スポンサーサイト


翼の無かったエンジェル

以前、近所の子供(当時7歳くらいだったかな??)が、ウチの建物の階段の下で血だらけになって転がってた。
ビックリして急いで救急箱を持って、その子の様子を見に行ってみると、特に頭からたくさん血が出ていたものの、目は開いてて意識もありました。
『大丈夫?』って声をかけながら、とりあえずの応急処置を。
あまりのショックにボーゼンとしつつも返事はあり、重症ってホドでもなさそう。。
で、『なんで、こんな事になったのよ?』って聞いたら、二階の階段の踊り場から飛び降りた、との事。
『なんで飛び降りたの?』と、聞くと。。。
『。。。。手を広げたら飛べると思った。。。』だって。

まあ、ちょっと痛い目にあったけど、「人間は生身では飛べない」事を知れてよかったね。。。

その子も今では9歳?なのかな?
すくすくでっかく育ってます。
なんともなくて良かったね~。

コメントの投稿

非公開コメント

大した事なくて良かったよ。
7歳の時、そんな純な心はもう持っていなかったなー
でも、ちょっと怖い。

たぶん。。。

それって我が子のことであろぉ。。。w
その節はお世話になりましたっ。
(*- -)(*_ _)ペコリ

たしかに純だよね。
あと、本人を知っているからこんな感想も持ったんだけど、、、。もしかして、根性試し?????と。>兄貴

お~、その通りです。
あの時、救急車ではなく、sanaさんがママチャリに娘さんを乗せ去って行った後ろ姿は印象的でした。
根性試しはホドホドにお願いします~>sanaさん

それで思い出した。
ハリー・ポッターの映画を見た知り合いの子が
ベランダでゴソゴソやってたので親が見に行ったら
ホウキに跨って飛ぼうとしてたって。
間一髪で止めたらしいけど
そこらへんちゃんと説明してやらないと
子供ってなにするかわからんよねー。

うわっ!!!
怖っ!!!!
まずはお家の中でジャンプして、飛べるかどうか確認しないとね。
お家の中で、ちょっとでも浮いた人は飛べるかもしれないけど、「どすん」となった人は、確実に飛べないからね。

いや~、、、気がついて良かったね、その人。。>きー
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
