

謎の固形物(ちょっと汚い話ですが、。下ネタですみません。)

毎朝必ず起こしにくるネコのコタロー。
で、今日も例にもれず起こしにきました。
前足で私のお腹を『むにむに』してます。
で、ちょっとだけ目を開けて『あ~い、起きるよ~』と寝返りを打ったところ、、。

ころん、、。

コタローが嬉しそうに見せてくれる茶色い固形物。。。

え~~~、、ウンコ~~??マジで~~~????

正直、子供の頃飼っていたネコに、寝てる間に頭の上にウンチ(柔らかい)をされた事があるので、こういう事もあるだろうと、たいしてビックリもしなかったんだけど、
とりあえず、ほんとにウンコかどうかを確認。一応ね。

ん???臭くない、、。。ウンコじゃないぞ、、。こりゃ、、。

で、手に取ってみたら、意外と柔らかい、、
なんだか缶詰のキャットフードを手で握りにしたような感じ。

しかし、キャットフードの匂いもしない。無臭。。。。無臭なの。
100歩ゆずって鳥のレバーにも見えるけど、鳥のレバーなんてここ何ヶ月も
調理してないし、、、じゃ、いったいこれは何なんだ???

で、結局、この固形物が何か分からないまま、朝のさわやかな目覚めを
ミステリーな目覚めに変えられた私は、起こしに来たコタローを丸め込み、
とりあえずもう一回寝たらしいです。

タイプバトン。

毎度おなじみ兄貴からのバトンです。
妄想炸裂します。。

★髪型★ サラサラのミディアム、かきあげて笑ってほしい。
     もしくは、昔の森昌子。
★顔★  色白。すっきり。女性的な美しい人。
★体型★ 痩せ過ぎもせず、マッチョでもなく、普通~なのがいい。
★身長★ 自分より、ほんの少しだけ大きいくらいの背丈。
★服装★ 『スローダンス』の時の藤木直人みたいなのがいい。
     シンプルな大人のベーシック。
★職業★ え??職業???タイプの職業?なんじゃそりゃ?
     一生懸命働いてる人ならなんでもいいです。
     あ、でも、何をやってても頭がキレて『できる人』がいい。。
★性格★ 私だけに優しい人。適度におバカな話が一緒にできる人。
★その他★目がきれいな人。
     言葉使いが悪くても、会話に愛情のある人。
     意地っ張りだけど分かりやすい人。かわいい。。
Q2年下が好き?年上が好き?
     守備範囲は幅広い方です。
     
Q3タイプの芸能人は?
     お、岡田准一、、。妻夫木聡、、。え、、へへ、。
     あと、堤真一(時々柳沢慎吾に見えるけど、。)

Q4恋人になったらこれだけは

 してほしい →  一日に一回でいいから私の事を思い出してほしい。
 してほしくない → ムリ。

Q5今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード

残念ながら、基本的にタイプの人を目の前にすると、とたんに緊張して
うまく自分の気持ちを表現できなくなってしまうので、好みの人とは
うまくいった試しがないです。
あ、一度うまくいったとしても、すぐに疲れて終わってしまいました。
なので、私の場合、相手の内面の方が重要になってきます。

Q6よくはまってしまうタイプをあげてください

それがねー、、、。それぞれ違うタイプの人ばかりで、、。
特に統一感はないようです。

Q7あなたを好きになってくれる人はどんなタイプ?
まだ話をしないうちはみなさん普通に接してくれるんだけど、
いざ、口を開いた瞬間、恋愛にまで発展するのは、マニアで変人。

Q8どっちのタイプかで答えて下さい

 甘える:尽くす → できれば甘えさせて下さい。
 嫉妬する? → してないフリして、すご~くする。

最後にバトンを渡したい人を5~10人
のぶちゃん。とらちゃん。
よろしく!

