スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記ドリームシアターへようこそ『ヨン様登場の巻』

初めに確認なんですが、私は特にヨン様のファンというわけではありません。だから、この話を読んで怒っちゃう人が居たら、ごめんね~。

家族に、『彼氏を紹介するから』と言って、私の彼氏=ヨン様を実家にご招待しました。
(私の実家は、今でこそ建て替えてきれいなお家になってますが、むかしの実家はというと、12匹くらい居たネコが、泥だらけの足で上がったりするからいつも汚くて、シロアリと共存してて、玄関はパピーが酔っぱらっていつも壊してたもんだから、しまいには穴なんか開いてて、多分リンカーンの実家よりも、ボロかった記憶があります。)
そんな昔の実家に、ヨン様はオフホワイトの3つボタンのスーツで、きれいな花柄のネクタイをしめてやってきました。それはそれは立派な姿で、キラキラでした。
せっかくヨン様が『はぁぢめぇましてっ』ってカタコトの日本語で挨拶してんのに、パピーったら、土間の下に隠れてちっちゃい声で、もぞもぞもぞもぞ喋っちゃって、何言ってるかさっぱり、わかりません。だんだん、ふがいないパピーに腹が立ってきた私は『ちゃんと挨拶してよっ』と怒り爆発。
で、結局楽しいはずの紹介パーティが親子ゲンカの修羅場と化したのですが、マミーはそんなのにはもう慣れっこなので、淡々とご飯を作ってくれてました。
(話の筋には全く関係ないのですが、この時マミーが居る台所の窓から、クモの巣にハトがひっかかり、『くるっくー』と鳴いていました。)
で、ご飯ができあがったので、お茶碗によそおうとして炊飯器を開けたら、、、なんだこれ?
茄子の漬け物と、シソこんぶがご飯に混ざってる、、。しかも、茄子にいたっては切ってもなくて、でかいし、相当量入ってて、お米より具の方が多い、、。しかも、あったまっちゃてて、なんとも言えない香りが、、。
それでも、せっかくの食べ物だし、、と仕方なしに、ヨン様にそれを出したのですが、(出すのか、、)さすがヨン様、人格者です、文句一つ言わずに食べてくれました。
で、おかずはと言うと、茄子の素上げしたのに、肉みそがかかってるやつ。あったかいとおいしいんだけど、親子ゲンカしてる最中に冷えきっちゃってて、なかなかハシが向かいません。
でも、そこはさすがヨン様、人格者です。ちゃんと残さず食べてました。
で、ヨン様はひとしきり食べ終わってたのに、私はまだ食べてる最中だったので、どうやら、ヒマをもてあましているらしく、ちょっとづつ、食事中の私にちょっかいを出してきました。
初めは『ヨン様~、それじゃ~食べられないでしょぉ~』とラブラブだったのですが、だんだんヨン様が異常にはしゃぎ始めちゃって、しまいにはテーブル(と言っても、こたつに布団掛けてないだけ)の下に潜り込んで、私のヒザをふわ~、ふわ~って触って(よく、小学生の頃やったよね、ヒザに軽くツメをたてて広げる遊び)『りこちゃん、くすぐったい~?』と例のパーフェクトな笑顔を浮かべて嬉しそうにしてました。
(それは別にいいんだけど、ヨン様は背が高いから、テーブルから大分はみ出てて、間抜けだな~)とちょっと冷めた私が居たりして。
なんか、親の前だし、だんだんいいかげんにして欲しくなってきて、『もう、やめてよ』と、冷たくしたら、ヨン様はしょんぼりしてこたつから這い出ようとして、頭をぶつけていました。
ちょっとかわいそうだったかな、と思いながら、まだご飯を食べてる私でした。

(ちなみに、クモの巣にひっかっかっていたハトはその時すっかりグルグル巻きになってました。)    

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう。
初めてカキコしてる(>_<)

実家が懐かし~~~って思って読んだよ。みんな元気にしてるのかな?

それにしても・・内容がズゴイね。
私もヨン様と一緒に夢に登場してたのかな??心配・・

今日は初カキコだからこのへんで。。。
またくるね^^



プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。