スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年齢制限は特にございませんが。。

バーカウンターの後ろがガラス張りになったオシャレなバー。
昼間のウチにリハーサルを済ませて、一息ホッとついてるところに
スタッフの「押尾学」君が声をかけてきた。

『今度ぜひ、りこさんと一緒に演奏したいんですけど、
メンバーになるには何歳以上じゃなきゃいけないんですか?』

え、、、いや、、年齢っていうか、、楽しくできる方ならいいんですが。。。

何歳以上って、、普通そんな質問するか?押尾君。。

カウンターのガラスの向こうは、サイダーの瓶みたいに爽やかな青空。

眩しすぎるぞ、押尾君。

って、いう夢を見た。
誰か、夢分析をお願いします。
スポンサーサイト

7/1 新所沢 JAZZ HOUSE『SWAN』LIVE

いよいよ明後日にせまりました、ライブのお知らせです。

西武池袋線新所沢駅徒歩3分、JAZZHOUSEの老舗『SWAN』での初ライブです。

老舗なのですが、まったく気取った感じではなく、割と気軽に入れる素敵なお店です。
骨董品の真空管アンプやスピーカーがあって、おもちゃ箱みたいなんですよ。

私も曲のイメージをあれこれ妄想してみてます。
あの曲は~、こんなイントロで~。。あ、この曲のソロは誰をメインにしようかな~?
わくわく。。
多分、当日は変わってたりするんでしょうね。
それもわくわく。

いろんなミュージシャンが過ごした空間の中で、自分も足跡を残してきたいと思います。


高木宏真グループ: Pf 高木宏真  B 大西慎吾 G 後藤正治 Dr 林伸一郎

Vo 桜井りこです。

7/1日  8:00スタート~11:30(2ステージ)
ミュージックチャージ:  2520円

ちなみに前日までに予約を入れておけば、チャージが10パーセントオフになります。
ぜひこのサービスを活用して下さい。


場所:image007.png


『SWAN』HP http://homepage2.nifty.com/jazz_swan/index.html

予定曲、、、、『SOFTLY AS IN THE MORNING SUNRIZE』、
       『NYの想い』、『LOVIN'YOU』、 『NIGHT AND DAY』 、
       『サマータイム』、『アントニオの唄』、『MISTY』、、他

ジメジメした季節、SWANにて心地よ~く過ごしましょう~。

恋愛論 バトンで思考する

遠藤周作の『恋愛論』は古き良き時代のつつましやかな恋愛のお勧めです。
今の時代には現実味がないほどに。。

さてさて、とらのすけちゃん(女子)からのバトン。
お題は『恋愛バトン』ですって。きゃー。

1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?
  
何をするにもその人と一緒のシチュエーションを妄想する。
NIGHT AND DAY~~です。

2.異性を意識し始めるきっかけは?

(自分のポイントを突く)優しさをかいま見た時。

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

実年齢、30歳以上から、棺桶に入るまで。
精神年齢、小学4年生以上。

4.告白する派??それともされる派??

告白する。たま~にされる。
自分から好きになってからの方がいい。
あんまり『好き好き』言われると引く。
しょっちゅう『好き』って言われても、(からかわれてる。。)とか、
(軽く見られてる。。)としか思えなくなってくる。
自分から告白してフラレても、(また~、そんなはずはない~)と、
妙に楽観的になって、何度でも何度でも体当たりする。
しかし、そのパターンでうまくいった事は一度もなく、毎回撃沈。
怖いらしい。

5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは??

意中の人でなかったら困る。。。
多分、その場合、笑ってごまかしておいて、後で二人きりになってから断る。

意中の人だったら、、、で、でへへーー。。でへでへ、、。
赤面はまぬがれないでしょうね。


6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか?

え!!!もちろん両思いでしょ!
片思いにはさんざんな目にあってるからもういいや。
でも片思いの時の方が、曲が書けたり、絵が描けたりする。
と、なると、どっちがいいかな~?う~ん。。。?

