スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻弄してしまいました。

いや~、今週のZIPANGUはピアノに高木さんをお迎えしてやったのですが。
http://www.rivo.mediatti.net/~cek45340/index.html

リハもなく、たま~にご一緒するとなると、
やはり、どれだけ譜面がしっかり読みやすくなってるかがキーポイントな訳で。。。

で、前日にかなり張り切って譜面のチェックをしたにも関わらず、。
今日もちょっぴり翻弄してしまいました~。わ~ん。

でも、さすがに叩き上げの大先輩なので、どんなに迷ってもしっかりおさまってくれます。ありがとうです。

うちらみたいに、お金貰って人前で演奏する人ってのは、どんな状況にあっても、
絶対演奏を止めてはいけません。
たとえ、何かの手違いで、ボーカルだけになろうとも、歌い続けるものなんです。
そして、ちゃんと最後のエンディングまで着地しなくてはいけません。

今日は、『あれ?アクシデント?』となった瞬間があっても、なかなかにうまく
(じゃ~、こうなったからいつもと違うビートに変えちゃえ~)と、急にアレンジ加えたり、高木さんもしっかり歌を聴いてくれてるのでそれに応えてくれ、
なかなかに面白い事になったりね。

なんか、とっても楽しいひと時でした。

(いつものように、当たり前にこのフレーズが来て、こう歌って、、)ってのも、
悪くはないんだけど、その時の気分や状況によって、お互いに音を聴き合ってるって
手応えがある、これって、本当にすごい楽しいひと時なんですよ。


あ~、そういえば水曜日はイントロで音が取れずに、ず~っとハモりのメロディで、
最後まで歌いちぎった私。
その曲のコードにはちゃんと乗ってるから、外してるようには聞こえないんだけど、
『あれあれ?こんなメロディの曲じゃないぞ。』といった事態が。。

これは~、いけませんね~。

大失敗ですね~。

最初は二人とも、何が起こってるのかな~?とキョト~ンとしてた。。

犯人は私です。
すみません、ここまできたら、これ、歌いちぎるしかありません。。。
『四月の思い出』、苦手なんです。。
でも、好きなんで挑戦してみたかったんです。。

で、この頃、よく歌いすぎて本当のメロディを忘れつつある曲が『ルート66』。
今となってはフェイクしすぎて、どんな曲だったか。。。
たま~に普通に歌ってみると、、やっぱり物足りない。

こんな体になってしまいました。

神様、居るとするならあなたに感謝します。
ありがとう。

そして、今日の日記は支離滅裂です。   なんだ?これ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。