって良かった。。。
あの、、やっぱりデータが飛んでしまいました、、。
申し訳ありませんが、みなさんからの連絡待ちです。よろしくおねがいします。。

6/1日 LIVE AT 高田馬場『SUNNY SIDE』のお知らせ

お待たせしました。
6/1日、高田馬場『SUNNY SIDE』でのライブの
詳細が決まりましたのでお知らせします。

    Vo 桜井りこ、  Pf 竹内大輔、  B 池田暢夫

日時  6/1(木曜日)
    スタート:19:30~、20:40~、21:50~の40分ステージを3回、

    ミュージックチャージ ¥2,000

場所:JR高田馬場駅より徒歩10分。
   早稲田通りと明治通りが交差する「馬場口」交差点を過ぎてすぐ左側。
   地下鉄東西線・高田馬場駅より徒歩8分

   新宿西口・池袋東口より「リーガロイヤル」行きバスに乗車15分。
   高田馬場2丁目 バス停下車。目の前。


http://www.sunny-side.jp/map_if.html


今回はウッドベース弾きの池田君を加え、三つどもえでお送りします。
スタンダードはもちろん、ポップスも仕込んでおくつもりです。
選曲は~~~、、そうですね、その日の気分次第です。

みそ汁で顔を洗ってお待ちしておりますので、ぜひ、遊びに来て下さいねー。
(やっぱり日本語の使い方、間違えてるかな~??)

ひとしずくライブ、ありがとうでした!

今日は、六本木の『ひとしずく』にてライブだったのですが、
来て下さった方々、か~わいいお花までいただいちゃって、ありがとうございました!
私は、バラの花がすごく好きなので(しかもピンク!!)
かなり嬉しかったですっー。

そして、そして、今日のパーカッションの有馬勳さんは初対面だったのですが、
なんと、元居た畑が同じだったって事で、意外にも共通点がたくさんあり、
すぐに打ち解けて、とってもリラックスして(しすぎて?)歌えました。

いや~、世の中狭いもんですねー、ほんと。
ルーク竹内大輔の紹介だったので、てっきりジャズ系の人かと思いきや、
ポップスの人で、ついつい、私も弾けてしまいました。

そーいえば、この頃シャウトとかしてなかったし、たまにはいいもんだね、シャウト。
この頃ではめったにやらない曲とかもたくさんやった気がする。
澄まし顔ではいられないような、曲。
ほんと、たまにはいいもんだ。
ご満悦。

そんなこんなで、聴きに来てくれた方々や、有馬さん、ルークのおかげで
楽しい夜が過ごせました。

ありがとうございましたー。

で、明日もまたルークと赤坂見附駅前エクセル東急ホテル14階『ZIPANGU』にて、
今度はピアノと歌のみで、スタンダードジャズの連打で演奏します。

近所に来られる方が居ましたら、どうぞちょこっと寄ってください~。
よろしくねっ!

2006.5.16-hitoshizuku2s.jpg

明日5/16ライブ 六本木『ひとしずく』のお知らせ

いよいよ明日です。

素敵な歌声とおいしいお料理のコラボレーション

Vo/桜井りこ   Key/竹内大輔   Perc/有馬勲

『今回は数々のライブで活躍中のボーカリスト 
 ~桜井りこ~を迎えてのSOUL&POPSトリオライブ 』

5/16火曜日、六本木ひとしずくにてのライブです。

What a wonderful world、NYの想い、四月の思い出、サマータイム、枯れ葉、
アントニオの唄、English man in NY、ラ イスラ ボニータ他、、

今回スタンダード、ポップスの比率は半々ですね。
こういった感じでちょっと情熱的にお届けします。

料理と焼酎のおいしいお店だそうですので、どうぞどなたも遊びに来て下さい。

START 20:00~
チャージ 1000円 飲食別途

WEBよりクーポンGET!!

