スポンサーサイト


ケチの模様替え

この頃、徐々にですが、お部屋の改装を試みており、
テーブルや家具も、少し模様替えしようと、
張り切っております。
で、そういった事にケチケチ精神を発揮する私の
行く先は、、リサイクルショップです。
こうやって見渡してみると、うちの中の家具って、、貰い物や
リサイクル品がかなり多い。。
さすがに、ベッドなんかは新品ですが。
今回のコンセプトは、今流行りの「ネオジャパネスク」。
なるべく和を意識してみてます。
でも、なかなかに難しいですね。
昭和の家具でやりすぎると、バッドセンスな部屋になりかねない。
今と昔と和をどうやって混在させるか。。
う~む。。
一番楽ちんなのは、それっぽい家具を、高いお金を出して用意する事なんだけど、
私、ケチだから。。
と、いう訳で、、まずは安いテーブルを買いました。
1800円。
中央がガラスになってて、格子が見えてます。
よく見ると『メイド イン インドネシア』。
あ、これ、インドネシア風?へぇ~~。
まぁ、それっぽいなら良しとしよう。
わりとしっかりしてるし、この値段に大満足!!
そして、今回はロングドレスもしまえるクローゼットと棚も買い、
それでもトータルで13000円くらい。くくく、、。
しかも、『ここの傷がぁ~~』って言って、値切ってるし。。ふふ。
さてさて、ふすまもうぐいす色の布を張ったし、
次は何を買おうかな。。
ケチだけど、リサイクルショップでは財布のヒモが緩い私です。
06-01-16_20-28.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

テーブル、いいやん!
しかも安いし。
ウチの近所のリサイクルショップはこんな小洒落たモノがない。

模様替えか~
私も、今年こそは頑張ろーと。

1,800円!やすっ!

安い、安すぎる!
くれ。

安いよね~~~。
ほんと、いい買い物したわ~。
しかし。。クローゼットが、、カビ発見。。
ショック。。。。
カビキラーとアルコール消毒、そして、しばらく寝かす。
リサイクル品は、当たり外れがあります。
私、負けない。

カビ付きクローゼット買った時点で
あんたの負けーーーーー。

うううぅ。。。。
カビキラーとアルコールしてたら気持ち悪くなった。。
ううう~~。。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
