

音楽バトンと、おまけの成分分析

油断してるとたまってくるバトン。
順番にやっていきましょうー。
まずはとびうおさんからのバトンです。


1)名曲だと思う曲andor理由
ビートルズの『IN MY LIFE』
:歌詞の内容も、歌ってるジョンの声もなにもかもが
  胸きゅん。遺言、私の葬式ではこれを流して下さい。

ミニーリパートン『LOVIN'YOU』
:愛に溢れてる。

バグダッドカフェのテーマ『CALLING YOU』
:乾いた空気の中に崇高な風が聞こえる。いろんな人が       
歌ってるけど、シンプルなだけに、、、ね。ふふ。 

他にもいっぱいありすぎて、書ききれません!!!!!!

2)好きなミュージシャン、作曲家
ジョンレノン、ケイコ・リー、ジャニスジョップリン、大野雄二、
リッキーリージョーンズ、ノラジョーンズ、山口富士夫(近頃聞いてないけど、
ふと思い出した)。。。。
う~~~ん、いっぱい居すぎるよー。

3)好きなジャンル
60~70’S欧米ロック。 スタンダードジャズ。
カントリー、昔のめんたいロック(たまに。)

4)音楽の中で好きなタイトル
質問の意味がわからない。。。

5)カラオケは好きですか?
あまり好きではない。
ヤツは独りよがりだ。

6)好きな音楽聴いてる時の気持ち
曲にもよるけど、ノスタルジックだったり、癒されてたり、刺激的だったり、
わくわくしたり、いろいろだろうね。

7)聞きたくない時
疲れてたり、行き詰まってたり、。
音楽にどっぷり浸かり過ぎてると、嫌いになりかねない。
音楽とのほどよい距離が必要な時もあるなー。

8)音楽の情報源は?
CDショップ、人との会話、CM。

9)好きになったキッカケ
産まれる前からなんじゃない?わかんない。
意識した事がない。

10)音楽に助けられた事は?
そりゃあるさー。
音楽に追いつめられる事も、どん底に突き落とされる事も、
かと思えば、助けられる事も、いろいろある。

11)音楽は自分にとってどのような存在?
何って言われても、、。
ご飯食べたり、トイレ行ったり、爪が伸びたりするみたいに、
自分の生活にあって当たり前の事。。

12)音楽の授業は好きでしたか?
ある先生の授業だけは楽しかった。
中学の時のおじさん先生が合唱好きで『夢路より』とか、『アムール川の歌』(題名忘れた。)とか、ヨーロッパのクラシックに日本語歌詞をつけてあるものをいっぱい教えてくれて、それが一番面白い授業だった。
ただ、その先生のピアノ伴奏がえ~らいヘタクソで、、。
4拍子の曲でも『ずんちゃっちゃ、ずんちゃっちゃ』って、3拍子で弾いてた記憶が。。
最後にどうやってつじつまを合わせてたのかは当時小娘だった私にはわからなかったけど。。でも、その先生のおかげで音楽の授業を楽しいと思えたな~。

13)何か楽器を弾けますか?
ローコードと、かんたんなコードでだったらギターを弾きます。
歌いながらは弾けません。
辛くなるので、人前では弾きたくありません。 
  
14)音楽はいつ聴きますか?
気が向いた時。


15)音楽好きの5人に回してください
じゃあ~、、、きー、のぶちゃん、てるちょ、ルーク、あきラー
音楽好きだよね?みんな??
ヒマができたらやって下さい~。

あと、ちまたで流行の『成分分析』してみた。

『桜井りこの70%はやさしさで出来ています
 桜井りこの20%はミスリルで出来ています
 桜井りこの6%は成功の鍵で出来ています
 桜井りこの2%は鍛錬で出来ています
 桜井りこの2%は小麦粉で出来ています。』

だって。   小麦粉ってなんだよ。

本名でもやってみた。

『97%は度胸で出来ています
 3%は税金で出来ています。』

税金ってなんだよ。人を守銭奴みたいに言うな。

成分分析:http://seibun.nosv.org/

コメントの投稿

非公開コメント

音楽の先生の話、ほのぼのしてていいね♪

桜井りこ=やさしさが70%しめていて、
本名だと=度胸が97%!、かぁ。
なるほど~。

中村とびうおの48%は不思議で出来ています
中村とびうおの39%は時間で出来ています
中村とびうおの8%はマイナスイオンで出来ています
中村とびうおの4%は濃硫酸で出来ています
中村とびうおの1%はお菓子で出来ています

うーん 濃硫酸というのはいかがなものか

うわ、難しいなぁこのバトン。
最近音楽聴いてないからすぐには思い出せないよ・・・
掘り起こさなきゃ。
度胸と税金のみで出来ているってすごいね。
とびうおさんの
「48%は不思議で出来ている」ってのに
ちょっと笑った(笑

オレも前やったよ
本名でやったら
49%は気合で出来ています
44%はお菓子で出来ています
3%は理論で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています
2%は心の壁で出来ています

よっしゃ!気合いとお菓子で9割5分。

因みにうちの娘(3歳)は
95%は下心で出来ています
4%は理論で出来ています
1%は言葉で出来ています

ワロタ。。。

lovin湯

lalalalala...
lalalalala...

milesでやりますか?
key=A?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=25424978&owner_id=228617

いったい、どこの部分に、そして何に納得した????
今度じっくり聞かせてくれい。
でも、なんか、のぶちゃんの『覚悟』ってのも、
当たってる気がする。
同じような仕事してても、考え方やスタンスの違う
私達。私にはとうていマネできない覚悟を持ってるもんね。>のぶちゃん

とびうおさん~~、お菓子ってカ~ワイイ~~~!!
お菓子と濃硫酸がどうやって同居してんだろ?
なんかわかる気がするけど、一番当てはまってるのは
『不思議』ってトコだねー。
そのつかみ所の無いマイペースな感じが不思議さをかもしだしてるもん。>とびうおさん

聞いてなくても難しいし、聞き過ぎてても難しいかも。
私なんか、いろいろ聞いてみた割にはガンコだから、
好きな曲はなに?って聞かれて、13歳の頃から『インマイライフ』って言い続けてるもん。
楽しみにしてるねー。>きーよん

うわ~、五郎ちゃんの気合いと理論はわかる気がする!
っていうか、ムスメの『下心』って。。。あははっ!!
っていうか、ムスメ、そんなにキュートなのに(みなさん、、ここんとこのムスメちゃん3歳、マジで、モデルみたいに可愛い。。)そんなムスメが『下心』なんかでできてたら、確実に小悪魔道へ。。
父さん、どうすんだよ。。>五郎ちゃん

キーはAだよ~。
おお~、やろうか!
枯れ葉はおっさんみたいに低い声、ラビン湯~は
えらい高音。がんばります。

あ、じゃあさ、ラビン湯~、ソロ回すから、弾いてね。
(あれって原曲のまんまだとボーカルが歌いっぱなしだから、セッションとかだと気が引ける。。)
よろしくね~。>まーくさん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
