スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の反省文

24日の0時を境に、『誕生日おめでとうメール』がちょこちょこ入ってきました。
で、もう、10年来の付き合いの黒岩アニキからもメールが。
しかし、、『明日のライブ、シールドとマイクと譜面台、持ってこいよ。』との業務連絡が。。
アニキは『オレは彼女の誕生日なんか覚えてた事がない。』という人なので、
(やっぱりね~。彼女の誕生日すら覚えられない人だから、
私の誕生日なんか覚えてないよね~。よ~し、明日はこれをネタにいじっちゃえ~。)と、私ワクワク。。
そして、、ライブの休憩時間中の事。。
『アニキさ~、おめでとうメールが入ってくる中、一人だけ業務連絡って、そりゃないよね~~。
初めてアニキのメール読んでて殺意を抱いたよ~、あはは~~~っ。』って会話が。って言うか、私の独壇トーク。『毒』壇トークか。。
その時アニキは何も言わずに苦笑いを浮かべてました。
そんなこんなでさんざん「ひどいひどい」と責めて後、始まった3回目のステージ。
一曲目は私のクリスマスソング、。のはず、、。
『ハッピバースデートゥーユー~~』って。。あれ?たけろうさん、何歌っちゃってんの??
って、、、、えっ?えっ????
その瞬間、さっきの休憩時間の私の暴言の数々が、走馬灯のようにあたまの中に浮かび上がりました。。
『りこ~、誕生日おめでとう~~』って、、。
今日、兄貴がリハに遅れてきたのは、ケーキを買いに行ってたせいという事と、みんながこのサプライズの為に準備をしていてくれたと言う事が明かされ、、。
もうこれ以上、何も申し上げる事はございません。
感動と反省が入り交じり、なんだかなんだかです。もう。。
ステージが終わり、すぐに『アニキ、、ごめんね。。』って謝ったら、
『まったくよ~、俺は何年も毎日毎日お前にこんな目に遭わされてんのを我慢してんだぞ~。』と、笑って許してくれました。。
思い起こせば全くもって、その通りでございます。
「親の心、子知らず」という言葉に似た構図がここにはあるのでして。。
私は本当におバカです。
これに似た被害に遭ってる方々。。本当に申し訳ありません。。
ここいらで、ちょっと心を入れ替えようと固く決心いたしました。
アニキ、ごめんね。そして、ありがと。
その場に居て『あ~あ~、りこ、やっちゃってるよ~、』と、ほくそ笑んでいた、たけろうさんとつっちーもありがとね。
グルッペのママさん、クミちゃん、浜さん、たくさんのみなさん、ありがとうございました。20051225045148.jpg

なぜか、パンチされて嬉しそうな私と、パンチを強要されて苦笑いのアニキでした。

コメントの投稿

非公開コメント

りこさん
誕生日おめでとう&メリークリスマス!
素敵な一年になりますように!

お誕生日おめでとうございます。
サプライズがあったなんてすっかり芸能人みたいだ。
イイ仲間がいっぱいいてよかったね。
来年もまたいい歌を歌って下さいね。
また聴きにいきます。

ありがとうございます~。
昨日、ちょっと飲んでしまい、、
軽~く二日酔いです、、。
今日、一日、クリスマスを楽しみましょうねっ>とびうおさん

ありがとうございます~。
そう言われてみればそうですね。
24日は毎年歌ってます。
婆さんになっても、やっぱり誕生日は歌ってたいですね。>あらないさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。