スポンサーサイト


そのままにしないで。。。

轢かれたネコがそのまま道路の真ん中に放置されてました。
まだ体の形はしっかりしてて、そんなに時間も経ってないみたい。。早くしないと、次から次へと車に轢かれて、ヒドイ事になってしまいます。。
急いでお家へ帰って、タオルを持って、ネコを車の通らない所に。。

ネコって、飛び出すから、轢いてしまう事もあるかもしれないけど、絶対、そのままにしないで下さい。
もし、すでに息をしていないようだったらせめて、自分の手で、道路の端に寄せてあげて下さい。

そのくらいしてもいいんじゃないでしょうか。。

明日、役所に電話します。
引き取ってくれるのかな、、。

コメントの投稿

非公開コメント

ごめん。出来ないかも。
意外と怖がりなもので。
命が途切れてるモノって物凄く苦手みたい。

気持ちは有るんだけど、触れない。
葬式とかで顔見るのも、何故か怖いんだよねー
単純に怖いってだけじゃなくて、
んー説明出来ないけど。。。。

猫に限らずなかなか できないことだよ
その勇気はすごい
俺にもできないかも・・・・

猫が轢かれているのを見た誰かが役所に電話した時
しばらくしてゴミ収集車みたいのが来て
軍手はめた人が猫の尻尾をつかみベリベリと道路からはがして
ポイッと荷台のようなものに放り込んでいる現場を
見たことがある。
多分、民間の塵芥処理業の人が回収に来ると思われます。

死に対する恐怖心から来る本能だろうし、
それは当然の反応だと思うよ。
ダイジョブ。>兄貴

中学の時、床下で死んで(老衰?)すでに腐乱しかかってたでっかいイヌを、当時の担任の先生が一生懸命に引っ張り出してたのは衝撃的だった。
他のどの先生も恐くて気持ち悪くてできなかったのを、
その先生が意を決してがんばる事に。。
先生は一ヶ月くらい、まともに食事を取れなかった。。
こんな事はなかなかできないよね。。>とびうおさん

話によると、『すでに、形をとどめていない状態』は
清掃局が来るらしい。いっぱい轢かれちゃった後だったんだろうね。。
だから、せめて『形をとどめている』ウチに、保健所に来てもらうように、、と。
でも、保健所が連れてったトコロで、最終的にどんな扱いになるんだろうね。。。
マンションみたいな高級なお墓にいく動物も居れば、
ゴミと一緒に捨てられる動物も居る。。
人間だって状況によっては、ゴミみたいに扱われる。。
(例えば、戦争とかね。)

こんな事考え始めたら、キリがないけど、
アホはアホなりに、いろいろ思うのさ。>きー
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
