スポンサーサイト


ナルシスト万歳

だいたいビューホテルの日はちゃんとPAの方が居るからラインで音を録れるので、嬉しくてライブを録音します。
この間まで『私なんかダメだぁ、、、。』と落ち込んでいたのに、近頃いい意味で開き直ってきたから、研究のため昨日のも録音してきました。
部屋の中が荒れ放題荒れていたからお掃除しながらMDウォークマンで聴きます。
『いいねぇ~、私最高っ!!』って言いながら。自分で自分を洗脳?『りこちゃん、最高!!』って。実際、昨日はすごくリラックスしてたから手ごたえもあったし、ウキウキで掃除機かけました。
よく明石家さんまさんが『自分のVTR見てゲラゲラ笑ってる』って言ってるけど、それと同じ事ね、きっと。
私の場合、一回目は普通に聴いて、二回目はあらを探し、三回目はぼろかったと思ったトコがなぜそう感じたのかをプロデューサーの視点で分析します。
それでも最終的に『りこたん最高!君ならできる、もっとがんばれっ』と自己愛に満ちてくるんですけど。
今まで録音してきてこの日は良かったな~、ってのは保存してあります。で、たまに聴いてみて今の自分と比べたりして。これがバンドのメンバーも同じ面子だったりすると、(みんなもますますかっこいいな~)って感激したり。
そんな風に思えるようになったのもここ4年くらいの話で、それ以前のモノは保存に価しないからありません。でも、一つだけ、、、高校生の時、文化祭でライブする為にスタジオに入った時のモノが確か実家にありました。3年くらい前に発見して面白がって聴いてみたら、、笑えないくらいひどい、、。なんだこりゃ、、。それからその音源がどこに行ったかは不明ですが、、。
思えば今までの音楽人生の中で一番自信満々だったのが高校生の時でした。、、、。完全にイってたとしか思えません。
『会いっに~来てっアイニーヂュ~』ちなみにゴーバンズのコピーやってました。勢いだけはあったんだろーなー。

コメントの投稿

非公開コメント

是非ゴーバンズ
聴かせてください。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