六本木ひとしずく
〒106-0032 港区六本木6-2-6第3サンビルB1
日比谷線六本木駅1番出口 徒歩1分 大江戸線六本木駅3番出口 徒歩3分
TEL&FAX: 03-3401-2882
HP http://hitoshizuku.jp/

畳み掛けるぞ、『mukuge』サプライズ

悪友兼、親友のfasunが福井で経営する韓国食堂、『mukuge』むくげ。
そのお店が2周年を迎えるって事で、お祝いに行ってきました。

しかも兄貴ときーからの提案で、『りこが行くのは極秘裏に実行する。』と。
うふふ。
まさか、私が東京から来るなんて、絶対思ってないはず。。う、うふふ。。。
名古屋でみんなと落ち合って、車で福井へ、。で、道中、『fasun、りこの事見たら
何て言うかな~。』と、みんなで予想を立てた結果、

『誰や?来ても入れんよ。』とか、『誰や?ウチこの子呼んでないよ。』とか。

fasunの普段の言動から言って、こう来るのが予想されました。

でもねー、実際のfasunは超~~可愛かった~~。
車から私が降りてって、『よっ!トイレ借りに来たんやけど。』って言ったら、
『。。。。。。??????』って、何が起こったのかまだわかってない風で。。
突然、『う、うわわわわーーーー、何や??何やってるん??』って。
あの時のfasunの「びっくりと嬉しいが混ざった顔」は可愛すぎて、
一生忘れないと思う。   私、墓場まで持ってくわ。あの顔。

で、なんだかんだで、おおはしゃぎで過ごし、そこへfasunのオモニ(オムニ?)
が登場~!!誘われるがまま、遠慮のかけらもなく、
大喜びでfasunの実家の焼き肉屋『モランボン』へ。
ここのネギタンは本当にうまい!!あ、、話せば長くなるからモランボンの話は
また今度。。(fasunの家族の話もしたいし。)

そして、深夜、、今度は二つめの極秘ミッションの遂行。。
なんと、偶然にも誕生日のきーよんを泣かそうという『お誕生日会』です~。

飲んでる途中に突然電気が消え、、今度は仕掛けられる側から仕掛ける側になったfasunが、ケーキを持って登場~。
みんなでやたらにキーの低い『はっぴばーすで~』を歌い、すっかりお祝いモードです。

まさかそんな事が起こるなんて思ってなかったきーよん。
きょと~ん、としてまだ事態を飲み込めない様子。
またね、それがすっごい可愛くてーーー。
後から『あの時、泣きそうだった。』って聞いたんだけど、ほんと可愛かった~。

ほんとに、fasunの周りはいいヤツがいっぱい集まってて幸せだね。

今回、立派にサプライズを計画して遂行してくれた兄貴、がん姉妹、
本当にお疲れさまでした。
愛があったね、ほんとに。

私自身、いろんなモノを貰った気がする。


あ、そして、モランボンと、砂漠王子(http://sabakuouzi.com/home.htm
、JAZZ IN LOVELY(http://www.jazzinnlovely.com/)のお話もあるのですが、それはまた次回。。

うあーーー!感動したっ!!

とりあえず、『ただいま~』の報告

週末、極秘ミッションで福井に行ってきました。
兄貴姉妹ときーよんの提案により実現したこのサプライズ旅行。
実は福井にてお店をやってるあきラーに突然会いに行きをびっくりさせる為でした!

で、あれよあれよといろいろ楽しく過ごし、名古屋の『ジャズインラブリー』にも行き、
ご満悦な夜を惜しみつつも、今、やっと帰宅したので
とりあえず寝ようかと思います。。。

起きたら日記書きますね。

あ~、楽しかった~。
やべ~、夢見そう~~。

ほんと困るよー。もっさもさだよー。

雨の日って髪の毛がもっさもさ。
ってワケでこの頃はめっきりピッチリ七三分けの後ろ結び。

メガネなんかかけた日にゃー、ちょっと昔のお堅い女教師。

ま、そんなワケで、『心のコスプレ』を楽しんでる今日この頃。

今日はちょっとお出かけしたのですが、テーマは『できるOL』。

確実にOLコスプレ。
ミュージシャンではない。
Cancan Luci~。
OL万歳~。

あー、髪の毛がまとまらないよーーーーーー!!!!助けてっーーー!

