スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャージ中

どうもこの頃、天候のせいかすっきりしませんね。。。
って、事で、ちょっとそろそろ行きましょか、、と、思い立ち、
山へ行って来ました。
ウチは東京でも外れにあるので、山までは車で30分くらいで行けます。
で、いつもの通り、まずは美術館へ。。

いつも暇そうなこの美術館、今日は特に暇そうです。
でも、私はこの感じを求めて行ったので、ご満悦。
一通り見終わったら美術館の受付の方が『お茶いかがですか?』と、
温かいお茶を出してくれました。
何回か行った事はありますが、こういう事も初めてだったので、
うれしいびっくり。
その方が言うには『今日は暇で、あなたが今日初めてのお客さんなんですよ。』って。
もう、午後の2時は過ぎてるし、この方もちょっと寂しかったのかな??

で、私もなんとなくこの方と話すのが楽しくなってきて、
しばらく、絵の話から、文学の話、音楽の話、そしてその方のご家族の話、。。
滅多に人には話さない『歌う事』についての話。
いろんな話をしました。
なんとなく胸が温かくなって、心地いいまま美術館を後にしたのですが、
その後、すぐ側にある川辺を一人でプラプラし、真鯉を3匹、跳ねたはやんぼ1匹、
鳥(ウグイスやメジロ)いっぱい、沢ガニに、おたまじゃくしに出会いました。

今にも雨が降りそうなくらい雲ってたんだけど、やっぱり山や川は、
私のバランスを元に戻してくれる場所なんだな、、と、ほのぼの。

で、今年もおたまじゃくしを育てようかと、、思ったけど、やめた。
だって、大きくなったら『との様ガエル』になるんだもん。。怖い。。。
アマガエルがいい。。
VFSH0010.jpg


これ、『へび玉』ならぬ、『おたま玉』。。。にょろにょろ。

コメントの投稿

非公開コメント

山には行きたくないけど、遊びてぇぇぇ。
ちなみにその画像おたまじゃくし?
それ全部かえるになると思ったら気が気でない・・・。

うわっ;
とってもいいお話でほのぼのしたところに、その画像ですかい;
ぬめぬめしてますが...
この時点でもうすでに育てる気がおきないよぉーーっ!

いいねー人のいない美術館。
一人で行ってボーとしたい。

いいなー
のんびり。
美術館でお茶が出て来て、お話して。

おたまは、ちょいと気持ち悪いね。
ヌルヌル感が。。。。

山はいいぞー。
川の側ならなおいい。
君も『いーーっ!!』ってなったら
行ってみて。シシ神に会えるかもよ。>あきラー

すごく小さい水たまりにひしめき合ってた。
テレビでよく見る土用の丑の日のウナギの映像みたいだった、、。>のぶこちゃん

ほんとにね、ぼーっとできる空間の
贅沢な事。。ここは日本家屋風の建物だから、
余計にほっとする。>きー

おたまね、こんなに密集してたら、育つモノも
育たないかも。。
だいたい、『もうちょっと産みつけるとこ考えてよ』って場所だった。。>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。