

男女の友情は成立するかっ!!!???

はい、します。
立派に成立させる事ができます。
もちろん、どちらかが、恋心を抱いてしまっては無効となりますが。
(あ、両思いならそれはそれで、さいっ高ですが。)
でもね~、生身の人間ってば、自分をさらけ出してしまえば、『恋心』なんか湧くはずがないし、持続するはずがありませんよ~。(特に私の場合、、。)
だって、基本的に思い憧れている理想の異性像と、生の人間ってまったくかけ離れた所にあるでしょ。
例えば、私の理想の男性像は~~。
ベルサイユのばらのアンドレ。(あ、マンガかよ、。)
陰ながらヒロインを支えて、あげくの果てには命に代えて守るの。
あ~~、素敵、。
でも、アンドレだって(現実に居れば)きっとトイレにも行くだろうし、お風呂に3日も入らなければ何らかのしかるべき香りが漂ってくるだろうし、。
仮に!!現実に誰かに恋をしてしまって、(その人の事が知りたい!)と思えば、頻繁に会う事にもなるし、そうすると、生理現象を始め、変なクセや、自分にとっての悪い面の性格、もろもろの『できれば見たくなかったな~』ってとこが見えてくる。
そこを愛せるかどうかで『恋』から『愛』に変わっていく奇跡を迎える事ができるんだけど、。
しかし、それは、『恋心』を抱いた相手に対しての場合です。
はなから(この人は人間としては大好きだけど、恋人って感じではないな~。まぬけなトコを見せたり、見られたりで、いい関係を築きたいな~)って相手には、遠回りせず、まんま自分のアホな部分をさらけ出してしまう。
もちろんそれも一つの愛です。
『お友達として』受け入れてもらえるかどうかは、相手の人によりますが、。
う~~ん、何が言いたい?ワタシ、、。
スイマセン、酔っぱらいのたわごとです。
と~に~か~く~う!男女の友情は成立すんのさっ!
だって~、してるもん~、実際!!
アホなあなたを愛しています。って、人間愛を抱いてしまう異性は、周りにいっぱいいるでしょ~?
『君を女として好きなんだ~』って言われんのも、まあ悪くないけど、『人間として好きだから、一生お友達でいましょう』って言われる方が温かい愛を感じないかい??
う~ん、完全に酔っぱらってますね~。

20051125002154.jpg


と、卯三朗が言っております。ふふっ。

コメントの投稿

非公開コメント

男と女の友情なんて
残念ながら
ありえないよ。

男女の友情は成立するか?
う~~~ん、
好きなんだけど、付き合うタイプじゃ
ない人に告白されたときの言い訳か、
酔っ払いのたわごとかなっ

え~~~~~っ!!!
絶対あるって~!!>あきラー

おっ!いい送り球が飛んできましたっ。
『好きなんだけど、つき合うタイプじゃない』って、お互いが思った時が成立の時です!
ね!>とびうおさん

ありま〜す!!
有りますよ、男と女の友情!
現に僕には女の親友がおります。
一つの布団に寝ようがなにをしようが、
全くなにもないよ。
その代わり、何でも相談できる相手。
今の自分の中では、男女の友情は有り!

ね~。
ありますよね~。
同性に聞いてもわかんないんだけど、
そんじょそこらの異性にもなかなか聞けなかったり相談できなかったりすることを、さらっと聞いてくれる友達。
こういう友達の存在って大きいんですよね。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
