スポンサーサイト


祝.完成『ねこダルマ。』

VFSH0011.jpg

できた~~。


昨日から作りたくてたまらなかった『ねこダルマ』。
完成しました。
空を見上げて、何かを悟ったような表情を浮かべている様は
なんとも堂々としていて、貫禄すら感じますね。

VFSH0013.jpg


VFSH0015.jpg


neko.jpg

一人でもくもくと薄ら笑いを浮かべながら雪と戯れる私。
しかしそんな私と、ハッと目が合った通行人、、。
ものすご~く怪訝な表情を浮かべ、目をそらして行ってしまいました。
『別に私はおかしいわけではないのですよ。
ただ、せっかく雪が降ったので、だるまなんかを制作したく、
この場で汗をかいている次第でございます。』
と、説明もできず、、。
しかし、完成後、撮影会をしていたら、お隣のおばちゃんが
買い物から帰ってきて、『あらぁ~、雪だるま~?かわいいわね~。』と、和んでくれた。
感無量です。
作ってよかったです。
近所の悪ガキに蹴飛ばされない事を祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

えらい本格的に作ったものだねー

後ろに駐輪場が見えるから、やられる可能性大だね。
見張ってなきゃ~

ステキ~~\(^o^)/

ネコだるま、生まれて初めて見ました~
今までで最高傑作の雪だるまダ~
今度写真頂戴!

なんかこのネコだるま りこさんに似てる気がする...
今日まで行ってた、北海道は雪がさらさらで
ゆきだるまどころか雪玉さえ作れませんでしたよ

うん!貫禄すら感じる!

いい子ができましたね!

はたと、うちのネコ見たら
体重オーバーの体をダラァ~ンと横にして
完全にフヌケ状態、、、、
積雪の外に出してみたくなりました

うちの駐車場、
30cmは積もったみたいなんだけど
仕事場でそれ言ったら笑われた

りこさんちのほう
どうだった?
それくらいいってた、、、よねぇ!?

やるね~

御主、やりおるな。

やられた~~。
ま、やられるの覚悟で作ってるからいいんだけどね。
いいけど、そいつに呪いあれ。>兄貴さん

写真、ここから持ってっちゃってもいいですよ~。
また降るかな~。
もっと巨大スペクタクルなのを作りたいです。>ヤマダさん

薄ら笑いが私っぽいかもしれませんね~。
いつもニヤニヤしているらしいですので。
この雪も初めサラサラしてて苦労しました。
息で表面を溶かしながら作ったんですよ。
遭難は免れたようで、よかった、、おかえりなさ~い。>とびうおさん

ネコは一度受けた仕打ちを、一生根に持つらしいですよ。
仲良く暮らすには、ぬくぬくさせといた方が無難かと。。。
ウチの方の積雪は20センチくらいじゃなかったかな?
あれ??kaleoさん、、、東京ですよね??>kaleoさん

もはや彫刻?
プチ雪祭り?
がんばったよ。>ガンポン君

すげー。

うちの雪だるまと大違いだ・・・
感動した。

多分そのネコだるま壊したの
あんたの息子やな。
実の親に呪われるとは・・・。

きーさんとこのもなかなかにいいカオしてたよ。>きーよん

半泣きになって帰ってきたぞ。
『ねこダルマが可哀想。。。』って。>あきラーちゃん

息子

かわいいねぇ(笑)

そっか~
やられてしまったのか。残念‥‥

今度雪が降ったら本格的なの作ってみようかなーと思った。
でも、こんな風には作れんだろうな~
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
