スポンサーサイト


珍しく。。

今日のピアニストは、吉光寺智子さんという女性の方でした。
あれ?そう言えば、女性のピアニストとのデュオは、2回目だ。
ピアニストによって、音の選び方や間合い、
ノリのとり方が違ってたりするので、(歌もおんなじ)
まずは、その人のクセや特性をさぐる事から始まります。
今日もそこから始めたのですが、さすが、女性ですね。
とても可憐なピアノでした。。
黒岩兄貴のピアノが、どこまでも優しくて、温かかったり、
素朴な安心感があったり、
ルークのピアノが猛々しく若いライオンみたいだったり、
大輪のバラをしょってたりして豪華な雰囲気を持つのとは又違って、
吉光寺さんのピアノは、控えめで、上品で、しなやかなピアノでしたね。
花に例えると、、桔梗の花。
この感じは女性ならではの雰囲気です。
つい、つられて、いつも以上に女性らしい表現ができたように思います。
昔、女性だけで編成されたバンドに入った時は
どうにもしっくりこなくて、(おんな同士って、なかなかに難しい)って思ってたけど、
今日で、その説は覆されました。
一つ、身になったぞ。

こうやって、いろんな人の演奏に触れる機会があって、
本当にラッキーだと。
ちなみに、私のキーは、とっても弾きづらい設定だそうで。。
文句一つ言わずに弾いてくれている皆さん。。
本当にありがとう~。
そして、『シャープが一つだと、キーはF』、ルーク君、教えてくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

違うぞ

シャープが1つだとキーはGです。
キーがFは、フラットが1つのときです。
あんだけ言ったのにこれだ…。

おっちょこちょいのサザエさんを
許してやってください。>竹内

(爆)

え~~、だってもう、映像で脳にインプットしちゃったよ~。
困ったな~、、どうしよう、、。

修正不可能。

おううう~~、。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
