スポンサーサイト


お好み焼きは、おかずなのだ。

不覚にも、お好み焼きを単品で食べてしまった。。。
本来なら、炊きたてのご飯で作ったおにぎりと、ちょっとしたサラダを添え、あくまでお好み焼きは「おかず」として食べるべきなのに、つい手抜きをしてしまった私。
お好み焼き自体は、ちゃんとやまいもも入り、具もお肉にネギ、卵にエビ、天カス、そして、こだわりのじゃこ節に四万十川のあおのり、、、こんなにおいしいのに、、テーブルの上におにぎりが無い。。
料理が好きではない私の、数少ない得意レパートリー(得意とか言うのも恥ずかしい)のおかずに、、ちゃんと用意するべきだった「主食」がない。。。
後悔しながらもぱくぱく食べてしまったお好み焼き。
おにぎりでワンクッション置きたくても、ここに無いから、ずっとお好みテイスト。
仕方が無いので漬け物を食べてみた。

うう、、、違うよぉ、こうじゃないよぉ。。。
ちなみに焼きそばもおかずだから。


全然話は違うけど、海に行きたい。。明日は晴れるのかな、、?
あ、、雪とか言ってる。。。寒いんだ?
今日行けばよかった。。

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント

おかずです。
その通りです(笑)

ただ、わたしはおにぎりではないでしょうが、それでも可。
納得。

私も

やきそばがおかずになるのは、わかる!
元旦那に変だと言われて、今は単品になっちゃってるけど。
それも、焼きそばの時はちょっと冷えたご飯が好きだった。

おかずだったり、主食だったり、おやつだったり。
つまみだったりも。。

明日、寒いらしいね。
でも、翌日からまた温かくなるそうだよ。
早く、花見したいなーv-252

いやいや、

私の場合、おかずとしては無理だなぁ。
ピザと同じ感覚。それだけでOK!
りこちゃんのお好み焼きおいしそうだね~。
今日お好み焼き屋さんにいったら、日曜だからか、いっぱいで入れなかった(ToT)
だから尚のこと、お好み焼き食べたくなってきたぞ~。

炭水化物ばっかやん。<お好み焼き、おにぎり
関西人は皆お好み焼きはおかずと言うが
とても理解に苦しむ。

私の母も関西系出身なので
土曜日の午後は
鉄板のテーブル(?)だして
お好み焼きかたこ焼きだったよ
吉本の新喜劇見ながら食べてた

海、、、
行きましょう!
お供します 笑

小学生の頃弁当のおかずにたこ焼きが入ってた。
当時中学生だった兄は思わず蓋を閉めたそうです。
たこ焼きはさすがにちょっと・・・
 
でも、全然平気だな~。
お好み焼きがおかずなのは。
うどんにご飯も当たり前。

やまいもをやまももと読み違えて
えぇぇぇぇぇぇ~~~と
思ったけど、良く見るとやまいも。
どんなお好み焼きと一瞬興味が沸いたが、
一応、ノーマルなお好み焼き
だが、やっぱりご飯と一緒に食べるのは
どうなのかなぁ(笑)
関西に行くとお好み焼き定食とか言って
ご飯と味噌汁までついてくるのは
う~~~ん、しっくりこないなぁ

、、、。
おお、今回の食いつきの良さは、いったい、、?

お!初コメントありがとうございます。
そうよね~、おかずだよね~。
おにぎりは梅で、ごくごくノーマルがいいのよ~。>とらのすけさん

ね~、こういう食に関する趣味って、一緒に暮らす上で
とても大事な事だよね~。
そうか、、それが原因で。。。
ちなみに、冷えたご飯ってのも、分かる。
子供の頃、電子レンジなんか無かった名残りじゃないかな?>藤子ちゃん

つまみにする場合はご飯無しでもいいの。
お店(夜時間帯)なんかで食べる時は、ビールと一緒ならご飯いらないしね。
花見、もうすぐだね。本当にこの時期は楽しみ>兄貴

ピピピピっ!!!!
ピザッ!!!!!??????
ピザは主食でしょう~?その証拠に『ご一緒にどうぞ。』と言って、ピザ屋のチラシにはチキン(タンパク質)が載ってる。どう?この説。>のぶこちゃん

だっ!!!!!????
炭水化物ばかりではないぞっ!
だって、いろんな具が85パーセント以上占めてるやん。>あきラー

関西の家庭には必ず一家に一台たこやき器があるってのは、本当だったのか、、、。
ちょっと感動。。。
しかし、そのシチュエーションは関西人の鏡ですね。
あっぱれ!!!
海、朝起きたら寒いので尻込みしてしまいました。
根性無しでコメンなさい。>kaleoさん

あははっ!!
弁当にたこ焼きって、ファンキーだね~!
それだけでクラスの人気者になれそうなのに、兄さんはなぜ蓋を閉めた?>きー

私の高校の近くにあった『グーチョキパー』というお好み焼き&たこ焼き屋のランチには、必ずサラダとおにぎりが付いてきたよ。
自分でたこ焼きを焼けるのが楽しくて、しょっちゅう行ってました。
そして、今でも好きなので、実家に帰ると必ず行きます。
セットなのが当たり前かと思ってた。。。>とびうおさん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
