スポンサーサイト


愛せるお財布 『stetch』 ステッチ

今まで使っていたお財布が、人前で出すのが恥ずかしいくらい
ボロボロになっていたので、そろそろ新調しようと思ってたんだけど、
どうにもいいのが見つからない。

(どうせ買うなら、長い間愛せるのがいいなー)って思っていたところ、
広島出身の若きデザイナー『stetch兄弟』がお財布を作っているとの事。
先日のカフェバー空COOのライブの時にサンプルを持ってきてもらい
見せてもらったところ、一目惚れ。

で、さっそく作ってもらう事にしました。
オーダーメイドなので、細かい色の指定や、ちょっとしたデザインの要望も
聞いてくれます。
(例えばカードを入れるポケットを増やしたりもできます。)
実際にサンプルの革を見せてもらい、『ちょっとだけ色を濃いめにしてー』などと、
ワガママ聞いてもらいました。

で、今日は待ちに待った納品の日。
出来上がったお財布はとってもいい感じに仕上がっていました。
ツートーン(オレンジとえんじ。あ、オレンジエンジだ。)で
ポップな感じがとってもかわいい。
でも、色目を押さえているので大人感はキープ。
でね、作りがやっぱりしっかりしてて、若いのにいい仕事してます。

で、嬉しい事に、財布とお揃いのオマケのキーホルダーまで付けてくれました。

ほんとに、心優しいパンクロッカーです。
この兄弟、すごく仲良しで、移動の時はバイクで二人乗り。
しかもバイクがダックスのオフ車である『マイティダックス』。
これね、私も好きなバイクで、以前乗ってたんだけど、
二人乗り、、、??それは~、、きついでしょ?
ってしろもの。
つまり、ダックスだからちっちゃいの。
普通のダックスよりは少々背も高いし、多少長さもあるみたいだけど、
いくら細身とは言え、成人男性が二人乗りするにはやっぱりきついはず。

つまり、よっぽど仲良しか、アホなのか、はたまた両方かって事です。
で、バンドやったり、財布作ったり、エネルギーを大放出してて、とっても
面白い兄弟です。

この他にもいろんなデザインのモノがありますので、
お財布新調をお考えの方がいましたら、HPもありますので
ちょっと覗いて見て下さい。

ちなみにまだ、このお財布でお買い物はしてないのですが、
お財布開くのが楽しくなりそう。。。

これは危険です。


stetchのHPhttp://stetch.web.infoseek.co.jp/20060503181806.jpg

20060503181829.jpg

20060503182039.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ。
うちも作ってほしい。

(>▽<)かっわいー!!!

見入っちゃいました。

手作りがまたそそります。

STETCHさん

こんばんは!今日はお買い上げどうも有り難うございました。ガンガン使いまくって下さい。やっぱり使ってくれてるのを見るのがいちばん嬉しいっす。次のライブにも顔出そうと思ってるんで宜しくお願いしマッス。では!

ね、あきラーみたいなおしゃれさんにはピッタリだと思う。私は落ち着いた感じで作ったど、ステッチはもともとがパンクロックな輩なので、鎖通す場所もつけてくれるよ。財布買い替える時は思い出して。>あきラー

でしょー。
これね、革を染めるのも手作業で自分達でやるんだって。だから、一個一個風合いが違うの。
HPもオシャレだから覗いてみてください。
やっぱり音楽とファッションは切っても切れない関係ですよね。>Lowsummerさん

お、こちらこそ!
親身にデザインやなんか相談に乗ってくれる
その姿勢に、商品に対する愛情を感じました。
大事にするね。
ありがとうー。>智ヤング

これさー通販とかしてくれんの?
でも直接注文した方がいいんかなぁ~?
いろいろリクエストしたいし~。

むちゃ可愛いやんv-344

もちろん通販してくれるよ。
問い合わせ用のメールもあるし。
聞いておいてあげようか?>あきラー

でしょー。
さっそく使ってるけど、もったいなくてタオルに
包んでる。結果、めんどくさいからあまり財布を
開かない。万歳。>兄貴

タオルで包んでるって‥‥
財布を開かないのは無駄な出費がなくていいけど、折角の可愛い財布、見せようよ!
それだったら、ボロ財布をタオルに包んでても判らんじゃん(笑)

ボロ財布は、「ぱっと開いてぱっと隠す」技を身につけてたよ。>兄貴

「ぱっと開いてぱっと隠す」技って‥‥(爆)
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