7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??  

まずはお友達になって、言動を観察。
どんな人かを見る。

8.友達だと思ってた人に告白されました。さて、あなたならどうする?

それでは二人の意識のバランスが取れないので、はっきりと距離を置きます。
自分が逆の立場だったら、そうしてほしいし。

9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

栄養剤。 想像力の源。 妄想癖に拍車。

10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら。

絶対に、キャラ的に似合わないからこそ、
『セリフの少ないフランス映画みたいな大人の恋愛』。してみたい。
トレンチコートの襟を立てて、港で包容。。。彼とはなんらかの事情で
別れなくてはいけなくなり、、。
別れるのかよっ!!!!!

別れるのはいただけないから、、、。
高層のホテルのレストランで食事をしながら、少ないセリフながらも
美術の話をしたり、(音楽の話はしたくない。)株の話をしたり、、(いや、株はないな。。)子供の頃に過ごしたフランスの湖の側にあるおじいさまの別荘の話をしたり、
そのおじいさまにいただいた懐中時計の話をしたり、彼の家族の話を聞いたり、
その家族と見たオーロラを「君にも見せてあげたい」とか言われたり。だったら、今度の
サマーバケーションに休暇を取って、ヨーロッパに旅行に行こうって話がまとまったり、
で、別荘の側の教会で結婚式あげちゃおーか?なんて冗談まじりのプロポーズをされたり、、、。え、へへ、、え、、へへ、、。。でへへへーーーー。

11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達に回してくださいね☆

あきラー。よろしきゅー。



指定バトン、ケイコリー様について思考する

兄貴から、またまたバトン。
この頃出無精な私はネタ不足。。ありがたい。


◆指定内容…『ケイコリーさま』

◆最近思う『ケイコリーさま』
最近と言われても、親しい間柄ではないので詳しい事はわからないのですが、
6月はいろんな所でライブだったようです。
メジャーになってからも、ガンガンライブをやってるってのは素晴らしい事だし、
やっぱりジャズの人はライブで活きるんでしょうし、かっこいい生き方だと思います。

それにしても公式HPで、自身の携帯による写真がダイアリーにアップされてるんですが、
だいたいが酔っぱらっているか、ふざけてばかりいる写真が多いです。
ライブやアルバムのジャケットから匂う「いい女」イメージとのギャップは大好きです。

◆この『ケイコリーさま』には感動
ポップスだろうが、ロックだろうが、歌謡曲だろうが、ジャンルにとらわれず、
自分のものにして表現している幅の広さに感動。
(ケミストリーの星達のディスタンスはケイコリーさんの曲だそうです。堂珍君との
デュエットもしてます。なぜ、堂珍君だけ?)


◆直感的『ケイコリーさま』
隠しても隠しきれない、いろんな、、。

◆好きな『ケイコリーさま』
声!!!!
アレンジのセンス(あれ?アレンジは本人がやっているのか?誰か知ってる?)

◆こんな『ケイコリーさま』は嫌だ
イヤ、、?う~んとね、、あ、ユニオンジャックの柄のタンクトップを着てる
CDのジャケがあったな。ちょっとイヤ。
リップグロス乗せ過ぎのメイクも時々。。でも、それは本人のせいでは無い!!

◆この世に『ケイコリーさま』がなかったら
「一番好きなボーカリスト」が存在してなかった。

以上ー!
じゃねー、、次は、、久しぶりにルーク竹内君、お題は『俺さま』で。
よろしくー。

東京ほたる

東京にもね、ほたるが居るんだよ。

福生にホタルの養殖場があって、そこの側にある公園でほたるが見れます。

ま、それは養殖なんですが、どうやら、近頃の多摩川辺りも水がきれいになってきてて、
自然にほたるが繁殖してきてるようです。

ま、それは大きい川なんですが、うちの近所を流れる、「玉川上水」にも~~~!
居たんです。ほたる。

今年は体調を崩してしまって、ほたるを観に行く機会を逃しちゃったな~、
とガッカリしてたんだけど、まだまだほたる、観れました。
自転車でひょいっと行ける場所なので、気楽だし、お散歩気分で楽しかったです。

