

朧月夜に

夜中1:00頃、月に寄り添ってるひと際明るい星はなんだろう、。
星や月を眺めたりするのが大好きなんだけど、どれが何ていう星かなんて事は解らないで見てる。
解りたい、、。
夜空に関する本とか寝る時に読んだりしてるけど、どうもおぼえられない。覚える気で読んでるんじゃないからなんだけど。
想像の中をゆったり泳ぐのが好きで読んでる。
でも、ふと現実の夜空に気になる星やなんかを見つけてしまったら、その星の名前を知りたいな~って思う。
来年春、旅に出る予定。その時、満点の星を見に高原に登ってみるつもり。
星は絶対に冬が綺麗なんだけどね。
子供の頃、近所の友達と一緒に望遠鏡を持って、田んぼの真ん中で星空観察をした。冬休みだったな。
とにかく寒かった。寒いと『綺麗だな~』って思っても集中できない、。根性なしだから。
だけど、やっぱり一番綺麗なのは冬なんだよね~、。
それで、月に寄り添うあの星はなんて言う星なんだろう、。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