ダヴィンチコード読んでる途中ですが。。

実際、宗教って物はなんなんでしょうねー。

以前から思ってた事ですが、宗教ってのは、
  
『ちょっとだけ頭の回転がよくて、ずる賢い人達が、
      気のいい連中や心の弱ってる人々をうまい事言いくるめて
                    政治をやりやすいようにする手段』

のような気がします。

これ以上は言いませんが。。。

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky

天国なんか無いと想像してみて、その気になればたやすい事
ぼくらの足元に地獄は無く、頭の上には天国なんかじゃなく、ただ空があるだけ

国なんか無いと思ってみて、難しい事じゃないから
そうすれば殺し合いの原因もなくなり、宗教もなくなり、
みんなが平和な人生を送っていける

みんなが全世界を分かち合っていると思ってごらん

人はボクを夢想家だと言うかもしれない
だけど、それはボクだけじゃないんだ
いつの日か君もボクの仲間になって
世界が一つになる事を願うんだ

って感じの事を、ジョンレノンが言ってます。
亡くなって26年経った今でも、ジョンレノンは言ってますよ。
そして私も、ジョンの仲間だと思ってます。



ダヴィンチコードにはこんな事は書いてないけどね、
なかなかに興味深い話がたくさん書かれてます。
ちなみに、基本的には小説なんだけど、事実に基づく事が書かれているそうです。

一つ言わせて貰うなら、『こら、ハリウッド、なんでもかんでも映画の中に
恋愛をからませるな。いらないだろー、ここで色恋話はー。』って事で。。
よろしくね、ハリウッド。



甘酸っぱいバトン  タイトルが違うと思うけど。

兄貴からはしっかり回してもらえ、
あきラーからは『やりたかったらやってよし』、というお許しをいただいたので
せっかくだからやらせていただきます。

【甘酸っぱいバトン】です。
      ↑
   違う気がする。


■1.部活動は何をしていましたか?
 
 高1:バレーボール部(一応セッター)
 高2:バレー部退部後、
    軽音楽部(学園祭でライブをやるには登録が必要だったからね。)
 

■2.委員会には入っていましたか?
 
 小中学校とで生徒会幹部やクラブの部長などをさんざんやり尽くしたので、
 高校では人の後ろに隠れる事を覚える為、入らなかった。
 
■3.高校時代に何人の人と付き合っていましたか?
 
 う~ん、彼氏だった人は一人?だな。
 でも、片思いの人達の方が印象深いな~。そりゃそうかー。

 一年生の時大好きだった先輩にはフラれ、その後好きになった同級生には
 3回も告白したにも関わらず、毎回撃沈。
 しまいには、『お前が男だったら仲良くなれたのに。』って言われるていたらく。

 そして、一年生の時にフラれた先輩と、上京後に偶然新宿で再会したけど、
 (道歩いてて偶然よ!すごくない?)。。。。
 すっかり女性には興味を示さない人になってた。。。
 確かに高校時代から女性っぽかったもんなーー。。。残念!!
 

■4.放課後はどのように過ごしていましたか?
 
 1年の時は部活。
 部活やめてからは、仲良し5人組で連日連夜の恋愛ミーティング。
 泣きながら毎日ポテトチップ食ってたなーー。
 
 
■5.放課後何回呼び出しをくらいましたか?
 
 わざわざ呼び出されて、しばかれた事はない。
 っていうか、告白されたか?って事?
 そりゃあるさー。当時からマニアにはウケたから。

■6.アルバイトはしてましたか?
 
 地元で唯一のイタリアンレストラン『POPORO』で、ドナルドダックの
 エプロンつけてお料理を運んでました。
 実を言うと、さっきの好きだった先輩がそこでバイトしてて、
 受験勉強の為にやめるって言うから、
 後がまで入ったの。
 同じ場所を共有できたって事が嬉しかったのねー。。
 私ったらストーカーみたいで気持ち悪~い~~~~。あははっ

■7.文系・理系どっち?
 
 確実に文系。 
 
■8.高校時代の良い思い出は?
 
 いっぱいありすぎてなー!!
 毎日毎日すっごい楽しかったからねーーー!!!
 仲のいい子達としょっちゅう授業を抜け出して、
 学校の裏山にあるお城公園に行ってた。
 ま、そこでも話題は恋愛の話。
 それしか頭に無い、バカ丸だし。

 あと、部活中、体育館の窓際で友達と肩車してヒンズースクワットしながら、
 憧れのサッカー部の練習を眺めてた。   実際かなり気持ち悪いね。

 あと、すぐムキになって怒る他のクラスの男子の机を、
 そいつと犬猿の仲の男子の机の上に逆さまに乗せて、
 ケンカになる様子を物陰から見て笑ってた。
 まったくろくなモンじゃないね。
 


■9.高校時代の悪い思い出は?
 
