スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調でしたが

今週は前半から中程にかけ始終体調が優れず、
どうしてもアクティブにはなれませんでしたが、
近所のパン屋さんランチに行ったり、
sanmark.jpg

何に呪われたか、朝起きて顔面の左半分に痛みを感じ困っていると、
夕方になるにつれて眼の下瞼が腫れてきた。
どうやら物もらいをもらってきたらしく、
いったいどこで貰ってしまったのかと不思議に思うけれど、
心当たりが無い、、、事もないか、。
目薬を注して、爽快の瞬間。
me.jpg


週末、友人のカズちゃんと会う約束をしていたのですが、
あまりにも天気がいいので、夜ではなく昼間会う事に。
東大和の公園にて、ピクニック飲み会。
kaz.jpg

おっ、、可愛い、、と思ったそこのあなた。
REFLEXION(リフレクション)というバンドを見に行けばカズちゃんに会えます。
本当はカズコちゃんです。
主に新宿、六本木、銀座のKENTO'Sに出ているバンドです。

と、宣伝をしたとこで、私自身はこんな感じで。
グダグダで。
higasiya.jpg

翌日、近所の公園にて、故人を偲ぶ会があり参加。
raizk.jpg

あれ??
raizuka2.jpg

やっぱりグダグダで。
この後、豪雨で。

常に寝転んでいる印象の一週間。






スポンサーサイト

急に活動派 高井戸温泉~奥多摩~大山

3~4日くらいは家から出ないなんて事は当たり前の私ですが、
ここのところはよくおでかけをするようになり、
その際に必要とする自転車を先日誘拐されてしまい、、。
泣き寝入りも悔しいけれど、金と傘と自転車は天下の回りものという事ですので、
新しい自転車を購入いたしました。
新リッチー号です。
tyari.jpg
攫わないでね。

話は前後しますがその前日、出かけた先でカエルを発見しました。
車が頻繁に行き来する道路の舗道にある植え込みに、突如現れた体調10センチほどの
イボガエル。
唐突な印象は否めないこのシチュエーション、どこから来たのでしょうか。。
kaeru.jpg

都内の温泉に行く。
初台に住んでいた頃も、近所の温泉にすら行った事が無く、
高井戸にある美しの湯という所に言ってみる。
環八の真横に温泉かね?!
東京の温泉言うたら、どんなお湯じゃろかね~?と興味津々。
takaido.jpg
とてもきれいな建物で清潔感があり、
赤くてしょっぱい、成分が眼に見えるほどのイカシたお湯でした。

しつこいようですが、このところ、やけに出かける私。
あまりにも青空が眩しかったある日、
お友達に朝っぱらから連絡をし、突然「山に行こう」と言い出す。
急なのに急いで用事を済ませてくれた彼女と二人、奥多摩に繰り出すも、
山に近づくにつれ雲が広がり、駐車場から荷物をしょってさあ行こうかと立ち上がった途端、雨が。。5分も経たないうちに豪雨となり、急遽、温泉遊びに変更。
moegi.jpg

tamago.jpg

晴れたり降ったりと天気に弄ばれつつ、後日リベンジを誓う。

後日、神奈川にある大山に行く事に。
初心者向けコースとは言うけれど、もともとが寝てばっかりの不健康な生活をしていた私。
会話すらままならない有様で頂上を目指す途中、
そこを走り抜けて行くおじいちゃんに遭遇。saka.jpg
おじいちゃんが走って行く急坂で、私はよたよたと歩き続ける。
ここは急坂。マジで。
ooyama.jpg
頂上です。
あっさり登ったように見えますがそうでもないけれど、とにかく辿り着けました。



gasu.jpg

この山は雨乞い信仰の山という事で、この日も霧に包まれていた。
それはそれで、滅多に無い体験だと思っていると、
こんな条件だからこそのハプニングに出会う。
野生の鹿ちゃん2頭に遭遇!!
写真は撮り損ねましたが、野生の鹿ちゃんに会えたのは初めてなので、
大興奮の私。、、、本当に、、、折れる事無く一生懸命登って良かった。。。