たらい回し、、ねばり勝ち。

くそ、これが世に聞く『たらい回し』か。。。

病院に行きました。
何の病気だか分からないから、とりあえず総合病院へ。
で、症状を説明すると、『その事に関する専門医がこちらにはおりません。』と、
受付の時点で断られ。。
で、お医者さんに診てもらえないまま、隣町の大病院へ行って下さいと、。

(ん???専門医??そんなに大げさな話??)って思ったんだけど、診てくれないって言うのなら、そちらに行くしかありません。
だから、、、、、えっちらおっちら、素直に行きましたよ。。。

そして、そちらの病院の受付に行くと、、『本日、その担当医は来ていないので、
診る事ができません。。』と、、、。

キレるでしょ、普通。
起きてすぐにご飯も食べられないで出掛けたから、腹ぺこマックスだし、
ウチの車ね、クーラーついてないのよ、このクソ熱いのにだよ、だからね、
イライラは頂点に達してんのよ。

(文句言わなきゃ気がすまない、、。)って事で、また最初の総合病院へ。
ハラペコの私をナメんなよ。

で、これこれこうで、行ったんだけど、紹介状が無ければそれ用の料金も取られるし、
バカバカしいので戻ってきました。
何科でもいいから、受付での話だけではなく、『お医者様』に診てもらえないでしょうか?と。
すると、受付のお姉さんもこれはまずいと思ったらしく、医者に交渉してくれました。
(最初からそうしてくれよ。。ちっ。)

で、なぜか、『救急外来』へ。。。
あ~~~ん???あたしはね~、ほんとなら早くから来てんのよー。
なんで、この後におよんで、救急外来なのさーーー!!!と、ムカムカ。。。

それでも、お医者さんに診てもらったところ、なんの事は無い、
内科で抗生物質を貰って飲めば、事足りる話でした。。。。

看護婦さんの話によると、いろんな人を通して情報が伝えられたため、
なんだかヘンテコな病気?(怪我)だと、思い込まれてたそうでした。
ちゃんと説明があって謝罪してくれたから、ま、気を収める事にするけどさ。

って、いうかさー、まず、きちんと診察してよ、、っちゅう話でしょーが。
そうした後に紹介状書いてくれるなり、専門医に話を通してくれるなり
してくれりゃいいのよ。
何がなんでも診てもらうまで帰らないぞ!という、自分のねばり勝ち。

久しぶりに熱くなっちまったい。。。

やっと晴れたねー

逃すな!とばかりに起きてすぐにシーツやら何やら洗濯しまくり、お布団を干し、
晴れてる時にしかできない事をやってます。
来週には梅雨明けするみたい。ほっ。
高知に帰省する為のチケットの準備ができた途端にすでに夏休み気分なのですが、
(って、事は大分前から夏休み気分。。。)今日はZIPANGUです。
今月は今日で終わりかな?そうだ。うん。
お土産の手配をしたり、(田舎なので。お土産の数が半端じゃないです。。)荷物が
ぬかり無いかどうかチェックしたり、多分、他の人に比べて、異常な入念ぶりだと
思います。だって、まだ高知に帰るのは2週間も先なのに。。
その間にまだお仕事もあるしー、楽しい遊びもあるしー。

おととい、(星が見たい。。)と思って、夜、奥多摩に行ってきました。
で、空を見上げると、、。どしゃ降り。。。
そーだ、、今日は雨が降っているんだった。。。
ワイパー動かしてるじゃないか、、私ったら。。。

そんな事にすら、奥多摩に着いてからじゃないと気がつかなかった私は、
すでに飽和状態に達しています。。。

うあー、大型連休!!!!さあ来い、さあ来い!!

続、まずは形からの重要性。間違えてはいけません。

あははっ。
まーくさんとこで話題になってたのが面白かったので、拝借。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000752-reu-ent.view-000
日本の民族衣装は『くのいちスタイル』ではないはず。。。
大金をかけて、間違いを貫き通してしまいました。

でも、私、こういうアホアホさは、嫌いではありません。

『まずは形から』の重要性。

今日は息子(9歳、男子)のピアノの発表会でした。
まだ教室に通い始めて半年も経っていないのに、けっこうな難しい曲が
課題になってて、私もかなり心配だったのですが、日々の私のスパルタ練習と、
ちょっとした脅し文句と、『まずは形から』という意味で新調したきちんとした服装のおかげで?ミスもなく、それどころか練習では聴いた事も無いくらいちゃんと弾けてて
びっくりしたくらいでした。


