FC2ブログ

隅田川の桜と、同い年の友達。

昨日はビューホテルだったのですが、ベースのてるちょはオリジナルバンド以来のお友達。そして、同じくビューホテルに出演してるのぶちゃんも、お友達。
で、私達、3人同い年~。
てるちょはたま~に仕事でも一緒になるんだけど、のぶちゃんは同業者なので、
なかなかに会う機会もなくて。。
『お茶しようね~』って言いながらも、あっという間に季節は巡ってしまいます。
で、そういえば隅田川の桜も咲いてるだろうし、『ヒマだったら仕事前に3人で一緒にお散歩しようよ!』と、集合をかけたところ、みんなめでたく集まりました。

わ~い。

せっかくだから、お茶と言わずビールに。。
まずは缶ビールと、ロースの串焼き。
隅田川と桜を眺めながら、立ち食い。   うんめぇ~。

早い時間だったせいか、団体で飲んでる人達もヒステリックに大騒ぎしてなくて、
ほどよく賑やかないい感じ。

で、『どっかお店で飲もう。』という事になり、
(この時点で全員、桜はどうでもよくなってるらしい、、。)
浅草寺でお参りをして、半屋台になってる飲み屋さんでまたビール。

ここの店のおばちゃんは。ず~っと電話に夢中。
若奥さん?がちゃきちゃきやってましたので、おばちゃんも電話に集中できてたみたい。

なにげに写真の後ろの方にカメラ目線で写ってますが。

こんなシチュエーションも初めてだったので、とても新鮮で楽しかった。

ちなみにのんちゃんはとってもいいヤツなので、一緒に居ると、
私のアホさ加減がさらに引き立ってしまうのがたまに傷。
てるちょもなんだかしっかりしてきたし、、。

で、ビューホテルに先に到着してたヤングな奴ら(竹内大輔君&佐々木俊之君)も、私なんかよりはずっとお利口さんでしっかりしてる。

おいおい、みんな~、置いてかないでよ~。
と、ちょっぴり思ったりもした。
VFSH0011.jpg

VFSH0015.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ビューに集合して、隅田川へ。
軍歌らしき演奏に盛り上がるおじぃちゃん達を通り過ぎると、桜のお出迎え。
ビールビールとうるさい...いや、楽しそうな二人(りこてる)。
しばらくお散歩。こっちのビールのが安いと文句をたれる...いや、意見を交わす二人(りこてる)。
桜きれいだったね!
来年は桜橋の方まで歩いてみようよ!


だってさーーーー!!!
ビール飲みながら桜を眺めるのが楽しみで、
ビール買ったはいいけど、500円で買ったビールと同じのが、400円、350円と、ちょっと離れるにつれて、
だんだん安くなってたらそりゃ~文句もたれるさ~。
小銭にうるさいからね。

しかし、ストリートおじいちゃんのハーモニカ、
渋かったね。
合わせて歌ってるおじいちゃんギャラリーもすごかったな~~。。タイムスリップしたみたいだった。
また行こうね!(アホなのでいろいろ面倒くさいだろうけど、ガマンして下さい。)>のぶこちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク