スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でかい手

竹内大輔の写真日記でルークが自分の手の事について書いてあった。
ピアニストだから、手の事を書くのは自然だけど、なんか、私も自分の手についてはちょっと話が、。
女の人という事と、背のバランスからいって、私の手ってデカいんですよ。
05-12-13_22-52.jpg

以前、ギタリストに、『りこちゃんくらい指が長くて、そんだけ開く事ができるなら、練習すればいいギタリストになれるよ。』って言われた事がある。
楽器の練習ほど苦痛な事はないから、どっちにしてもなれないんだけどね。
あとね、女の手とは思えないくらいゴツゴツしてる。
以前、お客さんに『手の甲が色っぽい』と、言われた事があるけど、ゴツゴツしてるのを自覚してるから、(きっと褒めるとこ一生懸命探したんだろうな、、。で、「手の甲がセクシー」ってね、、、。ふっ、、。)と、ネガ妄想暴走した事もある。

05-12-13_22-52~00.jpg

指をね、、鳴らす癖があるんですよ。
子供の頃、ずっと男の子になりたくて、「男に産まれてくればよかった」って思ってて、男の子のマネばかりしてたから。
で、男の子の間で指をポキポキならすのがはやり始めた頃、私もポキポキ。
今も変わらずポキポキやってます。
おかげで指輪も途中でつっかえるし、ゴツゴツだね~って言われるし、ロクな事はありません。
ここ何年かでやっと女に産まれた事が楽しくなって、婦女子らしい事もするようになってきたけど、手だけは一生おっさんです。
マニキュアが似合わね~~~~~~っ!!

ルークの手

http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/blog-entry-3.html

コメントの投稿

非公開コメント

こらこら、真似するなっ!
しかも何故そっちがピアノをバックにしてるのやら。
さらにドから1オクターブ上のレを押さえているし…。

えー羨ましい。
私は背の割りに手が小さくて腫れぼったくて
指が笑うぐらい短いんだよねー。
子供の頃「病気なの?」って誰かに言われた。子供って残酷。
女性なのにゴツゴツとした大きい手っていうのに
ものすごく憧れます。

私は手が小さすぎて
「囚われた宇宙人」と
私を産んでくれた人に言われました…。

「囚われた宇宙人」は総合的に見て
身体の割りに手はデカイと思うのだが・・・

>きー
ちいさいおおきいはようわからんのですが
正確に言うと
「囚われた宇宙人の手」のようではなく
「囚われた宇宙人」の手のようと言う意味です。
なので
手だけではなく
総合的に宇宙人っぽいって事ですかね・・・。

ねたパクっちゃったっ。てへっ。
そうなのよ、届くのよ、普通に、。
宝の持ちぐされ人生を堂々と歩んでおります。>ルーク竹内

小さくてふっくらした手って可愛くて憧れる、。
きゅって握ったらぷにょぷにょしてて気持ちいいし、。握ってゴツゴツしてたら(守ってあげたい)と思われないもん、。>きー

君の場合は背もちょうど可愛らしい女の人並みだから、手ちっちゃいけど、バランスは悪くないよね?       囚われた宇宙人は確か、カエルの手みたいに先っちょが丸く粘着力があり、触れると光るような気がしたが、、。>あきラー

でかいしね。>きー

ふと思ったのですが
「捕らえられた宇宙人」じゃなかったでしょうか。どうでもいいけど・・・。
確かに全体宇宙人っぽいよねあきラーは。美しい宇宙人って感じ。お世辞じゃないよ。

>りこ
手がいくら小さくてふっくらしていようと
「守ってあげたい」と思われない人間がここにいますが・・・。

宇宙人の美しさの基準がわからんので
微妙ではなかろうか。(笑)
実際宇宙人も見たことないんでね。>きー

>あきラー
いや、宇宙人から見た目線ではなく、普通に人間基準の美しさで。
「宇宙人なんだけど美しい」って言った方が解りやすいかなー。
でも宇宙人なんだけどね。

守ってあげたくなるように、ちょっと可愛い事言ってみれば??『お手てがちゅめた~いのぉ~』とか、、。きもい、、。>きー

確かに目つきの悪さは『美しい宇宙人』って感じするよな。もちろんお世辞じゃないよ。>あきラー



プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。