スポンサーサイト


浅草ビューホテル、余計な一言、人見知りに挑戦

今日は浅草ビューホテルにて、ジャズいっぱいのライブでした。
メンバーは、リーダーのルーク竹内
20060226020302.jpg

年長さんの佐々木俊之(俊さん)

20060226020411.jpg

最年少の池田暢夫(ダーイケ君)

20060226020632.jpg



こんなメンバーでした。
そこで、今日のポイントは、『ルークに会うのも久しぶりだし、他の皆さんは初対面』、、、。
これは、、人見知りのチャンス!!!
と、いう訳で、チャレンジしてみました。人見知り。。
でもね、やっぱ、無理だ、人見知り。。
みんなのペースに巻き込まれ、気がつくとニコニコニコニコ楽しく話してた。。
う~ん。
しかも、『余計な一言に注意する』課題も、気がつくとやっぱり、余計な事ばっか喋ってた。
っていうか、楽しかったからいいんだけどね。お通夜帰りでちょっとビールが入っていたので、おかしな事を言っていないかどうかと言う不安材料はあるけど、、。
ま。楽しかったから、いいか~。

っていうか、そんな事よりも、初対面で綿密な打ち合わせもない状態だから、ライブの心配をするのが先だったんだろうけど、リーダーがしっかりしてるし、みんなも頑張ってくれてたので何の心配も無く、それも楽しくできた~。
そう言えば、、、。ビューでドラム入れるのも何年ぶり?だし、ウッドベースでやるのも初めてだった。ブラシのオシャレなドラム、待ってたのよ~、、。シャバシャバ遊んでくれる、ドラム。それと、てっきりエレベでやるのかと思ってたら、ウッドだもんね~。しかも、チェロ弾くみたいな弓でぎ~こぎ~こやってた。
いろんな人が居て面白いね~。
いかに自分が狭い世界を泳いできたか、近頃本当に思い知らされるよ。

若手バンド、平均年齢、27歳。あ、自分も入れて計算しちゃったっ!
しかし、い~い夜だったな~。。あ、そう言えば、自分で出したカウントが早すぎたらしく、『朝日のごとくさわやかに』って曲がえっらい早くて焦ったけど。
歌詞がメチャクチャで、自分はかなり面白かった。
でも、『毒を喰らわば皿まで』なので、せっかくだからアグレッシブに攻めてみた。
これ、本当に楽しい一瞬!!!でも、これって、演奏に対する安心感がないと、できない事なので、みんな、ありがと~だ!


20060226023006.jpg



20060226023053.jpg

写真提供はいつもの通りルーク竹内です。
いつもありがとっ。

コメントの投稿

非公開コメント

俺、リーダーだったのか…

写真、いい感じでトリミングしていて、
かなり面白かったです。

うわっ!!!
コメント早っ!!!!!

そう、ルークがリーダーだって事を、こうやって本人にさりげなくアピールしとかないとね。
本人、気がついてないといけないからね。ふふ。

人見知り、一応試したんだ。。
ちなみに、私は人見知りだと思う。

ライブ、見てみたいな-
楽しそう。

兄貴が無理って言うから、やっぱり、実際試してみないと、と思ってね。
でも、やっぱり、ミュージシャン相手だと、人見知りもなかなかできない。
人によるけど。
縦社会系の人にだったら、ミュージシャンにでも自然と人見知りになると思うけど。
って、いうか、縦社会系の人にはよく怒られるから。。

ライブね~、楽しかったよ~。
ま~、でも、もっと、ライブの進行の仕方を
研究しないとな~。見せるのも大事だからね。
お客さんあっての自分達だから。
お客さんが心地よくなってくれるのが、やっぱりうちらの仕事に与えられた使命だしね~。
がんばる。>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
