スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙にショックな話

全くもってたいした事じゃないんだけど、。
mixiのジャズのコミュニティがあって、そこでアンケートをとっていました。
『好きな楽器は何ですか?』
今のトコ、1位(ピアノ)、2位(サックス)、、ときて最下位、、(ボーカル)、、。
な~んだよ~~。
いったいジャズ界ではどういった事が起こっててボーカルの人気が低いのでしょうか?
ま~、よく聞くのは『ボーカルは構成や決まり事をおしつけるタイプが多く、即興性を好むジャズミュージシャンからは敬遠されがち』って事。
中には『私は歌伴奏が好きです』って言う楽器の方もいるんですけど。
だいたいボーカルって自分のキーもあるし、伴奏する人にとってはキーチェンジされると、自分の慣れない所で演奏しなきゃいけないから、ちょっとナニらしい。
リスナーからのボーカル人気が低い事と、演奏者の意見との直接の関係は無いんでしょうが、なんだかつまんない結果で~す。
素晴らしいボーカルはたっくさん居るんだけどな~。
おい、こら、ルーク、そこで笑っているだろう。『あ、オレ、1位だ』って。
ってな事言ってても仕方ないので、振り向かせられるような魅力的なボーカルになるようがんばります。
世の中のボーカルのみなさん、こういう結果になってますよ~、
がんばりましょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

それは確かに残念ですね〜。
ジャズはトリオとか好きだけど、
ヤッパボーカルでしょっ!!
サラ・ボーンさいこ〜!!!

しかし、りこさんのボーカルも聞いてみたいな〜。

最近売れてきた(?)ケイコ・リーさん、結構昔から旦那の知り合いです。
パワフルでかっこいいと思うんだけどな~
私生活・・・というか飲んでるとこでしか会った事ないけど
おバカさんで面白い人です。
がんばれ~りこ。
私もあなたの歌を聴いてみたい。

サラボーンとか、カーメンマクレーとか、エラフィッツジェラルド、、その辺の方々は声帯や肉体の構造がまったく違うと思ってます。すごすぎるもん。迫力がすごいですよね。声から人生が見えますよね。
私も『声から人生が見えるボーカル』になりたいです。>Ataruさん

ちょっと待て!!!!
ケイコ・リーって!!!
私が最もリスペクトしてるボーカルじゃないかっ!宣材資料のプロフィールの『好きなアーティスト』って項目に必ず一番頭に『ケイコ・リー』って書くんだけど、。
ライブにも行きました。
そっか~、名古屋の人だもんね~。
いいな~『将来の夢はあなたとジョイントする事なんです。』って、おばかのりこが言っていましたって伝えておいてねっ!>きー

えっ、そ、そうだったのか・・・
私は会った事は2回ぐらいしかなくて旦那と話してたの聞いてただけなんだよね。
最近はお忙しいようで地元ではあんまり見ないなぁ。こっちでもまだライブとかやってんのかな?
名古屋へ来たあかつきにはケイコさん所縁のお店やもっと仲がいいであろう人達も紹介してあげますよ~

コーフンしすぎて夢見ちゃった。
夢でケイコさんとジョイントしてた、。
夢って必ず叶うってホントなのねっ!
って、お~い、、。
私にしては珍しく、完全にミーハー魂に火がついてます。
そっかー、、、名古屋に行く目的ができてしまった、。
その節はよろしくね~>きー

逆夢。

ううううう、、、、。
あきラーのバカ子ちゃん!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。