スポンサーサイト


菜の花、Cycle of 5th、宇宙酒

桜を見にあちこち徘徊しました。
そしたら、桜以外のお花も。。VFSH0016.jpg

菜の花ですね~。
菜の花と言えば、やはりこの時期、実家側にある四万十川の佐田の沈下橋の土手に
たくさん咲きます。。
なので、ちょっとノスタルジー。。

昨日は竹内ルー君とリハだったのですが、実際曲を練る時間よりも
ルークの理論講義の方が長く、キーの事をいっぱい教わりました。
サイクルオブフィフス。『とっても大事な事なので覚えておきましょう』、だそうです。
多分、覚えた。
『次回はマイナーキーについてです。』だって。
私、天才だから、それもクリアできるはず。
で、ルー君、『YOU'VE GOT HIDE YOUR LOVEAWAY』よろしくね。

で、徹夜なのに朝っぱらから私に起こされて寝不足のルークに
『焼き鳥食いたい。』と、だだをこね、焼き鳥とビールにつき合ってもらう。
そこで発見した『宇宙酒』。
ニュースにもなってたけど、宇宙に持ってった酵母で作った日本酒だって。
なぜか、高知の酒蔵が作っているらしく、これは飲まない訳にはいきません。
『甘くておいち~。』と、宇宙酔い。

しかし、中ジョッキ2杯と宇宙酒1合でけっこう酔った。
いつもならこのくらいでこんなにこないんだけどな~。。
宇宙酒がキツイのかな??
と、心地よく酩酊してたら、ルークがテンション下がってる。。
どうやら、心地いいのを通り越して気持ち悪いらしい。
ルークもけっこう飲めるはずなのに、やっぱり宇宙酒がキツイのかな?
そんなこんなで私ゴキゲン、ルーク不機嫌でバイバイして、
(お、うまい事言うな~、私。)、帰宅。

どこをどうやって帰ってきたかはあんまり覚えてないけど、
手に乗り換え駅をペンでメモしてあった。
これを見て帰ってきたのね~。

VFSH0022.jpg


VFSH0023.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ロシアからクレームついてるそうだけど
いいのかね?<宇宙酒

マジ?
じゃ、さっさと今のウチに飲んでおかないと!!

なんだ、その酒。
見つけ次第、飲んでみなければ!!

話のタネに飲んでみたいけど日本酒、ダメなんだよねー。

ね、クレームついてるなら、もしかして回収になるかもしんないし、急がないと~。>兄貴

味はね、別に宇宙な感じしないよ。(どんな感じ?)
一応ちょっとだけ、ぺろっとなめてみれば?
ぺろぺろっと。ぺろぺろぺろっと。>きー

そんなの分かってるって(笑 <宇宙の味しない
やっぱり高いのか?

あ、、???えっと。。
値段、気にしてなかった。。
いくらだったんだろ??>きー

宇宙の味ってどんな?

ね、どんなだろうね。>兄貴
知ってたら教えて~。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
