スポンサーサイト


クイズ番組にて。(久々の夢日記)

ホテルの大宴会場にて、クイズ番組の収録です。
私はCちゃんと一緒に、一般代表でその番組に出演しています。
なんと、他の回答者にビートルズのポールマッカトニー、ロス疑惑の三浦和義氏(ちなみに、この疑惑は冤罪だったそうで、、大変な事件でしたね。。)などの顔ぶれがあり、他にも著名人がずらりと並ぶ豪華なクイズ会場でした。

そんな中、司会のロボットがクイズを出して、『さぁ、それでは答えをみなさん一斉にどうぞ!』と、言うのですが、なぜかポールだけ毎回クイズの答えではなく、
『ぽおるまっかあとにい。』と、ひらがなで自分の名前を書いてしまい、これには司会者も苦笑い。
何度言ってもやっぱり、『ぽおるまっかあとにい。』と書くポール。

さすがに世界の大物相手に突っ込めず、こんな調子のまま番組は進み。。

私とCは大きな円卓を囲んで座っていますが、なぜかCはご機嫌斜め?で、
私の二つとなりの席に座ってました。
で、『なんで、隣じゃないんだよー。』と言っていたら、なんとあのロス疑惑の三浦氏がうちらの間に座ってしまったのです。
(せっかく二人で来てんのに、なんだよぉ~。。)と思っていたところ、
急にCが、三浦氏に向かって『あ、この人、どっかで見た事ある!誰かに似てない??ねえねえっ!!』と、ご機嫌に私に話しかけてきた。。

私はこの人が三浦氏って事を知っていたけど、どうやらCは知らないらしい。。

(や、、やばい、、ロス疑惑が冤罪になってからいくつもの訴訟に勝ってきた三浦氏に対してデリケートなNGワードをぶつけてしまってはエラい事になるぞっ!
気づくな、頼む、気づくなよ!そして余計な事を言うんじゃないぞ!C!!!)と、ハラハラしていたところ、Cが嬉しそうに、
『あ!!!わかったっ!!!元ドリカムの、麻薬で「捕まった人」だっ!!!』と。。。。

あぁ、、確かにその人では無いのだが、、しっかりNGワードを踏んでしまったCでした。。


コメントの投稿

非公開コメント

変な夢(笑)
しかし、良く憶えてるねー
最近、起きたら全く憶えていない。

ぽおるまっかあとにい(笑
三浦氏と言えば最近めちゃイケに出てたね。
顔、変わったよねー。

人生の3分の1は睡眠時間に費やしているので、
夢は私のもう一つの人生なのだ。
なので、楽しくて仕方ないのだ。
覚えてないのは熟睡してる証拠だよ~。
いい事なんだよ。>兄貴

そう、めちゃイケに出てたのを見たからかもしれない。
顔、変わったよね。

夢の中のポールはかなりのおバカさんで、
かなり笑えたよ。
しかも小学一年生並みにヘロヘロな『ぽおるまっかあとにい』
あ~、思い出しても腹がよじれそう。>きー

なんつー夢見とるんですか(笑)
Cちゃんのことばっか書いたから、夢にでちゃったのね~。

・・・・てか、トマトのグーパンチとか、夢でもしっかりNGワード踏むところとか、もう本当にあの人しかいませんっ!って感じですね~。

ぽおるまっかあとにい・・・。
かわいすぎる・・・(笑)

Cちゃん、今は志賀高原のスキー場にて、1週間ほどお泊まりで営業のお仕事に行ってます。
そう、その人です。。ふふ。

今までにもけっこう夢日記書いてるんだけど、
おすすめは『ヨン様の巻』です。
ヒマ(なワケないか。。)な時にでも読んでみて~。>とらのすけさん

今日の夢は願望からか、2人の初対面の男に「むちゃタイプ!キレイだね!」と声掛けられた。
うふっv-238

何か悩みでもあるのか??>兄貴

>兄貴、りこ
不覚にも爆笑してしまいました。

悩みなのか??
何を悩んでる?兄貴!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
