スポンサーサイト


小躍りするホド好きなモノ

前回の記事の『酒の肴』に対する失笑は当然のものでございます。
(気の効いた肴があればいいな~。)と思っていたトコロ、
たいへん結構なものをいただきましたっ!!
ずざざざ~ん!『生からすみ~』!!
以前、パレスホテルの「和田倉」で、からすみを食して以来、
憧れの食い物になった、からすみ。
ここにきて、何年かぶりの再会です。
せっかくですので、今日は梅酒ではなく、日本酒でいこう!と。
帰りにタクシーの運転手さんに待っててもらって、
日本酒買って帰りました。
なぜか、タクシーの運ちゃん、呆れてました。なんでだよっ!
からすみに敬意を表する私の気持ちがわからない人は
朝までタクシーに乗ってなさい!!
ま、いいけど。
超急いで帰って、部屋の中小走りで、飲む準備して、、
大人なのに、本気で小躍りしました~。
チミチミ食べながら飲んでます。おいしゅうございます。
06-01-19_01-39.jpg

あ~~~、幸せ~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

呆れる呆れる。
そりゃ呆れるやろーー。
いい加減大人になって
気付け。

料金加算されるんだからいいじゃん運ちゃんよぉ。
いいねーからすみ。ウマイよねー。
間違いなくロールケーキよりは
酒に合うね。

からすみに日本酒。
最高だねー

ワクワクする気持ち、とっても分かります。
よっぽど嬉しそうな顔してたんじゃない?

まぁ、酒持って喜んでる女がいたら呆れるかもね。
運ちゃんの気持ちも判らんでもないな

大人子供だし、空気が読めない自分って、ある意味幸せだよね。>あきラーちゃん

そ~なんだよね~、待ってる間もメーターあがってくんだから
いいじゃんね~。
今回の酒は大人の味がした。>きーよん

タクシーに乗ってすぐ、『酒の買えるコンビニに寄ってください!』って
言ったら、『え~~?そんなトコありましたっけ~?』って言われた。
無いワケないだろ。>兄貴

やっぱからすみには日本酒だねっ

ひからびた明太子みたいな通常のからすみと違い
この生からすみって奴は
福岡空港でしか売ってるのを見たことがない
珍しい珍味なんだよね

『宮廷の宴席で使用されています。』って書いてありました。
『生産量に限りがある』とも。
本当においしくてたまりません。
今日はご飯と一緒に食べてみました。
ご飯がすすみます。。。
そろそろお腹が気になっているのですが、、。
誘惑に負けてます~。
ありがとうございました。>とびうおさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
