スポンサーサイト


そういえば初体験

意外にも、私、ミュージシャンのくせして、セッションという現場に、
居合わせた事がありませんでした。
と、いう訳で、、意を決して行ってまいりました。
『ジャズセッション』じゃじゃ~ん。
正直、以前はジャズってものは自分にとって、とても敷居が高く、
『ジャズ』の『セッション』なんて、とんでもない話だったのですが、、
好きなので、仕事で歌っちゃってるし、お家に居たって、
上達しないもんね。。って事で。。
いつもはピアノだけで歌うパターンが多いけど、今日は
ドラムもベースも居る!!
これは、失敗しても誰にも怒られる訳じゃないし、、
フェイクの実験のチャンスです。。
ふふふ、、。
いや~~、お蔭様でしまくりました。
多分、バカに外してたりはしてなかったと思う。とにかく、
気持ち良かったのは確かでしたっ。
ピアノの高木さん以外の方は初対面なんだけど、私が仕掛けて
みた事に、即反応してくれたのは嬉しかったな。。
さすが!大先輩!って感じで。。
こういう、『音だけで意思の疎通を計る』って、なんか、楽しい。。
こういうのが好きで、音楽やってるんだな~、、って、改めて思いました。。
ちなみに、他の方々もみなさんすごく楽しそうで、
おだやか~な時間が流れてて、心地よかったです。。
また行こう~っと。

コメントの投稿

非公開コメント

早速

ジャズにはまる傾向ですなそれは…。
これからが楽しみじゃないですか。

自由に歌えるのっていいよね

私はショーで歌うことが殆どで
「譜面どおりに歌ってください」
って感じなので
いつも同じことのくりかえしで
狂いそうになることがあります(笑:)

へぇ いいなぁ
僕もギタリストになれてたら
セッションしまくってただろうなぁ
これはミュージシャンしか味わえない快楽でしょうねぇ
うらやますぃい

あーいいよねセッション。
見てる方も楽しい。
誰かがヘンなこと仕掛けたりして「ん??」ってなったりね。
それでもバシっと決まるとさすがだな~と思ったり。
グダグダになるのを笑いながら見るのもまた楽し。
久しぶりにライブ行きたいなぁ。

すでにハマっている事は、君が一番よく知っているはず。。
近頃は楽しむ余裕が出てきたかも。
温かく見守って下さい。>竹内さん(むずがゆい)

実を言うと、私、譜面通りに歌ったり、完コピをしたりができないんです。。
つい、自分の歌いやすいようにしか歌えない。。
でも、ハウスバンドで、毎日毎日、一日5回もステージやってた時期は、いくら好きに歌っててもすぐに飽きてしまいましたね~。。
もしかして、kaleoさんも『歌って踊ってた人』ですか??>kaleoさん

そうですね~、、あ、でも、スポーツでもチームメイトとの息がピッタリあった瞬間に、得点できたり、、、そういった感覚に似てるとも思う。。
あ、あと、、、男女(に限らずだけど。。)の営みにもよく例えられますが、
それにも近いですね~。。。って、いうか、そのものです。。はい。>とびうおさん

そうだね~、聴き手に回ってそういう楽しみ方ができるなら、楽しいよね。
そっちなら、それこそジャズ イン ラブリーがあるんだから、
ぜひぜひ行っとこうよ!>きーさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
