スポンサーサイト


寒いよ~

まず初めに、私の親友『fasun(ファスン)』のブログをリンクしました。シャレの効いたブログで面白いです。行ってみて下さい~。

さて、では、今日の出来事です。

西武線に物申す!!
こんなに寒いのにクーラーかけるなっ!
世の中『省エネ省エネ』うるさいのに、な~にやっちゃってんだぁ~!

今日の私、『雨だから』という理由で、スニーカーにジーンズというカジュアルな出で立ちに、『雨だし』という言い訳で『洗濯のしすぎで色あせた半袖カーディガン』を羽織っただけの格好で出かけました。
そしたら、寒いんだもん~。すっごい寒いの~。
なのに、西武線のコンコンチキがクーラーかけるんだよ~。ひもじかったー。すごーく、ひもじくて、このまま東京の真ん中で凍え死にするかと思ったくらい。
あんまり寒くてひもじいから、だんだん自分がみじめな子になったような気がして、新宿ついてもまだみじめで、地下街歩いてる時についコソコソ隠れるようにして歩いちゃった。頭の中で『小公女セーラ』の悲しげなテーマソングが流れてた。そんぐらい、世界中でひとりぼっちで誰も知った人が居なくて、私なんかこのまま消えてもだれも気がつくことさえないだろう、、くらい、みじめだった。
西武線の運転室及び各車両に『温度計』を設置する事を要求します。

コメントの投稿

非公開コメント

まずブログ宣伝ありがとっす。
なかなかネガティブちっくでおもんないブログですが暇な方はお立ち寄りくださいまし。
そしてコメントも残してってね。

クーラーわかるよ。
うちもなかなかの寒がラーなので気持ちわかる。
老体には堪えるのよねぇ。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
