

河口湖と富士山五号目

夜中出発で河口湖へ。

狙いはブラックバス!

バスちゃん、待っててねっ!

ヘッドライトの明かりが山頂まで続く富士山を眺めつつ、河口湖に到着。



この時点ではまだ涼しいです。

なんとなく薄暗いウチが勝負?と、思いながら、K先輩にセッティングしてもらった竿を、落ち着きないくらいに投げ込む。



全然ヒットしません。。。

投げ込む。

ヒットする気配が全くありません。



そうこうするうちに明るくなってきてしまいました。



皆さんは?



当たりがないようです。

唯一、卍先輩はヒットがあったようですが、遠くに行ってしまっていたので、決定的瞬間を見逃しました。


あー。。。
釣れないってつまらない。。

とりあえず、寝るか~~。。



腹ごしらえをして、寝る。

しかし、ジリジリと照り付ける日差し、そして何故かここ、ベースキャンプだけ無風。。。

寝てらんねーよっ!

という事で、ある決意を胸に起き上がる。


目標を変更!
今日はブルーギル!!



卍先輩の手ほどきにより、ブルーギル入れ食い状態。むふ。

そして、
「釣りって、、
何が面白いんすかねぇ。。」
と、ボソッとつぶやいた塾長も
入れ食いに大興奮。
「とりあえず20匹斬りで。」
と、私が適当に放った言葉通り
しっかり20匹斬り成功し、
終わる頃には
「釣り、たのしーっ!!」と先ほどまでのテンションの低さが嘘のような塾長。
素晴らしかったです。





そして、今日、初めて丘で見たバス。
かわいい。

なんだかんだと4~5時間はあっという間に過ぎ、あまりの暑さに撤収モードに。

せっかくだから、富士山五号目行っとこーか。

と、いう事で。。

富士山でチャラチャラし隊出動。

南アルプスや八ヶ岳が途中まではバッチリ見えておりました。途中まではね。








真ん中の人、ゴリゴリの富士山マンなので、こんな観光気分でチャラチャラするのは慣れていなさそう。

私もチャラチャラし隊yo。







と、こんな感じでチャラつきましたが、来年こそはまた雪の富士山に登りたいぞ、、と、密かに夢見つつ。。。



ところで、
この日の甲州市の気温、39度。

同じ山梨なので、相当暑く、
ここ吉田口、約2300m程ですが、ここでも結構暑かった!

知人の話によると
「富士山は火山岩だから遠赤外線効果もあって、元々暑くなり易いんだよ」
と言っていましたが、本当かなぁ。。
と、まだ疑う私。


プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