で、もう一つびっくりしたのが、今時の発表会って、普段着で出る子とか居るのね?
かと思えば、びっくりするくらい立派なドレスを着てる子とかも居て。
(ドレスの女の子達は、お姫様になったような気分だったでしょうね~、とっても
嬉しそうに、きらきらしてました。)

確かに教室からのプリントには(発表会にふさわしい服装で参加して下さい。)って
書いてあったし、私は(やっぱり、形からキメないと、気分出ないでしょー。)と
はりきり、ちゃんとネクタイまでさせてました。
だけど、「運動靴にTシャツ」の子ってけっこう多い。。。
。。。う~ん、このテンションの差はいったいなんなんだ??

ま、他の家の事はよくわかりませんが、
少なくともこの人の場合はネクタイを締める事によって、
なんかその気になっちゃったみたいな感じもしたし、
いつものアホアホな感じではなくキリっとしてたように見えました。(親だからか?)
とりあえず、やっぱり自分の気持ちを高める為の『コスプレ』って、
必要なんだな~と、感じた一日でした。

そーいえば、私も、ドレスを着た時はいい女になったような気がして、
背筋が伸びたり、あんまり喋らなくなったり、それっぽくなるもんなー。
やっぱり、まずは形からって大事だよねー。




梅雨明けはまだかなー?

今日、遊歩道を歩いていたら、前方にお婆ちゃんが6人、傘をさして歩いてた。

ヒザの曲がり具合いやら、背中や腰の曲がり具合、梅雨の深緑と霧雨、
お婆ちゃん達が向かう先にはいつもの商店街ではなくて、何か違う世界が
あるように錯覚してしまった。
自分も確実にそこに向かっている。
すごく素敵なような気がして、叙情的に感じた。

な~んて、あんまり雨が続くから、違うものを見ちゃったじゃないのよ。
早く、梅雨明けしないかな~、もう飽きたよ、梅雨。

で、ほんとにどうでもいい話なんですが、近頃、KAT-TUNの亀梨君が、
なぜ「かっこいい」と、もてはやされてるのかを、検証してみてる。
っていうのもドラマのせいか、よく出てるもんね。テレビに。私もヒマなのね。

好みではないから、かっこよさがよく分からないんだけど、、
不良っぽいイメージのKAT-TUNの中に居て、一番有り難がられてる亀梨君。

ありがたい理由。
1、不良っぽいイメージの割には女性的な綺麗な顔をしている。
2、不良っぽいイメージだけど、場をわきまえた発言や言葉遣いができる。
3、無駄口を叩かない。ガツガツ目立とうとしてない。
4、常にきりっとした顔つきであるが故に、笑顔になった時のあどけなさとの
  ギャップにくすぐられる。

なるほど、確かにこれはありがたい。。
良かったねー、亀梨君、綺麗に生んでくれたご両親に感謝しないとねー。

ってな事をわざわざ検証してみてる私も、よっぽどネタが無いと踏んで下さい。





憧れのハワイ航路

今日はジパングで久しぶりのルーク竹内君との演奏でした。
そして今日一日、私の頭の中の話題の中心は、
『ルーク竹内君が明日からワイハらしい。』って事。

いいなー、この前ニューヨークだの、韓国だの、北陸だの京都だの、行ったばっかりじゃん。で、今度はワイハですかー?
いいねー、セレブはさ~。あちこち行けてさ~。ちぇっ。
すみません、ちょっと、妬んでみました。

私は海外に行った事がありません。
何回かNYに長期滞在しようと貯金したんだけど、その度に引っ越しするハメになって
結局今に至ります。

で、機会を逃したまま、今度は国内にばかり興味が湧いてきて、
行きたいトコと言えば、『京都、奈良』『日光』『宮島』、
『島根』『鎌倉』『和歌山』あたりです。
修学旅行かよ。

