スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言余計だ。

昔からよく人に言われてた事。『お前は一言余計だ。』
うん、自分でもそう思う。
その一言さえ無ければ、相手に引かれる事もなく、いろんなタイプの人と円満にお付き合いできるであろうに、なぜか、その、『余計な一言』を発してしまう。

ふっ、、。

『口開かなきゃいい女なのに。』、これもよく言われる。
いい女かどうかは口を開かなきゃわかんないじゃん。
って、事は別に「いい女」でもないって事か??くっそ~~~っ。ま、いいけど。
「いい女」って言われるより、「楽しい人」って言われる方が私は嬉しいもん。

ま、何があった訳でもなく、ただ漠然とこんな事を考えてみた。
でも、確かに『口は災いの元』。
言葉の使い方や、捉えられ方によって、誤解を受ける事はよくある。

もっと、思慮深く注意深く、人見知りするくらいになった方がいいのかな?
人見知りする人は、ガードが固い分、賢いのかもしれないね。。

チャレンジしてみようかな、。。人見知り。。。

コメントの投稿

非公開コメント

一言多い人っているよねー
ばかだなー考えて話せばいいのにーって思う事もある。でも、本音じゃん。
もちろん傷つけてしまう言葉は考えないとダメだけど、普通の時はどうなんだろう?
個性になるんじゃないの?

名古屋弁はキツく言ってるみたいに思われるんだけど、方言なんだもん。
関西弁とかだと可愛いって言うヤツがいるけど、それはどうなんだ?
本人がキツかったり、ほんわかな訳じゃないんだから。

で、なんだ?
何を言いたかったか判らんくなった。

人見知りにチャレンジ?
無理無理。する意味ないし。

あんた一言多いよ。
ちなみにうちは三言ほど多いかも。
でも「楽しい人」より「いい女」って言われた方が
うちは嬉しいな。

自分に対して一言多い発言されたら腹立つかもしれんけど
いけすかん奴に対してそういう発言しているのを隣で見ているのは楽しいかも。
逆に私が好意を持っている人に対して言ってるのを見たらハラハラするだろうな。
どっちにしろ「他人事」なんだけどね。
私ってイヤな奴・・・

人を傷つけるのはよくないよね。
昔、知らないウチに人を傷つけてた事木がついて、
それからはちょっと気をつけるようにはなったんだけど、私の(気をつける)なんて、たかが知れてるから、
もしかしたら、いまだに気がつかないうちに誰かを傷つけてるかも、?>兄貴

な、あきラーは『Miss へらず口』だからな。
「いい女=雌として」みたいでイヤじゃない??
「楽しい人=人として」な気がする。>あきラー

だからか~?
よく、『あの人、苦手だから、ちょっと対応してもらっていい?』って事がたまにある。。
その人は、私の「悪意無き暴言」を聞いて、楽しんでいるのかな??
わ~い、気をつけよう~~。
きーはね、イヤな奴なんかじゃないと思う。多分ね。
アクは強いみたいだけど、アクの強い人は面白いから好き。>きー

あれ?また一言多いのかな?これって。。

>きー
君のそうゆう場面を度々目撃してる気がする。
気がするって言うか
きっと対象者はワタクシであって
君が見てる事によって
減らず口に拍車がかかる。

>りこ
うちは「人」として見られるより
女として生まれたからは「雌」として見られたい。
じゃなきゃ何の為に女として生まれてきたのか
わからんじゃないか。

>りこ
その人はあなたに対して明らかに「期待」してるね。
きっとワクワクしながら事の成り行きを見守っていることでしょう。

アクは強いかもしれんけど面白くはないよ。私。
 
>あきラー
あ、余計なプレッシャー与えてた?(笑
いや、やっぱね、傍から見てると楽しいよ、実際・・・

女として見られるのは、好きな人にからだけでよくないか?
あ~、前もこんな話した気がするな~。>あきラー

う~!やっぱり期待されてるのか~?
その場合やはり、期待を裏切らないように頑張るべきなのか??
嫌われちゃうよぉ。
アクは強いだけで、面白いから。
別に面白い事して欲しいとか期待してるワケじゃないけど、毒吐いてるのが面白い。(本人毒を吐いてるつもりがあるかないかは別としてね。)


orzおいらも一言多い人種かも...
一言毒を吐くのが結構楽しかったりして...

わかるわかるわかるっ!
で、ハっと気がつくと、ちょっと周りが引いてたりしてね。

基本的に女として見られたいよ。
女も人だからねぇ。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。