スポンサーサイト


汚れっちまったおバカっぷり

お互いが20歳の時に初めて出会い、一瞬で恋に落ちてしまった彼女は『Cちゃん』。
初めて彼女に会ったその場所は、私が一度歌から離れ、その後復帰を果たすべくレギュラーバンドに乗る事になった今は無き「川崎ケントス」でした。

ケントスって、自分で言うのもなんですが、「可愛いい」タイプの子が主流なんです。(中身は知らんよ。)でもそのCちゃんは一味も二味も違ってました。
可愛らしいポップスを歌うのにはあり得ないくらいにハスキーな声。
トイレの洗面台で頭を洗い、トイレの掃除用のぞうきんで頭を拭き、『なんでも揃ってるから使えば?』と言ってしまうワイルドなキャラ。

そんな彼女の匂いを嗅ぎ付け、私が一瞬で恋に落ちてしまうのは当然の流れで。

意外に人見知りもあり、人と一線を引き、特に「女は怖い」となかなかに近寄る事もしない私でしたが、Cちゃんとはすぐに打ち解けました。

忘れもしない会話があります。

R『あんた、かっこいいね!!ジャニスみたいな声、ほんと、ポップスじゃなくてロックやりゃーいいのに!!』
C『。。。。ふん、大きなお世話だ。。。』

これが一番最初に彼女と交わした会話です。川崎のフィフティーズカフェで。

ま~、だいたい、女性のツインボーカルってのはなかなかに難しいもんで、私が行く事に決まった時、Cちゃんは、『なんで私が居るのに、今更ワケのわかんないヤツなんかがこのバンドに入るのよ。』と思ってたらしい。
仲良くなった後、『トイレのぞうきんで頭を拭くような女だから、華がないんだよっ、華がっ!』と、教えてあげたのですが。

そんなワイルドで剥き出しのCちゃんでしたが、意外な事に下ネタにはめっぽう弱く、当時、罪の無い下ネタを連呼しては面白がってた私のその手の話は、ちっとも分からないらしく、よく『何?それ?どういう意味なの?』と質問され、いちいち説明してあげていたものです。

そんな私達の付き合いも早、10何年。。うわ~。。。長~~~。。
で、お互いボーカル同士なのでなかなかライブを観に行くって事もなく過ごしていたのですが、去年、機会があって、観に行ってきました。

すると、どうです、、、歌は相変わらず、リズムも良くかっこよかったのですが、何よりも一番驚いた事は、あのCちゃんが立派に下ネタを使いこなしているではありませんか。。。

あの、何も分からなかったCちゃんが、、。

ここ何年かでめっきり下ネタも卒業してしまってた私は、最初何が起こっているのかもわからず、『??』となってしまってました。

そして、ライブも終わり、帰る時に『成長したね~。』と褒めてあげました。

で、そんなCちゃんと、私ともう一人仲の良かったKちゃん。
Kちゃんは今、青森に住んでいるのですが、『GWに帰って来るから飲もう~。』との事。
こうなってくると、このKちゃんももしかして意外な成長を果たしているのかしら?と、、。
この3人のパジャマパーティーは、訳あってちょっと公表できませんが、GWのパジャマパーティーが実現する事が今の私の大きな楽しみでもあります。
すでに、連絡網のメールのやりとりでのCちゃんは大暴れです。

『これこれ、女の子がそんな事言うなよ。』とたしなめても、『あんたに言われても説得力がないもんね~。もともとあんたが教えたんじゃん~。』と、開き直ってしまいます。

いやいや、、私の影響ではないだろ、と思いつつも、、甘やかす訳ですが。。
以前はケンカしてもしまいには、『あんたに口では勝てないから。』と言って、しょっちゅう叩かれてました。
そんなCちゃんが「へ理屈」を言ってます。かわいいぞ、Cちゃん。

一目惚れから幾年月、賄いのおかずのトマトの取り合いをして、グーで殴られたあの日が愛おしい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの取り合い(笑

Cちゃん、ワイルドだねー
むちゃ興味沸く人物。

トマトの事でグーで殴るって(笑)
パジャマパーティー楽しみだね。
トマトは出さないように!

トマトはね、譲れないのよ。
『ちょうだい』って言った瞬間、もうお箸が
トマトに刺さってる。
で、Cは条件反射みたいにグーパンチ。
パブロフの犬『トマトに箸=グーパンチ』って構図。>きー

ほんとに、会わせたいよ~!
ロック歌わすとほんとにかっこいいし。
近頃では、素直にそれを認めてて、『私は一生、がつがつイク曲を歌うよっ!』と、酔っぱらって宣言してた。
ジョイントライブを企んだりもするんだけど、
あまりにもうちらのボーカルとしてのキャラが違い過ぎて、どう扱っていいのかわかんないのよ。。。
まずはパジャパー。トマトは避けよう。。>兄貴

おなじパート同士で
そんな間柄の友人がいるなんて
いいね、いいね!w
♪仲良くケンカしなっ、、、だねっw

はい。
あまりにもお互いが持っている物が違うので、
どうも惹かれてしまいました。
って、言うか、、二人の共通点と言えば、、、
小学校4年生並みの頭の中身って事でしょうか。。。>kaleoさん

えっと、Cちゃんって私知ってる人かしら?

でもでも、りこさんと仲良しのボーカルさん、
(小岩でりこさんひっぱりだした)
私も彼女には、一目ぼれに近いかしら~。
かっこええっっ!!って思ってからは、彼女の出演日は張り切る張り切る(笑)
所詮、裏方なんてそんなもん。

あ、そうそう、それそれ。
いい魅力がいっぱいあるよね。
言葉じゃ表現しづらいけど。。
自分に正直に生きてるヤツ。
裏方さんに張り切ってもらえるなんて、
それは表に出る方としては、これ以上ない
喜びだよ~。
幸せモンだね~、Cは。>とらのすけさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