しかし、今になって思うのは、『修学旅行』ってイベントに
もっと真剣に取り組めばよかった、、と。
当時は「文化遺産」とか「伝統」よりも、「友達と枕投げ」の方にばかり気がいってたので、ちっとも日本の文化の勉強になってません。。。

今更になって、あ~、せっかく行ったのにちゃんと見ておけば良かった、、。。
と、後悔してます。

いっぺんに全部行ったりはできないけど、これからちょこちょこ行ってみたいです。
まずは、、奈良、、行きたい。     行きたい、行きたい。

で、日本をいっぱい見て、知る事ができたら、海外に行きたい。
その頃にはバアさんになってるかな?
それもまた良し。



ソプラノサックス対決!!のはずが、、あれ?

今日もSWANにてセッション。
で、友人のK君が『ボクも行こうかな。』と、参加する事に。

学生でカメラやってて、なのになんだか言う事は妙に大人びて(おっさんじみてて?)
だから、かっぷくのいい見た目から判断して、
最初は同い年くらいかと勘違いさせられてたK君。

なんと、私より一回りも下。。おいおい、干支が一緒だよ。へこむよ。

そんなK君、ソプラノサックスをたしなむらしく、だったらせっかくだし持ってきて
吹こうよ~、と提案してみた。

そして、とってもピカピカの金色に輝くサックスを持参。
セッションの組み合わせは、ソプラノ2本にピアノ、ベース、ドラム。

『お~、いいじゃない??ソプラノ対決~。』と思いながら見ていると、。

サックスを持ってさっそうとステージに向かい、サックスを置いた。
(ん?置いた??)
おもむろにマイクを持って、、『フラ~イミ~トゥ~ザム~ン~~~』

歌うんかい!!!!!!!

と、誰しもが腰が砕けてる間に、
K君、最後まで堂々と歌いきってしまいました。。。

ず~っとニヤニヤ笑いながら見ていると、困った顔をした高木さんがこっちを
見て、目が合った瞬間、満面の笑顔でニシャ~~~~と、、。
みんなこういうの嫌いじゃないみたい。ぷぷ。

K君、今日は遠い所から、こんなおおがかりな笑いを
持ってきてくれてありがとうでした。
やっぱりあなたは、タダ者じゃありませんでした。

ども、私、スケティーノです。「家バトン」。

フミヤ占い:http://u-maker.com/245470.html

りこさんはタイムマシーン です!
● タイムマシーンさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

● りこさんの本当の名前は、スケティーノです!

といった、よくワケがわからないけど、なんだか突かれてしまった占いをしてみました。

そして、「家バトン」。

1・あなたは実家暮らし?一人暮らし?

 とりあえず実家?

2・あなたの部屋には写真がありますか?

 自分の写真。自分大好き。あと、子供の頃に可愛がってたネコの写真。

3・あなたの壁には何が掛かってる?

 麻の飾りポケット。

4・あなたの部屋にはぬいぐるみがありますか?

 巨大リラックマ
5・あなたの部屋には漫画がありますか?

手塚治虫がいっぱい。

6・あなたの部屋にある機械は?
 
部屋に機械は無い。  あ、ベープノーマット。

7・あなたの部屋で、これだけは負けない!というのは?

物の少なさ。

8・寝てる時に周りに必ず置くものは?

 携帯、本。目隠しタオル。

9・あなたの部屋は何畳?

 8畳。

10・あなたの部屋は全体的に何色?

白と茶色でキメてます。。

11・あなたの部屋はどんな家具がありますか?

 ベッド。小さい本棚。ベープノーマット。

12・あなたの部屋で一番多いものは?

 ふ、、布団??本?
 質量の多さか、数の多さかによって答えは違ってきます。

13・ポスターは貼ってありますか?
 絵本とか好きな本を飾ったりはするけど、、、
 ポスターはあまり貼りませんね。
 小学生の頃、近藤真彦のCMしてたお菓子、
『ロッカッキー』のポスターなら貼ってた事もある。

14・あなたの部屋で一番目立ってるものは?

 巨大リラックマ

15・部屋にこだわりはありますか?

