スポンサーサイト


今日した事

去年の誕生日に兄夫婦から送られたプレゼントの中に、
刺繍のコースターと、紅葉の写真が入っていたので、
せっかくだから、それに合わせて部屋を改造しようかと、
まずは手始めに飾ってみました。
20060105001505.jpg

こうなってくると、ちゃぶ台とか置きたくなるな~。
この、材料は100円ショップで揃えたのですが、、
イメージを膨らませてワクワクしてました。
そしたらね。。

06-01-04_15-33.jpg

今時の100円ショップって、こんな物まで置いてあるんですね~。
懐かしいな~~!まいっちんぐマチコ先生!!
下の世代の方は分からないと思いますが、
この漫画、当時の小学生のバイブルでした。
こっちもワクワク。。

コメントの投稿

非公開コメント

本は読んだことないですがテレビでやってたよね~アニメ。
なんか当時大人に「観ちゃいけない」って言われてなかったっけ?

お~~まいっちんぐっ
懐かしいねぇ むかしむかし
どきどきしながら読んでたよ~~

きーに同じく本は見た事ない。
テレビ見てたよ~懐かし~

さすが皆さん80’sの申し子!

『観ちゃいけない』って言われる物こそ面白い。
子供に『観るな。』って言うのは、『これって面白いんだよ~。』って言ってるのと一緒です。>きーサマ

私もめちゃめちゃドキドキしながら、一人こっそり読みましたよ~。
自分で買った覚えはないけど、男子から回ってきたのかな~?
『まいっちんぐ』って、いまだに口に出してしまいます。。>とびうおさん

今読んでも、かなり興奮しますが、
(マチコ先生、よくこんなんで教師になれたな~)、とも
思います。
すっかり大人になってしまいました。>兄貴サマー

って、いうか、メインの話題は『アート』なんですけど、
予想通り、みなさん『マチコ先生』に食いついた。。
あはは~。

今年もよろしくです。
額の写真を見てたら
EL&Pの展覧会の絵のジャケを連想してしまいました。
なかなかカッコよくできてますね。
部屋の改造は楽しいですよね。
がんばってね
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
