スポンサーサイト


成増にて、「トマソン」発見

今日はルーク竹内と作戦会議。

と、いう事で、成増に行ってきたのですが、長旅でやっとたどり着いたそこに『トマソン』を発見してしまいました。
(これだけでも今日の収穫は充分です。)
あ、そうだ、トマソンってのはですね、ヘタな説明もなんですのでここからどうぞ。
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/thomalink/

と、言った事でして、。

これだけトマソン愛好家が潜む日本で、こんなに目立つトマソンならば、とっくに紹介されてるかもしれないんですが、あまりに見事なトマソンぶりに感激して写真を撮ってしまったので、せっかくですから掲載しておきます。

20060307224038.jpg


あの二階の扉の向こうには、どんな世界があるんだろう~。
本当に見事なトマソンです。

それにしても、朝からカメラマンやってきて、しかも夜はライブなルーク。
作戦会議、ごくろうちゃんでした。
しかも、明日からニューヨークだそうで。。
また帯状疱疹が出ないように、気をつけてくれたまえ。
帯状疱疹になったいきさつ
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/index.php?q=%C2%D3%BE%F5

コメントの投稿

非公開コメント

おもろいね、これ。
トマソンって言うのかー

うわ~こういうの大好き!
トマソンって言うんだぁ。
わかるわかる。
「あの二階の扉の向こうには、どんな世界があるんだろう~。」
って気持ち・・・
白昼夢って言うか、ものすごい妄想に耽ってしまう。
本当にで目開けっ放しにして妄想してるもんなぁ、たまに。

へぇ、トマソンって言うんだ
知らなかったけど
こういうのめちゃ好きなんだよね

トマソンのHPはお気に入りに
追加させていただきやした(笑)

これよく発見したね、でかしたぞ!
私もトマソンを発見したい!

トマソンの名前の由来は
昔ジャイアンツにいた助っ人外国人の
トマソンという選手が
大きな期待とはうらはらに
全く活躍できなかったということから
“無用のモノ”の代名詞となったようです。

そう、こういうのを『トマソン』と言うそうです。

けっこうマニアが居て、専門用語とかもあるみたいなんだけど、わたしはそこまでマニアでもなく、なんとなく目にしたら『ほほう~』と眺めるくらいが楽しみであります。
用途不明な扉とか、窓とか、生き埋めになったコンクリのふたとか、世の中には存在意義の分からないモノがそこらにけっこうあります。
そんなのを愛してる人達も居るんだよね~。
面白い世界だよね~。

さあ、みんなも『Let's 見つける トマソン。』
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