 バレー部の顧問の先生に『クラブ辞めます』って言ったら、
 止めてもらえなかった。   

■10.高校生のイメージは?
 
 午後の教室の臭い。。。。 
 

■11.あなたにとって高校時代とは?
 
 キラッキラだったよ。
 大事な友達や思い出ができて、すごくラッキーだったと思う。
 戻りたくはないけどねー、お小遣いが少なかったから。 

■12.高校生に戻ってもらう人を5人!

 じゃ~、関西旅行から帰ってきたらやってね、ルーク竹内。
 あとねー、まーくさん。すごいネタいっぱい持ってそう。
 とびうおさんも、ワイルドなネタよろしくです。

お酒に関するバトン

兄貴からのバトンです。
私、お酒はたしなむ程度ですが。。。

注意:
途中、読むに耐えないシーンもありますので、
想像力の豊かな方はご遠慮下さい。
もらいゲロしますよ。


1:酔うと基本的にどうなる?

とにかくずっとうすら笑いを浮かべ、『むふむふっ』と含み笑いもしてる。
大人数だとつい盛り上げようとしてしまい、毒舌に拍車がかかる場合もある。
自虐ネタで笑いを取る事もあるが、できればひっそりしていたいとも思う。

2:酔ったときの最悪な失敗談。

金沢ケントス引退式の打ち上げにて、。。
ちゃんぽん飲みをした一番最後に『コークハイ』を飲んでKO。

断片的にしか覚えてないけど、まずはその店のトイレでリバース。
で、リバースした物を『わーい』っていいながらかき混ぜてた。

で、その直後、スクランブル交差点の真ん中で、胴上げをされてて、
空高く舞っていた。    で、落ちた。

その後、自宅のトイレで、リバース。
話しかけながらまたかき混ぜてた。

3:その時、何をどの位飲みましたか?

若さゆえ、覚えていない。

4:最悪の二日酔いは?

辛い記憶は自動的に消去できるシステムになっているので覚えていない。

5:冷蔵庫に入っているお酒の量は?

この頃はビールが6本くらい。
でも、今はあえて入れてない。なんとなく。

6:好きな銘柄は?

ビールはエビス。
味に関わらず、地ビール系に弱い。
ワインはカリフォルニアか、ニュージーランドの物。

7:最近飲んだお店は?

恵比寿の『レストランR』と、同じく恵比寿のアイリッシュパブ(名前忘れた)

8:よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

白ワイン、生ビール(黒生があればハーフ&ハーフにする~。)
八海山、、、、んーーー、あとは流れで。
 
9、このバトンを回す人。

のぶちゃん、藤子ちゃん、とらのすけどん。
女の子でいきましょー。
よろしく!

標高599メートルにヤラレた。

せっかくのGWなので山に登ってきました。
って、言っても高尾山。
近所のお婆ちゃんなんかが、毎朝すたこら登ってはお参りしてるって聞いたので、
(ウソかホントかわかんないけど。)
完全にナメてかかっていました。
なんだよー、高いよー、高尾山ー。。。

ケーブルカーやリフトもあるんだけどね。
なんか、『根性』みたいなの出しちゃって、(ここで出さないで他で出せばいいのに。)
麓から頂上までずっと歩き。
山っていっても観光地だから、みんな楽チンケーブルカーで登り降りしてんのに、
それを横目に無表情でうきうき歩き。

やっぱり歩いてみないと見えない景色ってあるじゃん。
立ち止まって、感じたいいろんな事を見逃さないように。

で、今回、珍しく、カメラにフィルムを入れて持って行ったから、
写真も撮りまくった。
30年くらい昔のカメラだから使い方もよくわかんないし、
感度もよくないからよっぽど明るくないとちゃんと撮れないんだけど、
出来上がりが楽しみ。