この時期って、ジメジメしてて憂鬱になりがちだけど、よく周りを見回してみると
好きな物がたくさんあります。

ほたる、あじさい、ねじ花、雨音、、それから、、夏の準備、、。

いや~、わたし、日本の四季が大好きです。

あ、これ、ねじ花です。私が一番好きな花。
ま、いわゆる雑草なんですけどね。一番好きなのよね。



VFSH0002.jpg


ピンクの小さい花が螺旋状に上に向かってる花、、。わかる??

経験バトン  こりゃまた長いぞーーっ。

きーよんから回って来ました。
 
経験バトンだそうです。
 
 
■ルール
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

★海外旅行:×
★コンパ:×
★先生に殴られる:○
★コスプレ:○(子供の頃、バレエごっことして、シュミーズ(!)でウロウロしてた。)
★タバコ吸う?: ×(やめました。)
★告白したことある?:○(好きになったら絶対告ってた。)
★結婚式に出席したことある?:○
★バンド組んだことは?: ○
★ライブ、コンサート: ○
★ペット飼ってる?:○(ネコのコタローね。)
★アルバイト:○
★香水:○(景気づけにつけます。)
★携帯紛失:○(ついこないだトイレに落としました。)
★お酒好き:○(たしなむ程度ね)
★一人旅: ○
★得意技:○(ケムに巻く)
★メガネ君好き?:○(実は、、大好き、、。)
★芸能人に遭遇:○ (これって、偶然会ったって事よね?
だとしたら、ビッグ遭遇は、、デビッドボウイ!!これは自慢!
あと、ピ、黒木瞳、キムタク、山口智子、ピンクレディのミーちゃん(私のライブに、偉い人に連れられて客で来てた。すぐ帰った、、。あれ?)、いっぱい居るけど、、あとは~~、、あ!!ケーシー高峰!!

★学生に戻りたい?:×(今も楽しいもん。)
★質問が長すぎて後半の答えは適当?:×
★名古屋は好き?:○(友達が居るし、ケイコリーの産地だから。)
★片思い中?: ×
★男女の友情ってあると思う?:○(自身、成立してますので。)
★今とても気になることはある?:○(あ~~、、でも、、ないかも、、?)
★最近夢みた?: ○(毎日見る。おとといは政府直々の極秘ミッションに参加した。)
★お酒の失敗は?: ○(金沢にて一度だけ。)
★疑っていることはある?:×(そこかしこで耳にするウワサ話) 
★ピアス:×
★迷子:×
★デスクトップの前で吹き出す:○(独り言付きで。)
★一目惚れ:○
★ホクロから毛がはえる:○(左腕のホクロと、腰にあるホクロ。いいだろー。)
★フラれたことある?: ○(夢見る男子にはよくフラレた。)
★リバウンド:×
★自分の見た目気にしてる?:○(大事でしょー。顔形とかではなくて、雰囲気ね。
                  その人の内面は必ず表に表れます、が持論。)
★仕事に不満はある?:×
★密かに世界の終わりを望んでる?:○(時々、、。)
★会心の一撃を出したことがある:○(何がって言われても困るけど。)
★資格取ったことある?:×(取ろうとした事はあるが、こらえ性が無い事を知った。)
★人には言えない恥ずかしい体験がある?:○(言えなくもないが。)
★授業中、おならした事がある?:○(えへへ。)
★宝くじなどで100万以上当たったことがある:×
★救急車に乗ったことがある:○
★監禁された事が有る?:× (いや~、、無いな~。)
★好きなブランドはある?:○(憧れのブランドはあるよ。)
★怪奇現象:○(一時期、風呂に人が住んでいたようです。あと、東北自動車道で、真っ白い服を着た若い男の人を見ました。)
★家出した事は?:×
★トラウマ的なもの:○(ん~、貧乏。)  