 きれいに片付いていたい。

16・部屋を教えてもらいたい人

 のんちゃん、kaleo丼さん、ルーク、mekey、
ミュージシャンでまとめてみました。よろしくー。


 

女同士と宴次郎

この頃特に、(やっぱり、女同士はいいなー。。)って思う瞬間に行き当たる。
同じ世代の子(?)は特に、20代の頃よりも、みんな柔軟になって、可愛らしくなって、
人間としての幅が広がってきた気もする。
なんだろ、一緒にお茶飲みながら話してると、
なんだかとっても穏やかな気分になれるんだよね。
毒吐いてるのに穏やかなの。
話し足りないからまた会おうね!って思えるのって、すごい幸せな事だよね。

女同士が心地いいのよねー。

で、今日も、友達ののんちゃんとあっと言う間の心地いい時間を過ごし、
のんちゃんがウチの近所でお仕事なので、ちょっくら着いてってみました。

と、言うのも、二人ともがお世話になっている事務所のマネージャー?が、
現場に来るというので、私も一緒に行って驚かしてやろうと思ったからです。

で、この人がマネージャーの『宴次郎』(うたげじろうと読みます)です。
utage.jpg

怖い怖い。この写真、怖すぎる。。

写真撮ってから、『これ、「日本一うさん臭いおじさん」としてブログに載せてもいいっすか?』って聞いたら、『あ、ぴんハネ界の大御所って書いて。』だって。
ほんとの事だし書きづらいんだけど、書いてって言われたから書きますが。

『今日は、ズラを被ってないから恥ずかしい』って言うから、ハンカチを乗せて撮ったのですが、そう言えば、いつもステージで(宴次郎自身、ステージに上がってムード歌謡など歌ってたりする、、。実は元アイドル。。)ズラを外しては被り直してるじゃん。。。

余談になりますが、この人と一緒にステージに上がると、
私がしっとりラブソングを歌ってる隣で、手品を始めます。
汚い、ゴムでできたハトを出します。
だから、いつも『私の歌の時に、汚いハト出さないでね。』と注意をする事から
その日の演奏が始まります。

なんなんでしょうね、ほんとに。



うわわわー、、当たってる。。。ほへ、ほへと占い。

すみません、若干の二日酔いです。
john:gilbertさんの所から拝借しまして、占いしてみました。

結果。。。
『19XX年 12月 24日生まれのあなた

今日は 頭が冴えています。(いいえ、二日酔いですが。。)

年齢XX歳は 新たなスタートの年、環境や人間関係の変化の暗示。後ろは振り返らず、新たな興味に注意してみて下さい。 (毎年そんな事を言われている気もしますが。)


基本性格
表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。(あ、、ばれた、。)
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。
(いや~ん、ばれたよー。)

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

(最初っから「しょぼい」と思ってもらった方が楽なんです。。だって、ほんとにしょぼいから~。)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。
(全否定されてないか??)

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。
(ブランドに依存、、、。あり得ません。。お金に好かれてないですから。)

金運以外は当たってる。。。
『お前はしょぼい』と解ってもらえて、気が楽になりました。

ほへと数秘占術:http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

マイケルと言えば

富岡。

ブライアンと言えば??

ブライアンと言えば、誰を連想するかで、その人の音楽の趣味がわかるかも。

ブライアンセッツァー、ブライアンアダムス、ブライアンメイ、ブライアンウィルソン、
ブライアンエプスタイン(あ、プロデューサーまで!!!)って、言うか、この時点で
すでに自分の育ってきた環境が垣間見えてきた。

で、ですねー、、なんと言っても、私の中で一番のブライアンは、、、

ブライアンジョーンズです。

誰~?それ~?って声が聞こえてくるようです。
知らんのもごもっともです。

初期のローリングストーンズに在籍していたギタリストで、
27歳という若さで亡くなってしまったカリスマです。
(ブードゥーに呪われたとか、もっともらしい話も耳にした事がありますが。)