果たして、ちゃんとフィルムをセットできてたかどうかも疑問。。。

こんなんでいいのかな?私。。。

ま、とにかくですねー。
山の中に身をおくと、やっぱり自分のバランスがよくなる訳で。

でもねー、無茶したから、右足の親指が水ぶくれになってて。。。
体中、筋肉痛で、、、
痛いのよ~。

多分次回は強がり言わないで、普通にケーブルカーに並んでると思う。
特に帰りにその可能性が高い。

根性無いくせに無茶しちゃダメよ。やっぱり。
あー、びっくりした。

愛せるお財布 『stetch』 ステッチ

今まで使っていたお財布が、人前で出すのが恥ずかしいくらい
ボロボロになっていたので、そろそろ新調しようと思ってたんだけど、
どうにもいいのが見つからない。

(どうせ買うなら、長い間愛せるのがいいなー)って思っていたところ、
広島出身の若きデザイナー『stetch兄弟』がお財布を作っているとの事。
先日のカフェバー空COOのライブの時にサンプルを持ってきてもらい
見せてもらったところ、一目惚れ。

で、さっそく作ってもらう事にしました。
オーダーメイドなので、細かい色の指定や、ちょっとしたデザインの要望も
聞いてくれます。
(例えばカードを入れるポケットを増やしたりもできます。)
実際にサンプルの革を見せてもらい、『ちょっとだけ色を濃いめにしてー』などと、
ワガママ聞いてもらいました。

で、今日は待ちに待った納品の日。
出来上がったお財布はとってもいい感じに仕上がっていました。
ツートーン(オレンジとえんじ。あ、オレンジエンジだ。)で
ポップな感じがとってもかわいい。
でも、色目を押さえているので大人感はキープ。
でね、作りがやっぱりしっかりしてて、若いのにいい仕事してます。

で、嬉しい事に、財布とお揃いのオマケのキーホルダーまで付けてくれました。

ほんとに、心優しいパンクロッカーです。
この兄弟、すごく仲良しで、移動の時はバイクで二人乗り。
しかもバイクがダックスのオフ車である『マイティダックス』。
これね、私も好きなバイクで、以前乗ってたんだけど、
二人乗り、、、??それは~、、きついでしょ?
ってしろもの。
つまり、ダックスだからちっちゃいの。
普通のダックスよりは少々背も高いし、多少長さもあるみたいだけど、
いくら細身とは言え、成人男性が二人乗りするにはやっぱりきついはず。

つまり、よっぽど仲良しか、アホなのか、はたまた両方かって事です。
で、バンドやったり、財布作ったり、エネルギーを大放出してて、とっても
面白い兄弟です。

この他にもいろんなデザインのモノがありますので、
お財布新調をお考えの方がいましたら、HPもありますので
ちょっと覗いて見て下さい。

ちなみにまだ、このお財布でお買い物はしてないのですが、
お財布開くのが楽しくなりそう。。。

これは危険です。


stetchのHPhttp://stetch.web.infoseek.co.jp/20060503181806.jpg

20060503181829.jpg

20060503182039.jpg

ライブ 5/16火 六本木『ひとしずく』


2006/05/16(火) ?1,000 20:00~ 2ステージ

素敵な歌声とおいしいお料理のコラボレーション

Vo/桜井りこ   Key/竹内大輔   Perc/有馬勲

今回は数々のライブで活躍中のボーカリスト 
 ~桜井りこ~を迎えてのSOUL&POPSトリオライブ

5/16火曜日、六本木ひとしずくにてのライブのお知らせです。


今回、ピアノとパーカッションと言う事で、選曲をどうしようかな~?と
ワクワクしております。
ボサノバ、ラテン(私にレパあったかな?)、スタンダードにポップス。
あ、こうなってくると、ルーク竹内のスペインは外せないよね。
うわー、、楽しみー。。

料理と焼酎のおいしいお店だそうですので、どうぞどなたも遊びに来て下さい。

START 20:00~
チャージ 1000円 飲食別途

WEBよりクーポンGET!!

六本木ひとしずく
〒106-0032 港区六本木6-2-6第3サンビルB1
日比谷線六本木駅1番出口 徒歩1分 大江戸線六本木駅3番出口 徒歩3分
TEL&FAX: 03-3401-2882


ひとしずくhttp://hitoshizuku.jp/


photo.jpg


あと、昨日の記事についての写真が無かったのですが、Kumaさんよりいただきましたので、掲載しておきます。
まーくさんがラヴィン湯ーを歌ってる横で、私が感動のあまり涙をこぼしてしまっている図ですね。

64135941_174s.jpg


Kumaさん、ありがとうございます。

感動したっ!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。