スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麗しき若き乙女よ、ヒゲを剃れ。

毎年このくらいの時期には、新社会人や新大学生?が街に溢れてて、
とっても新鮮な光景をよく目にする。

特に地方から出て来た子ほど、早く東京に慣れようと必死にオシャレをしてみたり、
流行りのモノを買い、流行りの店に行き、一刻も早く東京になじもうと必死です。

こんなのは誰でも少なからず経験があるだろうし、なんとも微笑ましい限りですが、。

今日、電車の中で見かけた女の子二人組。
どう見ても、今年出て来たばっかりらしく、ちょっと訛りが残る会話で
すぐにわかりました。

なんだか二人とも一生懸命オシャレしてます。ウキウキです。
で、買ってきたばかりのカチューシャを袋から取り出し、
嬉しそうに電車の中で装着して、満足気に鏡を見ていました。

(あ~、その気持ちわかるな~。アルタとかで買った帽子とか速攻装着して嬉しかったもんな~。。。)と、微笑ましく眺めてたら。。。。

あ、、、あれ??、、、ヒゲが、、。

うっすら生えたヒゲ(産毛?といっても、確実にヒゲ。)が、。。

これはダメです。
完全にアウトです。

いいですか、乙女の基本は『ヒゲを剃る事』です。
ヒゲを剃ると言う表現に抵抗があるならこう言いましょう。

『お顔のムダ毛を処理する』もしくは『お顔剃り』。

ね。いくらオシャレしてても、可愛くても、ヒゲの存在を感じさせてはアウトです。
ましてや、あなた方、オシャレを楽しんでいる様子。
なら、なおさらに、カチューシャ装着する前に、ヒゲを剃って下さい。
(ここで、注意すべき点は、『女は外見より中身よ、ヒゲなんか生えてて当然だわ。』って乙女にとってこの基本は、無意味だって事。)

だってー、あなた達、これから恋するんでしょ?
で、彼氏ができて、チューしようと近づいてきて、あなたの顔にヒゲを
確認したら、やっぱり、(え??)って思うもの~。
それでも、好きな人のヒゲなら愛してくれるかもしんないけど、
あなたの大事なダーリンが『あいつの彼女さー、ヒゲぼうぼうなんだぜー』
って心ない中傷を受けるかもしれないのよー。
やっぱりお顔剃りは、周りの人へのエチケットです。
そこ、頼むね。ほんと。

日本の乙女のみなさん、失敗を成功へのバネにして、
どんどん可愛くなって下さい~。

コメントの投稿

非公開コメント

どうして女の子は
男みたいにひげが濃くならないのだろう
ジョイナーは例外だったけどね

あーいるいる。ヒゲ生えてる娘、いるよねー。
小学生ぐらいの子はよく見るけど
「今年出てきた模様」ってぐらいだから結構大人だよね?
なんだろ。私みたく「目が慣れちゃって」気にならなくなってんだろか。
周りに注意してくれる友達もいないんだろか。
みんな分かってて黙ってくれてるのだろうか。
それは友情なのか?
それとも何かの験担ぎ?
不思議だ・・・

何だかおかしい♪楽しいな、りこちゃんの書く文章って。
「あるあるっ」って言いたくなる。

でも私はちっとも人に言えた立場ではなく、よくヒゲと鼻毛を注意されます(恥)
東京は空気汚れてるからうっかりするとすぐに鼻毛が伸びちゃうから要注意^^;

まぁ、私は乙女っちゅうにはキツイ年頃だけどやっぱり恥じらいっちゅうのはまだうっすらあるからやっぱり気を付けなくっちゃ!って思う^^;

ひげって程でもなく、産毛でもない程度のモノが生えてる。
なので、顔は良く剃ります。
男性ホルモン多いのかな?
忘れて生えてた時に旦那から「こなきじじい」と言われてしまう。
気を付けなければ、乙女失格だわ~

そう、ジョイナーのような例外もあります。
っていうか、クラスに一人くらいジョイナーレベルの
乙女いませんでした?>う~ん、誰?

『私、友達には鼻毛とか、ヒゲとか、その他いろいろ
教えなくては後でその子が恥をかくような事を発見したら、すぐに教える。』
って、Cちゃん(周りの人々参照)に言ったら、
『私なら面白がってほっとくねー。』って言ってた。
ろくなもんじゃねー。
っていうか、験担ぎって。。。>きー

memeちゃんっ!!!
うっすらあるのかよっ!
一刻も早く剃って、そして抜いて下さい!!
女は一生乙女である事を捨ててはいけません。
特にヒゲ周り。>memeちゃん

そりゃ、誰にでもあるよ。
松嶋菜々子だって、上戸彩だって、チェジウだって、
おすぎとピーコにだって。
綺麗にしてる人はカミソリ使用頻度も高いはず。
やだよね、あだ名が『子泣きじじい』。
っていうか、そんなに生えてんの????>兄貴

「こなきじじい」は可哀想でしょ?
って言うか、「こなきじじい」にヒゲがあったかどうか定かじゃないけど。。。

うっすらならまだ許せるぞ。
五郎は。
ただ、1本だけ(しかもあご辺り)のパターンはダメね。

>あなたの大事なダーリンが『あいつの彼女さー、ヒゲぼうぼうなんだぜー』
って心ない中傷を受けるかもしれないのよー。

そんなぼ~ぼ~の乙女いないってwww
いや、もしかしたらいるかも?
りこちゃん???

ま、いずれにしても乙女の髭はアウトですな。

安心して!
子泣きじじいはちゃんとヒゲがあるから。
堂々と子泣きじじいを名乗って大丈夫だよ。>兄貴

うっすらは許せるのか。。。
さすが、マニアック道を進む五郎ちゃん。
こんなに『ヒゲを剃れ』って言ってる私がぼうぼうだったら、若いもんに示しがつかないよね。>五郎ちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。