浮かれる 大菩薩峠

「奥多摩お散歩計画を立てましょう」と、言いながら、
実はケーキを食べたかっただけだったりしたりして。
ck2.jpg

いえいえ、Sちゃんはちゃんとヤマケイを持参し、
私は以前散歩した時のパンフレットを持参。
二人とも今回の散歩計画を立てる気は満々ですが、
ヤマケイにはエキスパート向けの山が掲載されていて、
パンフレットには老人や子供も歩けるコースが沢山掲載されている。
こんな感じで、二人の「散歩」の定義には多少のズレがあり、
Sちゃんは山頂へ向かおうとし、
私はほぼ平地な川沿いを歩こうとしている。
結局決まったのはだいたいのコースと日にちだけ。
しかも、コースには変更の余地はたっぷりで。

明日、月曜日、決行予定の日。
雨、降りませんように。。

その翌日。Hさんから嬉しいお誘いをいただく。
と、いう事で急遽、山へ行って参りました。
2057.jpg
大菩薩峠。
cake.jpg

Hさんからいただいたお菓子の袋が気圧でパンパンに膨らんでおります。
って事は、人間もきっと膨らんでいる訳で、顔とかよく見ると多少違って見えるのかしら??
jizou.jpg

山頂に向かう途中の山小屋の側。
地蔵に首が無かったので、私がその首役をやってみる。
肩幅がありすぎて、はみ出します。

百名山の一つを登り、ご満悦ですが、話によると、ここは序の口だそうで。。
序の口でひいこら言ってしまった自分がショックでしたが、
次はどこに行けるかしら、、と、次回を楽しみにしている自分も居て。
tizu.jpg


話は変わり翌日、、、
運動会で一日野外に。

日傘、手袋、日焼け止め、帽子と、
完全防備だったのに、、、
お経を書き忘れた耳のように、日焼け止めを塗り忘れた二の腕が、
地面からの照り返しの紫外線で真っ赤っかに。。
あああ、、、。シミになりませんように。。。
kuma.jpg






今週

なるべく一週間に一度は更新しましょうと思いながら過ごす今日この頃。

今週はトレッキングシューズを買って浮かれたり、
浮かれた翌日雨が降り、残念な思いをしたり。

そう言えば、前回も長靴を買った事に触れているので、
2週間のウチに2足も靴を買った事になる。
プチ・イメルダ婦人にならないよう、今週は靴は買いません。

Cちゃんと芝居見物に行く。
すっかりこの劇団のファンになってしまった私達は、
他の観客が笑わない部分で同時に笑う。
愉快になるくらい笑いのツボが同じなので、いつも一緒に芝居を見に行く。

芝居小屋から出、地上に上がると、舗道に居たホームレスのおじさんが、
下半身丸出しで前屈姿勢をとっていた。
後ろ姿を見て「ぎょえっ!」と叫ぶ私。
Cちゃんは爆笑。
人間、びっくりすると獣じみた声が出るのね。
二人で居る時は必ずと言っていいほど、こういうシュールな場面に出くわす。
呼ぶんだろうな。

翌日、リハーサルに参加した後、
mika.jpg
Cちゃんの参加するガールズグループのライブに行く。
珍しく緊張していたというが、いつも通りのセクシーな腰の動きに
釘付けになる私。実に見事。
can.jpg

コーラス参加もしていたので、結局3ステージ全部をこなしたCちゃん。
カヨちゃん。
hutari.jpg

お疲れさまでした。

ほろ酔いでどう帰っていいのかよくわからないまま電車に乗ったわりには、
帰巣本能だけで地元に到着。すごいぞ私。

気を良くしてラーメン屋に寄ったら、、
自転車盗まれました。。。

返してよ、私の自転車。しくしく。




プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。