

ブルーベリーの効果?

なんだか、すごく目が見える。もともと視力はいい方だから、普段からよく見えるんだけど、。
さっき、ふと、『見えてるな~、。』って思った。
『見え過ぎじゃな~い?』くらい、。
とってもいい事ね。
で、よくよく考えてたら、ここんとこ毎日ブルーベリーのシロップ漬けを食べてる。
多分これだね、。
その昔、第二次大戦中、どこかの国の空軍はブルーベリーを支給していたそうな。イギリスだったかな、?
夜襲の時、よく標的が見えるかららしい、。
そのエピソードを聞いた時は、『え~~??』って思ってすぐに忘れてたんだけど、。
今さっき『よく見えるな、、』って感じた時にこのエピソードを思い出した。
すごいぞ、ブルーベリー、。

コメントの投稿

非公開コメント

それ気のせい。
更年期障害の一種だよ。
なので
ブルベリ食べてないけど
うちも最近よく見えるんだーー。


更年期って視力良くなるんですか?
良くなるのに障害なの?

りこさん、私はブルーベリーの効果だと思うよ、、たぶん。

>3年学年長
目が見えてると『思い込む』ってゆう意味で言ったんで…。
まぁシャレで言ったんで気になさらずです。

ここに集った3人が3人とも、いつ更年期をむかえてもおかしくない状態にあることは間違いないな、。
学年長に関してはフミヤのおかげでまだその兆しはないみたいだけど、。でも、、
全員油断するなーー!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
