スポンサーサイト


今年の企み

今年は念願の『イーハトーブ旅行』に行くつもり~。
さっそく本屋さんで情報誌を買ってきて
妄想を膨らませております。
宮沢賢治好きなので、賢治縁の場所を中心にまわって。。
ふむ~ん、楽しみ~。
今の時期もきっと雪がきれいだと思うんだけど、
まずは初めての岩手だから緩い時期に行こうと。
だから、まだまだ先の話ですが、計画してるのがまた楽しい~。
妄想でお腹一杯になって、行ったつもりに
ならないように気をつけないとね~!

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ実現させてほしい

妄想好きですからね。それで満足すること必至だと思いますので。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も…今年もよろしくお願いします。

「イートハーブ」かと思っちゃったよ・・・
「ハーブを食う旅行」??かと・・・
「イーハトーブ」って何~!?
おせーて~!!

岩手県巡りするの???
盛岡駅前のパチンコ屋の二階にある
焼肉屋の冷麺がお勧めです。
行ったら、是非食べてくださいな

その時は

わんこそば、何杯食べれるか挑戦してね!

宮城は行ったんだけどな~
自分が何杯食べれるか知りたい。

>きー
eat herb旅行って‥‥
わしは海外かと思った。

あれ?微妙に躊躇してるのは何故??
ドイツとフィンランドは妄想で満足してしまいました。
今年もよろしくねっ!>竹内さん

『イーハトーブ』はね、賢治が作ったドリームランドとしての岩手県の別名なのよ~。
やっぱり、賢治好きだから、こう呼びたいのね。
食わないよ。>きーサマー

盛岡にも行くつもりです。
遠野も。
遠野にはカッパ釣りの名人が居るらしいので、
カッパの活け造りも食べてみたいです。
カッパ釣りの名人が居るって事は、カッパもいるはず!!>とびうおさん

宮城か~!北国は食べ物が本当においしいから、
それも楽しみなのよね~。
わんこそば、ネギとかちゃんと入ってるのかな?>兄貴サマー

わんこそばは昔45杯くらい食べた記憶があるよ
しつこくそばを入れてくるおばさんが
最後には本当にうざったくなってくるよ(苦笑)

りこさん かっぱ名人に釣られないように気をつけて(笑)

>とびうおさん
45杯というのは多い方?少ない方?
普通は何杯くらい食べれるのかな~

>りこ
多分ネギとか入ってないんじゃない?
食べた事ないけど。

45杯って何キロくらい??
でも、アスリートなとびうおさんの極限杯数ならすごい量なんでしょうね。
カッパ釣り名人にですか、、
釣られてみたい気もする。。>とびうおさん

ネギとかでアクセントつけてくんないと、そばだけじゃ
キツイかと思われるが、どうでしょ?>兄貴サマー

>りこ
だって、わんこそばって流し込むんだよね?
ネギがひっかかりそうやん。
忘れてた挑戦したい気持ちがフツフツと沸いてきたー
でも、やっぱり本場じゃないとね。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
