スポンサーサイト


今日のお犬様

ドライブがてら、昔住んでいた家の近所にあるスーパーに行ってみました。
行ってみるもんですね。
素敵な光景に出会いました。
お犬様です。
06-02-05_13-02.jpg

自転車の後部座席で正座してます。

恐らく、飼い主の買い物をじっと待っているのでしょう。
カゴにはちゃんと、ダンボールが敷いてあり、お尻への負担も軽減されてます。
そのダンボールに『愛』を感じました。


06-02-05_13-02~00.jpg

私は、だんぜんネコ派なんですが、どうも、この手の駄犬には
弱いんですよ。。
駄犬好き。。。
しばらく見つめ合ってしまいました。
あ~、癒された~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

駄犬、最高!
こいつ、おりこうさんだね。
キュンとしちゃう。

はっはっ~うけるっ

ね~、発見した瞬間、即ハートを射止められた~。
おとなしいんだよ~。
しかもちゃんとカメラ目線くれるし。>兄貴

カゴにパンパン。
飼い主もちゃんと確認すればよかった。
予想ではおじいちゃんだと勝手に思ってるけど。
微笑ましいよね~。>とびうおさん

駄犬、いいよね。
アホそう度が高いほどスキだぁ~。
お年寄りとゆっくり歩いていたり、
尻尾追いかけてぐるぐる回ってたり、
意味もなく走ってたり
そういうヤツが愛おしい。

やっぱり、駄犬って愛嬌があるよね。
なぜかいつも、ちょっとだけベロ出してる犬とか。

昔、実家で飼ってた犬(ゴン)が、
お尻の穴を地面にぴったりこすりつけたまま、
前足だけで前に進んでいくのが、おかしくて仕方なかった。

この犬(ゴン)、放し飼いだったんだけど、
必ず眉毛を書かれて帰ってきた。
(やっと眉毛がだいぶ薄くなったな~)と思ってたら、
ちゃんと書き直されて帰ってきたり。

全身真っ白い犬だから、眉毛も目立ってマヌケで面白かった。

ちなみに立派な駄犬。
父がどこかから拾ってきた。
放し飼いしてもみんながエサをくれる、のどかな時代でした~。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