長いけどー、コメント付きだったら読めるかな~、と思って。

じゃ、次は~、memeちゃん、のぶちゃん、とらちゃん、女の子達にお願いします。

 

ん?もしかして、、。

neko.jpg


いや~、まだひと月も経たないウチに、コタローもこんなに大きくなりました。
ウソです。
カオの面白いネコが居たので、アップしてみました。

20060622232926.jpg


本当のコタローはこっちね。

『コタロー』。
ウチに来た瞬間に私が命名しました。『コタロー』。いい名前でしょ?

でもね~、、。無いんですよ。。
男の子として、あるべきものが、、。無いんですよ、、。

てっきり男の子だとばっかり思い込んで舞い上がっていた私は、何の迷いも無く
『コタロー』って名前をつけたんだけど、、。

すでに、『コタロー』って呼んだら、『なぁ~』って返事をするから、
今さらに名前を変えるのも可哀想だし、、。

ま、いいか、、。コタローで。。女の子だけど、、多分、、。
コタロー、、すまんが、お前は一生『コタロー』だ。

イケメン占い?

今日からZIPANGUに復帰しますが、寝てばかりいてネタがありませんので、
きーよんのブログから失敬して、『イケメン占い』をしてみました。

イケメン占い:http://u-maker.com/217823.html



私は岡田准一 君でした!


● 岡田准一さんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● 私の本当の父親は、志村けんだそうです!


いや~、本当のパパは志村けんだったなんて、、。
実をいうと、子供の頃からそうじゃないかとは思ってたんだけど、
素敵な事実が発覚して嬉しいです。

しかも自分自身、岡田准一だったとは、、。
理想的な人生だな~。

見た目も岡田君だったらよかったのに、。
そうすれば、毎日、鏡ばかり見て暮らせるのに。

ちょっと復活しようかな~。

まずはコメントをいただいた皆さんにお礼を。。
ありがとうございましたー。
ご心配をおかけしましたが、
おかげでだいぶ熱は安定してきて、やっと36度台にのっかりました。
本調子ではないながらも、日曜日あたりから起きだして、仕事も一本行ってきました。
先週は全部キャンセルしてたので、さすがに今回は休めないであろうと、、。
(実は大きなパーティの企画でのダンスパーティなので、這ってでも行かなきゃ
いけませんでした、、。黒岩アニキにもこれ以上迷惑はかけられないしね、、。)
しかし、病み上がりのダンスパーティ、、、。

『現場は箱根のホテルです。』との事務所の人の言葉に釣られて、
(箱根か~、、い、行きたい、、。)という不純な理由で、
しばらく封印していたはずのディスコやロックンロールのレパートリーを
久しぶりに解放する事にしたのは3週間前。
その時は体調も機嫌もよかったから、何でもできると思ってた。

いや~、40過ぎてもディスコやってる先輩ボーカリストの方とかいますが、、
尊敬します。
本調子ではなかったとは言え、私って体力が無いから、いっぱいいっぱいでした。

踊りながら、あおりながら、大音量の中で歌うって事がこんなに大変だったって事、
改めて思い出しました。
そう言えば、箱バンド現役時代からそれはわかってたんだった。

私と同い年で仲良しのボーカリストの子達も、いまだにこういう事やってんだもんな~。
のんちゃんなんか、昼、夜、夜中ってやってんだもんな~。。。
ほんと、尊敬するよ。

ただ、、、お客さんがすっごく楽しんでたのは嬉しかったけどね。
軽く見積もって100人以上、、200人はいたかな、、?
沢山の人があんなに喜んで楽しそうに踊ってる姿を見れたのは、
ディスコとかやらなくなって以来、とっても久しぶりだったし、
それは素直に、今回の収穫でした。

きっと、こういうジャンルって、こういった場面に居合わせる事ができるから、
みんな続けていけるんだろうね。どう?



