スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球、おめでと

勝ちましたね。日本。
スポーツにほとんど興味を示さない私でも、さすがにちょっとテレビを見てしまいました。

こないだイチローが韓国戦勝利後インタビューで『試合はケンカじゃないんだけど、
ほんとそんな感じでしたよ!』と、(やっぱ、ケンカなんじゃん)と、
温かい突っ込みをつい入れたくなるような、大興奮気味のコメントをしていました。

スポーツでも、真剣勝負はやっぱりケンカみたいなモンなんでしょうね。

ケンカって、相手に対して恐怖を感じたら絶対勝てないし、敵を倒すにはまず
自分の中の弱虫を倒さなくてはいけない。
つまり世間一般によく言われる『自分に勝つ』って事ですが。

『自分に勝てない』と、『敵にも勝てない』。

トレーニングの時点からすでに勝負が始まっているのです。
トレーニングをして行く中で、自分の特徴を知り、
長所を伸ばし、短所を克服していく。
そうしていく中で少しずつ自信が付き、相手がどんなに強い相手でも、
自分を信じて勝負に臨めば間違いなく敵を圧倒できるんです。


どんな場所でどんな状況だろうが、いつもの自分のやってきた事を十分に発揮できる
自信があれば、何も恐れる事はないのです。

こうやって考えると、スポーツの試合も、ライブもちょっと似てるな~。

世界を制覇できる実力ってのは、それだけのトレーニングの上に
積み重ねられた自信から産まれるもんなんですね。

素晴らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

勝ったねー
野球なんて、もう興味が無くなってたけど、今回は少し見た。
イチローってやっぱり凄いね。(普通に感心)

珍しく決勝戦見ようと思ってたのにすっかり忘れてた。
やっぱ根本的に興味無いってことがよ~くわかった。
今朝ニュースで知ったよ。勝ったんだね~
王さんが嬉しそうだったからよかったね。
うちの旦那はいまだに中日入団を希望していたイチローを蹴った人(誰かは知らん)を恨んでる。
「アメリカから帰ってきたら中日に入ってくれんかな~」って言ってる。
無理だろう・・・

イチロー、悔しいけどかっこいいよね。
あんだけまっすぐに感情を表現できて、負けず嫌いな自分に勝負に勝つ事だけにこだわって厳しくできる人もっそんなに居ないよね。
年下だけど、尊敬に値するわ、ホント。
ま、私は松井のあの素朴な感じの方が好きだけどね。
松井、今回は残念。>兄貴

人との出会いって大切で、仰木監督の下で育ったから
ここまでけれたのかもしれんしな~。
わからんけど。
もしかして、中日に入ってたら、万年二軍で潰されてたかもしんないよ。
むしろ、イチローをいらないって言った中日に感謝しようと伝えてよ。
じゃなきゃあんなスター選手は産まれなかったかもって。>きー

あ、ここまで『けれた』になってるでけろ。

あ、しかも、だんなさんは中日ファン??
そしたら、火に油を注ぐようだから言わないで。
(急に弱気。)>きー

王さん、イチロー、選手の皆様
おめでとうございます。
本当にうれしかったよ!

おっ!
さすがに見てますね~。
ほんと、おめでとだ~。>とびうおさん

言えてるね~。
仰木監督に出会ってなかったらここまでけれてないよね。
旦那もそれは解ってると思うけど
「イチローは愛知県出身だし子供の頃からの中日好きだからもしかして・・・」って
幻想を抱いてるんだと思う(笑
あ、それから
旦那はもちろん中日ファンです。
また野球のシーズンが始まるね・・・(もう始まってんのか?知らんけど)
はぁ~~~。

その『はぁ~~、、。』はなんとなくわかる気がする。。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。