スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶり位になるかしら。。ライブです。

tukimaturi.gif


ご近所さん、東大和「cafe bar COO空」にて一年ぶりのライブをやります。

11/24土曜日、PM7:30より

出演、桜井りこ(歌)、竹内大輔(ピアノ)、池田暢夫(ベース)
   永井ひさえ(歌)、二宮楽(ギター)他

ミュージックチャージ2500円(フード、ドリンク別ALL500円)

場所、東大和市駅北口徒歩5分「cafe bar COO空」
http://www.cafebar-coo.com/

場所柄、多摩地区近辺の方以外は不便な気もしますが、ここは一つご容赦下さい。

『ライブ?もう一生やんない』といった内容の暴言を吐いたのも今年の初春頃だったでしょうか?
女心と秋の空、『やっぱ、やる。』事と相成りました。

今回のコンセプトは「月祭り」。
晩秋の満月の夜に合わせて、月に関する曲を中心に演奏したいと思っています。
お近くにお住まいの皆様、遠方の皆様、きまぐれでどうしょうもない私の歌と、月が好きでたまらないひさえ姉ちゃんの歌、そして、素晴らしい仲間達の演奏を、ぜひ聞きに来て下さい。


スポンサーサイト

いつでも本気ですから。

先日、息子の通う小学校にて、肝試し大会があり参加して参りました。
「遊びは真剣に」が、私の座右の銘ですので、手抜きはしません。
この頃、帯状疱疹を患ったり、今まで無かった喘息が発症したりと、不健康この上ない状況なのが功を奏したようで、スタンバイしている時は特に演技しなくても普通に座って居るだけで、父兄の皆さんには不気味がられていました。
笑えないくらい不気味です。

20070929164435.jpg


ですが、本番は暗闇での仕事ですから、それなりに演技しなくてはいけません。
私の井戸に辿り着くまでに、子供達は恐怖のあまりパニックになっている状態ですので、更に脅す為にはただ座って居るだけではいけません。

そこで試行錯誤の上、まずは井戸から目だけを出し、ただ子供を見る。
目を出来る限りむき出して、じっと見る。
(贅沢を言うなら、赤いコンタクトが欲しかった。)
そして、恐る恐る通り過ぎようとする子供のタイミングを見計らい、
側にあった椅子を床に叩き付け、大きな音で脅してから無言で掴み掛かる。

断末魔のような声をあげて逃げ惑う子供達を見送りながら、
私はうすら笑いを浮かべ満足感を得るのでした。

あまり一生懸命やり過ぎたため、井戸は前にせり出し、振り上げた手が一人の男の子にヒット。。。
はっと自分の位置を見てみると、最初のポジションとはかなりずれている。
手にしていた懐中電灯も、萩を照らしていた懐中電灯も転がってしまってどこにいったか解らない。
おばちゃん、頑張り過ぎちゃったね。

普段から足腰を鍛えていないので、今現在筋肉痛で普通に歩けません。

なんだ、幽霊もやっぱり体力勝負かい。

お茶濁しシリーズ

あまりに酷い更新ぶりなので、またまたお茶を濁しておこうかと思います。
パンダに食いつく方が多かったので、この子の親も紹介したいと思います。

まずは子供。

Image033.jpg


で、これが親。
Image032.jpg


親子の間にある距離が気になるところです。

だいぶ一休み

日々の時間に追われ、ここのところ更新も滞っています。
申し訳ありません。
お詫びと言っては何ですが、夏の思い出を写真にて掲載しておこうと思います。

Image067.jpg

ほとんど毎日川に行っていました。

Image052.jpg

あんまり暑いので、実家でごろごろしていた時の視点です。
父のズボンが干されています。

Image033.jpg


偶然見つけた足摺岬の公園にて。パンダアートです。


Image005.jpg


四万十川の中にも空がありました。


Image050.jpg


夕暮れです。実家にて。

今年もバカみたいに虫に刺されました。


それももう、思い出になってしまいました。
人の記憶の処理速度ってものはなんと速いものでしょう。

一休みシリーズ。ためらい噛み。

久しぶりに絵を描いていた。

(ここの滲み方が重要だな。息を止めて慎重にかつ大胆にいかなくては。。)

ふ、、ふぃい~~~ん。

(くわあ!!!蚊が!蚊がいやがる!こんな時になんてこったい!)

ベープを傍らに置き、体中をバシバシ叩いてみた。これでよし、、。

(ここは、一気に行かねば、集中力が欠いてしまう。。さあ、、。)

ふ、、ふぃぃぃ~~ん。。

(くっわあああ!!!!蚊めっ!!!!即刻退治してくれるわ!!!)

徐に立ち上がり、手足をばたつかせる。
髪は振り乱れ、狂女さながらの風貌に。

ふと見ると、既にふくらはぎに取り付いている敵。

殺生はいけないと解っていつつも、罪深い人間の性、
手の平で我が血をたっぷりと含んだ敵を仕留めた。

即座に痒み止めを塗布。

しかし、暫くすると、他の所が痒い気がしてきた。確実に他の所が。。

(痒いよぉ、痒いよぉ、、あひひひひぃ。。)

見ると、踵部分に刺された跡がある。
仕留めたのは一匹。ふくらはぎにて。となると、、

蚊はためらい噛みをもするのか?

迷惑千万、と呟いて、痒み止めを塗布。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。