スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手相鑑定の結果。

なんだかインチキ臭い香りがプンプンしてくるキャッチの案内人に付いて行くと、道ばたに机を置いて4~5人の占い師の人達が忙しそうにしていました。
その中の手の空いてる占い師のおじさんに見てもらう事に。
どうやらたくさんの芸能人も見ている人らしく、テレビにも出てるらしい。

ま、そんな事はどーでもいいんだけど、とりあえず手の平を見せました。
するとまず、、『う~ん』って唸って『これは変わった手相だね、、』だって。
『あなたは相当の変わり者なので、普通の社会では生きていく事ができません。感情の起伏が激しく、自分の気持ちを抑える事ができず、吐き出さなければ生きていけない性質の人です。自分の気持ちのむくままに生きていく人。人と違う所に興味が向くので、『家事』やそういった普通の女性が興味を示す『家庭的』な事には全く興味がありません。』だって。

なんで初対面のおっさんにそんな事言われなきゃいけないのさっ!って思ったけど、ま、占いだし、悔しいけど当たってるし、、とおとなしく聞いてると、続きがございました。

『相当な変わり者なだけに、仕事は、、、芸術的な仕事に向いてるね。』って。
おおっ!やはり、私の選んだ道は天職だったんだ~。なるべくしてなってるって事だな。フムフム。それからそれから??
『人気商売にも向いてます。人気はこれから上がって行くでしょう』って。
おおっ!それはマコトでござるかっ??それからそれから???
『金運は、、全然お金が入ってこないか、一度にたくさん入ってくるかの波が激しい相で、この先大金を手にするチャンスはありますが、手に入れても全部使ってしまうでしょう。』、、、。

、、、。これって、、『ろくでなし』って言われてないか?
ま、、いいや、。

しかし、このおじさん、事前に何の情報もなく手相だけで私の職業まで見透かしてしまうなんてすごいな~、。と関心。
ソレカラ??
『あなたの生年月日がわかればバイオリズムをみて勝負のタイミングをお教えできますが。』

、、、、。ほ~らきたぞ~~~。
『で、ここから先は別料金で3000円です。』
『いいえ、ここまでで十分です。ありがとうございました~。』
私はヘソまがりなので、こういう流れには絶対に逆らわないと気がすまないのです。
素直に『では、いくらでもお支払いいたしますので、厄払いまでお願いします』なんて事は私に限ってはあり得ません。
占い師のおじさんは帰り際まで『いや~、見た方がいいのにな~』と、言ってましたが。十分です。ありがとうございます。

と、いう感じで、絶妙なうさん臭さと、その反面、普段から自分でもそう思ってた事をズバズバ当てられた驚きとを、中華街の一角で味わう事ができました。

中華街、また行きたい、。

コメントの投稿

非公開コメント

当たってるね~!!びっくりだ。
私も見てもらいたいなあ。
でもさあ、「家事」って興味があってやってるわけじゃなくて、仕方なくやってる人が8割じゃないの?興味がないのはりこさんだけじゃないよ。
人気、上がるんだ~。今のうちにサインもらっとくかな。

へぇ~、中華街って占いのキャッチがいるんだ・・・恐ろしや。
↑藤子さんの言う通り、「家庭的なこと」に興味深々なんて人いるのかな?
ま、いるかもな・・・
世の中広いしな・・・

占いって、基本的には誘導尋問かなって、思ってるんだけど
何も質問に答えずにズバズバ当てていかれることがあるって聞くから、一度くらい経験してみたいと思ってんだけどなかなかチャンスがないんだなぁ...

興味が無くても、創意工夫をしたりするでしょ?
、、、。コロッケ作ったり~、餃子作ったり~、、。くすん、。
サインかぁ、、。考えとかないと、、。ワクワク。>藤子さん

キャッチいるよ。
看板持って『995エン、ポッキリネ』って言ってた。   やっぱり罠が仕掛けてあったけど。
>きーさん

誘導尋問にひっかからないように、ドライに『フーン』としか言わなかったの。この占い師は手相だけでズバズバきた。だから、確かに当たる人なんだとは思うんだけどね~、。>とびうおさん

ぎゃはは~
955円って。全然ポッキリじゃないじゃん。

↑995円の間違いでした。

あっっ!!!!!ほんとだっ!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。