そんな彼の不可解な死の真相にまつわる映画が、この夏に公開されるそうです。
http://www.brianjones.jp/

10代の頃、毎日ストーンズばっかり聴いてはフラフラしていた時期もあった私。
やっぱり、初期の泥臭いブルースな匂いプンプンのストーンズが好きだった私は、
このサウンドはブライアンが居たからだ!と子供ながらに思っていました。

と、いう事で、現在のストーンズにはたいして興味も持っていないのですが、
ブライアンの居た頃のストーンズ、そして、その中でブライアンがどういう生き方を
して、どんな状況で亡くなってしまったのかなんて、とっても興味があります。

8/5から吉祥寺バウスシアターなどで公開されるそうです。
やっぱり私の場合、兄と二人で『ヘイルヘイルロックンロール』を観に行ったバウスシアターに行き、この映画を観るのが、一種の儀式のような気がします。
だから、きっと吉祥寺に行く事でしょう~。

ちなみに、キースと言えば?(キースムーンにキースジャレットー!あ、キースリチャーズも居た。)ピートと言えば?(ピートベストにピートタウンゼントー!偏ってるな~、自分。)

あ~、なんか、『~~と言えば誰~?』ゲームがしたい。
一人で和気あいあいしちゃって気持ち悪いな~、自分。

カフェバー「空』COOライブ

まず、最初に。。。
7/29日の浅草ビューでの演奏、またもやパーティの為に
まさかのキャンセルになりました。
行くよ~と言ってくれていた皆様、、大変申し訳ありません、。

さて、気持ちを入れ替えまして、、、
すご~く久しぶりに東大和市のライブハウス、カフェバー『空』COOで
ライブをやる事になりました。
多摩地区近郊の方々、もしくは『遠くからでも行くわよー』、という方々、
どうぞ聴きに来て下さい。

日時:8/26(土曜日)  8:00~11:00(2回ステージ) 
チャージ:2500円(ワンドリンク付き)
    :その他、フード、ドリンクALL500円

カフェバー『空』COO HP http://www.cafebar-coo.com/

Vo 桜井りこ  
Pf 竹内大輔 http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/
B 池田暢夫 http://nobuike.exblog.jp/

今回も、サニーサイド同様にベースに池田暢夫君を加え、音作りの幅を広げて
やってみるつもりです。

夏休みの後半、一緒に夏の余韻に浸りましょう~。
よろしくね。


ざ~わわ~、ざ~わわ~。。。。

またもやZIPANGUが沖縄フェアーという事で、さんしん(沖縄の三味線みたいな楽器ね。)使いのメリーさんが歌いにきてます。

で、毎年の事なのですが、『りこちゃんとメリーちゃんの夢のコラボレーション』が
実現するわけでして。

同じ歌歌いとは言っても、沖縄民謡の発声法はみなさんご存知の通り独特ですので、
これがなかなかにやりがいがあります。
やりがいがあるって言っても、別に民謡の歌い方を真似るワケではないのですが、
それを自分なりに歌う事に対してやりがいがあるのよね。

今年は『涙そうそう』と『島唄』と、『さとうきび畑』に挑戦する事にしました。
『涙~』と『島唄』は去年もやったので、なんとなくゆる~くクリア~。

で、問題は『さとうきび畑』です。ざ~わ~わ~、ざ~わ~わ~、ね。

この曲は民謡ではないので、(私はフォークソングだと解釈してみた。)
発声や技術的な事に関しては問題はありません。
何が問題かってね、、。

歌いながら、あまりにも悲しい歌なので、涙が止まらなくなる事です。
もはや、嗚咽に号泣に、、、大忙しで大変です。

何回も歌ってるウチにだんだんと慣れてはきたのですが、どうしても
切なくて胸が苦しくなるので、泣きそうになったら明石家さんまを思い浮かべる
事にしました。でなきゃ、最後まで歌えません。

泣かないで歌えたら褒めて下さい。じゃっ。

独立記念日につき、横田基地は花火でした

7/4日はアメリカの独立記念日。
毎年、この日は福生の横田基地で花火があがります。
花火大会ではないので、30分程であっさり終わってしまうのですが、
それでも、なんとなく吸い寄せられてしまうのが日本人です。