さて、、とは言ってもまだちょっと疲れやすいみたいで、また眠くなってきました。
ちょっと休みます。

あ、明日は久しぶりにZIPANGUにてしっとり歌いますので、、
気が向いたら寄って下さいね。

最後に、、。
風邪、インフルエンザ、なんとか菌、プール熱、いろんなのが
流行ってるみたいです。
みなさんは気をつけてお過ごし下さいね。

発熱ー

先に言い訳をしておきます。
しばらくレスがなかったらごめんなさい。
おとといから怪しかったノドの痛みが進行、昨日からいよいよ発熱しております。

SWANライブも控えているし、その他、仕事での演奏もあるし、、
(すみません、昨日、休みました。)
ガラガラ声にだけはなりたくないのですが、、。くすん。。
と、言うわけで、ひたすら寝させていただきます。

ちゃお。

7/1 新所沢 JAZZ HOUSE『SWAN』LIVE

またまたライブのお知らせです。
今回は、西武池袋線新所沢駅徒歩3分、JAZZHOUSEの老舗『SWAN』での初ライブです。
こちらは、沢山のベテランの方々も出演しているありがたいお店です。
大きな古き懐かしいスピーカーやら、真空管アンプやらが置いてある、
マスターのこだわりがかいま見れるのもまた楽しめる要素の一つではないでしょうか?

いろんなミュージシャンが過ごした空間の中で、自分も足跡を残してきたいと思います。
う~ふ~う~。どきどき~。

高木宏真グループ: Pf 高木宏真  B 大西慎吾 G 後藤正治 Dr 林伸一郎

そして、Vo 桜井りこです。

7/1日  8:00スタート~11:30(2ステージ)
ミュージックチャージ:  2520円

『SWAN』HPhttp://homepage2.nifty.com/jazz_swan/index.html

場所:image007.png


SOFTLY AS IN THE MORNING SUNRIZE、NYの想い、LOVIN'YOU、
NIGHT AND DAY 、サマータイム、アントニオの唄、MISTY、、他

私にしては珍しく大所帯でのライブです。
お近くの方、興味がある方ぜひ、聴きに来て下さい。

高木宏真HP http://www.rivo.mediatti.net/~cek45340/index.html





田舎モンやけんのう~。

きーよんより回ってきました。
 
「方言バトン」だそうです。
高知県、四万十市出身です。ように聞いちょってよ。
 
@それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で
使っている言葉に直してください。

1.あなたは何をしているんですか?
 
 あんた、何しよるが?

2.僕(私)はあなたが好きです
 
 あたし、あんたが好きやけん
 
 
3.やめてください
 
  やめてや~
 
  
4.本当にやめてください
 
  ほんまにやめれっちゃー!
  
 
5.怒りますよ
 
  怒るで
 

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 
  おじいは山に芝刈りに、おばあは川に洗濯に行きよった
 
 
7.我輩は猫である
  
  わしゃあ、猫やけん
 
  
8.僕は死にましぇ~ん
 
  わしゃあ、死なんけ~ん
 
 
9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
 
  よ、ようもクリリンを、、、ありゃ、もう生き返れんにゃ、、
 
 
10.クララ・・・クララが立ってる!
 
  クララ・・・クララが立っちょるー。
 
 
11.同情するなら金をくれ!
 
  むごいがやったら金くれや
 
 
12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・
 
  パトラッシュ・・・ざまに、だらしい・・・
 
 
13.隣の客はよく柿食う客だ
 
   隣の客はよう柿食う客やにゃー
 
 
14.アムロ レイ行きます!!
 
  アムロ レイ、行くでー。
 
 
15.ドラえもん、なんか出してよ?
 
  ドラえもん、なんぞ出してや~
 
 
16.君に決めた!
 
