スポンサーサイト


所沢クラシックモーターショー

今年も『所沢自動車学校』で開催されている『クラシックカーフェスティバル』に行ってきました。
いわゆる旧車ですね。
よく『中古車』と間違えられてしまいますが、確かに中古車ではあるのですが、『クラシックカー』にこだわりを持って乗っている方達にとってはただの『中古車』ではないのです。
どこからがただの中古車とクラシックカーの境界線なのかはよく解らないのですが、とにかくマニアな世界です。
実際、私も縁あって72年式の『ホンダN360』っていう車に乗ってます。特にこだわりがあるってわけでもないし、クーラーがついてないのがたまらなく辛いので夏は絶対に乗りません。
今時、マニュアルだし。渋滞なんかに巻き込まれた日にゃ、クラッチ踏みっぱなしの自分がみじめになったりする時もあります。
でも、そんな車を大好きで愛してやまない人達も居ます。
『オタク』『マニア』とくくってしまえばそれまでなんですが、少なくとも私の知ってる『旧車好き』の人達は、なんだか愛すべき人達ばかりです。
そんなこんなで私もよくこの手のイベントに顔を出すようになりました。
いつもは360ccクラスの車が集まるイベントに参加する事が多いのですが、今日はでっかい『クラシックアメ車』や『クラシックイタ車』、私は全く詳しくないので車種は書きませんが、いろんな種類の車がたくさん居て新鮮でした。
そこでやっぱり(車と音楽はつながっているのね~)といった光景を目にしましたので、写真をアップしておきます。

いきなりアコギの兄さんと手ぶらの兄さんが『君はファンキモンキベイベ~』って歌いだしました。これがロッケンローラーですね。

20051023224046.jpg


あと、行きつけのホットドック屋さん『RED HOT WIENERS』。私、ここの常連です。『よっす!今日は売れてる~?』って挨拶します。
ちなみに私が常連ぶる店は世界でただ一軒、この店だけです。

20051023224859.jpg


ミゼットくん

20051023225240.jpg


そして最後にパグのぷうちゃん。


20051023225053.jpg

あ~、楽しかった~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