とは言っても、ギャラリーはそれほど多くもなく、地元の人がポイントに
集まってるくらいでしたが。

普段、基地がある事で騒音やら安全に対する不安を抱えている地元の人達。
このくらいの楽しみはあってもいいですよね。

ちなみに8月には、基地の解放日があり、軍用飛行機や戦車を見る事ができます。
あと、軍人さんが、ファミリーで出す屋台(屋台でステーキ!!ガチガチだけど。)
や雑貨のお店は、アメリカに来たような錯覚さえ覚えます。

で、花火が上がったその夜にテポドンが飛んで来たそうで、、。
一応、独立記念日空けて5日の早朝、、、。
金正日も気を使ってみたのかしらね、、?はぁ、、。

花火の音は好きですが、ミサイルの音は聞きたくありません。


7月、8月のライブスケジュール(里帰り強化月間のお知らせ。)

SWANに燃え尽きてた間に、もう7月も4日じゃないですかー。大変。
ライブスケジュールをお知らせします。

7/5  エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
7/7  エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
7/12 エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
7/19  エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 竹内大輔)
7/21 エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
7/26 エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 高木宏真)
7/30 昭島モリタウン野外イベント
          (P 竹内大輔 B 村田博 Dr 林伸一郎)


8/2  エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
8/4  エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
8/9  エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
8/23 エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)
8/30 エクセル東急ホテル14階 ZIPANGU(P 黒岩典英)

エクセル東急ホテル14階 『ZIPANGU』HP http://www.nadaman.co.jp/akasaka/index.htm
ZIPANGUアクセス http://www.ath-jp.com/map/map_j.htm


竹内大輔Blog http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/

高木宏真Blog http://www.rivo.mediatti.net/~cek45340/index.html

村田博Blog http://chabass.blog63.fc2.com/


今回は8月に『里帰り強化月間』となってますので、
わりと地味~な活動状況になってます。

こんな感じですが、夏もよろしくお願いします~。

SWANで幸せ

まず初めに、、お忙しい中、時間を作って来てくれてた皆様、
ありがとうございましたー!
場所柄もあり、『地域密着型』ライブって雰囲気で和気あいあい~。
なにげに、セッションでよくお会いする方々や、興味を持ってくれてた
方々にお会いできまして。。ほんとうに嬉しかったです。

思えば、今日のライブが実現したのもSWANのマスターと、
ピアノの高木さんのおかげだったのですが、
初めて高木さんに会った時は、ちゃんとした譜面も無く、びっくりされて、、。
いろいろ指導をしてもらってきたんですが、今日は『なんだかジャズボーカルらしくなってきたね。』とお褒めいただき。。
その言葉、ほんとに嬉しいです!
しかしながら、その準備にもルークや兄貴や、いろんな人達の力添えがあってこその
今日があるわけで。。ありがとです。

マスターに『押尾学くんが夢に出てきたんだ~?』とニヤニヤしながら
つっこまれた時はちょっぴり恥ずかしかったけど~。
マスター、ありがとうございました!

で、私事の練習におつきあいいただいたバンドの皆様のお力もお借りしているわけで。。
そのリハもあり、信頼できる環境で安心感に包まれて自分の相撲がとれたわけで。
そして、みなさんのセンスに感化されて、いつもと違うフレーズも出てきちゃったり。
楽しそうにこっちを見てるお客さんの顔にもまたのせられてたわけで。。

何が何ってねー、幸せだったんですよー!

うわーーー!!!
なのに、写真が無いーーー!!!

みなさんのおかげで私がおります。
ありがとうございました!

あ、そだ、そだ、次回のSWANは、12/23日です。

どえりゃー、遠くだぎゃー。
名古屋弁の使い方、合ってますか?
どえりゃー遠くだぎゃーけど、時期的にクリスマスソングばやるとやけん、
手帳に予定入れといてくれにゃー。

すみません、酔ってます。
でも12/23日はほんとです。
よろしくですー。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