  あんたに決めたで
 
 
17.これは本当にどうしようもありません
 
  こ~りゃ、ほんまに、なんともならんわ~
 
 
18.私は油濃い料理嫌いです
 
  私はむつこい料理は好きやない
 
 
19.本当に面倒くさいです
 
  ざまにめんどくさい
 
 
20.本当ですか?
 
  ほんまかよー
 
いや~、、しばらく故郷を離れると、どうも感覚がわからなくなるね~。
ウチらの世代はこんくらいのライトな方言だけど、お年寄りとかになると
ヘヴィーな方言で、もはや解読不可能な人も。。

それにしても、方言は大事にしたいもんですわ。

じゃ、同じ高知県(私より市内寄り)のとびうおさん、よろしくねー。
あと、博多代表のまーくさん、
北海道も方言あるの?五郎ちゃん、よろしくー。
あと、東北の方、募集します!東北弁が大好きです。よろしくね。

それは何かと聞かれたら。

『恋って、何ですかねー。』

なんでしょうね。実際。
例えば、君が言うような『セックスアピールにのみ惹かれている』のであれば、
それは恋と言えるのかな?
少なくとも、自然界(人間以外の動物の世界)では、より強い遺伝子を残す為に
より強い精力を持った異性と交わるってのは当然の事なんだけど。
そして、気取った布を体に巻き付けて、もったいぶってる人間だって、
動物だから、そこはやはり本能が働いて、セックスアピールに反応するとは思う。

ただ、せっかく恋に落ちてしまうのなら、たいした会話も交わさずに、
急いで快楽としての肉体だけの(多分、独身のカップルは子孫を残す為にセックスをしている訳ではないでしょ。)セックスをするのではなく、やっぱり、相手の考えてる事や、感性、内側に秘めている何か、目に見えない肉体以外の事を、知りたい、とか、触れたいとか、理解したい、とか、その人の人生に関わりたいとか、この人の為に何か役に立ちたい、何かしてあげたいとか、いろんな事を自然に考えてしまう、その延長線上にセックスがあって、精神的に結びつく事ができるセックスをする、といった心の動きになる方が、純粋だし、健康的だと思うのよ。

そりゃ、恋した相手に少しでも早く、触れたいとか、キスしたいとか、セックスしたいとかそういった感情を抱くのは自然な事だし、むしろそんな対象にならない相手なら、それは恋でもないと思うし、(愛?それはまた今度。)相手も君の希望に応えてくれるなら、それはすごくいい事だと思うけどね。

ただ、『異性(動物的な意味でのメスとかオスね)』である前に、『人間(人格)』として、相手を想う事が先だと思うのよ。(もちろん「想われる」事も大事。)

そこはやはり、冷静になって自分自身の気持ちを観察してあげる事も大切だと思う。
この異性は自分を委ねても大丈夫な相手か、とか、この人に恋をする事で自分は
精神的に何を与える事ができて、何を得る事ができるか、とか。

正直言って、恋の始まりの時期にそんな事考える余裕なんてあるわけないんだけどね。

じゃ、なんでこんな話してんのよ?って聞かれたら、

『恋ってなんすか?』って聞かれたから、ちょっと考えてみたら、
こんな事思ってる自分が居た、ってだけです。はい。

と、言うわけで、そこの悩めるヴィーナス、セックスだけに溺れる事なかれ。
ちゃんと、『私って幸せな恋愛をしてきたな~。』と言える、幸福な人になって下さい。


駐禁フィーバー

大フィーバーですよ。ミニパト軍団。大ハッスルですよ。

車でお買い物に出掛けました。
が、なんだか、やたらと、パトカーを目にします。

そうか、、駐禁が厳しくなったんだよね~。。。と気がつく。

と、なると、ちょっとも油断できません。
間違っても停めたりなんかしたら即アウトだもんね。

しかし、個人商店の集まる商店街、、、今までみんな路駐して買い物してたのに、
それもできなくなってしまいます。
はっきり言って、道幅がかなり広いから、路駐してても全く問題のない道路。
渋滞なんか見た事もないし。。。
それが、今日は一台も停まってなくて、商店街は閑古鳥が鳴いています。

う~ん、、確かに、下北沢の商店街に路駐されたらかなり迷惑だけど、
ウチの近所の商店街の路駐を取り締まる事に何のメリットがあるんだろ、、?

