スポンサーサイト


ハンバー具

ハンバーグ作ろうと思って買い出しに出たら、牛ひき肉が売ってない。
他のとこ回るにも時間が無いし、とりあえず豚と鳥で。。
野菜もみじん切りにして沢山混ぜて、できました。ハンバーグ。
食べてみました。
あれ??これって、、
「つくね」じゃん。
やっぱり、ハンバーグには牛肉は欠かせない事を身をもって知りました。
あ~、でっかい「つくね」、美味かった~~。

コメントの投稿

非公開コメント

鶏肉入れちゃ~いかんよ(笑)
豚肉だけのときは卵は黄身だけ入れるといいらしいよ。
脂が多いから。

鶏肉と豚肉を混ぜると
鶏肉が勝つんだねぇ
知らんかった

知らんかったー

ど~りで、、。
肉の量が多かったから、(サービスだっ。)と思って、卵を2個入れたら、
なんか、水っぽい。。そういう事だったのか~。>きーよん。

ね。鳥の勝ちでした。
豚の方が割合としては多かったんだけど。
人のふり見て我がふり直せです。
とびうおさんは、気をつけて下さいね~。(自分では作らないのかな?)

と、いう訳で、今日は牛のひき肉を買ってきました。
思う存分こねたいと思って、1キロ。
これだけあれば、そうとうでっかいハンバーグが作れるもんね~。>兄貴

よっぽどハンバーグが食べたいんだねぇ(笑)
1キロて。

1キロって・・・。(笑)

1キロは多いやろー

ウチのハンバーグはいつも、フライパン一杯一杯のBIGハンバーグ。
ハンバーグ大好き!

でも、1キロは‥‥
しゃぶしゃぶの肉だけを母と2人で、台所のガス台に立ちながら食べた事はあるけど。
苦しかったけど、最高だった!

1キロの立ち食いしゃぶしゃぶっ。。。
憧れる。。。

うちのハンバーグはニラ入り!
なんかハンバーグ自慢ぽくなって来た・・・(笑)

ニラか~。
どんな味になるんだろ?
今日は近所の子が遊びにくるからまた挑戦。
がんばってみる。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
