スポンサーサイト


持て余すパッションのやり場と耳栓のはなし。

今日は二本立て。

なんと、あり得ない事に,ライブの前日に突然のキャンセル。。
すっかり、選曲のメニューも決め、譜面も用意し、あとは本番に向かうのみ!という準備万端の状態になったその時、事務所の人からメールが。。。
『土曜日のビューホテル、パーティの為、ライブは無しで。キャンセル料はギャラ丸ごと出ますので良かったね。』だって。
、、。ギャラがどうこうの問題じゃないんだよ。。。
で、メンバーに連絡したら、半分のメンバーが『ラッキー』だって。。
もう、これにもがっかり、。はぁ~あ。。

で、私はと言えば、選曲を決めつつテンションを上げてってたせいか、ガッカリもいいとこ。。
さらに、メンバーとの体温の差を感じて、重ねてがっかり。。。

と、いうワケで、ほとばしるこのパッションのぶつける先を求め、映画館に行きました。
以前から楽しみにしてたファンタジー大作『ナルニア国物語』を観に。
夢に見た封切り当日に、こんな形で観れるってのも皮肉なもんだけど。。。

しかし、、いや~~~~、これ、面白かった!!さすがディズニー。
民衆の心を捉える術をよく解ってる。
迫力はあるし、キャラクターはいいし、子役も良かった。ストーリーも夢に溢れてるし、本当に面白かったです。
ただ、残念な事に、結局最後まで役名を覚えられないまま映画は終わってしまいましたが、。ま、そんな事は私にはよくある事で、気にしない気にしない。

ってな、週末でした。

さて、ここからは、『耳栓のお話』
下の記事のコメントにのぶこちゃんが『意外とデリケートなのね』と、書いていたのを読んで思い出した話。
そう、私はとってもデリケート。
寝る時には必ず、目隠しのタオル(アイマスクはダメ)と、耳栓をしなくては寝られません。
そんな私ですが、ある日、耳栓をぐちゃぐちゃ噛みながら『キャラメルコーンおいしいね~。』と、言って目が覚めました。

夢と現実の境目で(これは耳栓だ!!)と、気がついた瞬間、寝ぼけながらもゲラゲラ笑ってしまいました。

あ~、こんな自分が大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニー良かったなら
なんだかんだ言っても
ギャラもあたって休めて良かったやん。
終わり良ければ全て良し!!

な。ほんと、ファンタジー好きにはたまらん映画だった。
ナルニアの住人になりたいな~。
でも、一つ気になったのが、悪役の白い魔女と自分が
なんか似てたような。。。。

「だんだんテンションを上げていく」とか
アーティストって凡人には理解できないくらい
デリケートな仕事なんだろうね。
 
しかしなんでキャラメルコーンなの?(笑

キャラメルコーンはきーのブログのせい?

私は、寝言を普通に話してるらしい。
そして声を出して笑ってる事もあるらしい。
怖い…でも記憶がない。

どうだろうね?
あまりに感情をコントロールしづらくて、
どうしようもなくなる時はあるけど。。

自分でもなんで『キャラメルコーン』だったのかはわからない。。しかも、そう言って起きる直前までキャラメルコーンの夢なんか見てなかったし。。。>きー

2年くらい前の話なので、キャラメルコーンについて、特に意識はしてなかったんだ~。
特に好きってワケでもないし。
寝言を言ってる人に話しかけると呪われるって本当?
だとしたら、兄貴の側に居て間違えて答えちゃったら怖いな~と思った。。>兄貴

呪われる?
答える側じゃなくて、寝てる人に悪い影響があるとは聞いたけど・・・
現実と夢がごっちゃになっちゃうらしい。

「寝てる方に影響」だと思う。
寝てる2人が寝言で会話してたらどうなのかな?
影響うんぬんより、気持ち悪いだけか。

まぁ、影響があったら今頃私はヤバい。
普段通りに寝言を言うから、起きてると思って旦那が答えたり、返事してたらしから。
今は「また寝言かー」とほっとくらいいけど。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