なんだか、ただでさえ寂びれてる商店街が、更に寂びれていく様子が目に見える
ようです。

お巡りさんは上の指示に従ってるだけだから悪くないんだけどね。
法律っておおざっぱだね。

だから一部の人間が調子こいてウナ丼食べちゃうんだよ。

あ、食べると言えば、、、。

全然関係ないけど、ネコってヨーグルト食べるんだね。
昔飼ってたネコはキュウリの漬け物を好んで食べたけど、
ヨーグルト食べるネコが居るなんて事を今日知った。


夢ですけど、内戦

どこかの国の内戦。(朝鮮か、中国か?)
私の友達が居るので心配で訪ねて行きました。
テレビで見るより事態は深刻で、一般市民の兵士達も狂気の中で戦ってる。
女も子供も老人も区別無く殺されてる。
そんな中、銃弾を避けながらある兵士に近寄っていき、『こんな事はあってはいけない!』って説得するんだけど、『オレ達はギリギリのところで生きてるんだ!部外者が余計な口を出すな!!』って銃を向けられた。
血だらけの指先が容赦なく私に向かって引き金を引こうとしたその時、
私の友達がやってきて、命を取り留めたんだけど、、。

ショックの中、その子の家に行き、ささやかな食事をして、
また外に出ると、広場の真ん中にテーブルと食料が置いてある。
その周りを囲むように、お腹を空かせた戦争孤児達が虚ろな目でその皿を眺めてる。
そして、一人の孤児があまりの空腹に耐えかねて、
そのテーブルに近寄って行き、手を延ばして食料を手に取った瞬間。。

ズサッっていう音と共に、その子の胸に矢が突き刺さった。。。

一瞬、何が起こったのか分からなかったんだけど、
どうも、それは兵士達の暇つぶしの為のゲームだという事だった。。。


『うあ、、ーーーーーっ!!!!』って、泣きながら目が覚めた。

夢で良かった。
でも、これは私にとっては夢なんだけど、
世界のどこかでは夢じゃないのかもしれないよね、、。


えっとお、、一言付け加えますが、わたくし楽しく毎日を過ごしておりまして、
特に何かに悩んでいたりするワケでも無く、なぜこんなヘビーな夢を見てしまったのかは、本人にも分かりかねる次第であります。

『りこちゃん、大丈夫~?』と思ったそこのあなた。
わたくし、ぜんぜん、大丈夫です。



梅雨ですかい?

まず、最初に、残念きわまりないお知らせ。
6/10に予定してましたビューホテル、貸し切りパーティの為またまたキャンセルです。。
うー、悪い予想が現実になっちゃったよー。
来てくれるはずだった皆様、毎度の事で申し訳ありません。。
そして、せっかくスケジュールを空け、演奏を楽しみにしてくれてたメンバーも
ごめんね。また、このメンバーでできる日を夢見て精進しますので、
今後ともによろしくです。


さてさて、昨日、今日とまあまあ天気もよかったのですが、
夕方には真っ黒な雨雲が。
で、とうとう降り出しましたね。
これはいよいよ梅雨ですかいな?
雨の日のネコは眠いですが、雨の日のりこも眠いんですよ。
眠いんですYO !、、、、。あ、すみません。。

ま、でも梅雨には梅雨の趣があります。
あじさいとかね。。カエルとかね、
雨の日は、街の騒音が吸われて、雨の音ばかりがよく聞こえるから、
マイナスイオン出まくりでしょうね。
こんな時期の自分は、みょうにロマンチストになります。
たまにはいいかー。

オス、おらコタロー。

ネコってやつぁ~、ダンボールの中で『なぁーなぁー』言ってるのを
拾ってくるのが一番ドラマチックな出会いかと私は思ってます。


20060604212019.jpg


で、この子、ダンボールに居たそうです。
昨日の夕方、太朗がウチに連れて来たんですが、最初は手を近づけると『ファーっっっ!!!』って小さいながらも威嚇してました。
しかし今ではすっかりこの通り。。

20060604213139.jpg


名前は『コタロー』にしました。

舌の根も乾かないウチに、、浅草ビューホテルのお知らせ

昨日の興奮も覚めやらぬまま、今度は浅草ビューホテルのお知らせをしておきます。

6/10  浅草ビューホテル28階『ベルベデール』
     地図>http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/map/access.html 
    1st 7:30~、   2st 8:40~、   3st 9:50~、


     Vo 桜井りこ
     Pf 竹内大輔 http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/
     B  鉄井こうじ http://koztet.oops.jp/cgi/mt/my_private_blog/archives/cat_profile.php
     Dr 佐々木俊之 http://www.toshiyuki-sasaki.com/

この頃のビューホテル、結婚式の二次会などでお店が貸し切りになってしまう事も多く、
キャンセルになる確率が高いのですが、なんとも豪華なライブになりそうな予感なので、
ぜひぜひ実現に至りたいものです。
このメンバーの編成だと、コテコテのジャズになる事は間違いないでしょう~。
はっきり言って、自分はこの日はステージではなく客席で聴いてたいくらいです。
(もちろん、自分のステージなので一生懸命表現しますよっ~~~。ものの例えですよ~~~。)

えへへ~~、何弾いてもらおうかな~~~。  

はっ!!!いえいえ、もちろんいっぱい歌いますよ~~~。

今のところ変更はありませんが、何かありましたら告知します。

でー、、今日はZIPANGUhttp://www.nadaman.co.jp/akasaka/index.htmですね。
あれ??何げに今週は出ずっぱりだった??
よ~し、今日もがんばるぞー!

サニーサイド、ありがとうございましたー。

今日は、予告通り、高田馬場の『SUNNY SIDE』でライブでした。

皆さん、お忙しい中なのに聴きに来て下さってありがとうございました。

今回のテーマは『愛』だった訳ですが、(このテーマは朝、急遽決めました。)、
短時間の間に、いろんな愛に触れる事ができたような気がします。
毎回思うのですが、こうやって聴きに来てくれるみなさんのおかげで、
自分は歌ってられるんだなー、、。って。
そして、気の小さい私を面倒臭がらず支えてくれてるメンバーのおかげで、
いい状態のノドでリラックスした声を発する事ができるんだなー、、と。
(もはや、介護??)
それって、何て幸せな事なんでしょうね。。ほんとに。

今回はカメラ担当の小柳君も同行して、なんだか仲間が増えてきました。
いつまでも、皆さんに『あなた達の演奏が聴きたい』って思ってもらえるように、
そして、(なんか面白いから行ってみようかな~。)って思ってもらえるように、
これからも精進していきたいと思います。

今回、残念ながら、都合が合わなくて来られなかった方々もいらっしゃるんですが、
また、次回グレードアップしてお会いしたいと思います。
その日を楽しみにしてて下さいねー。


って、これが、ここ何日か、(うあー、無理だー、逃げ出したいーっ。)って思ってた、
弱気な私の、ライブ後の感想です。
おかげで今日一日、ご飯がノドを通らず、まともな食事をしてなかったのですが、
帰りにラーメンと餃子の生ビール3点セットを平らげてしまいました~~。
あ~、おいちかったー。


もう一度、来てくださった皆さん、写真撮ってくれた小柳君、ありがとうございました。ルーク竹内、池田暢夫君、お疲れ、アーンド、ありがと。
愛に包まれましたー。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。