スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標高599メートルにヤラレた。

せっかくのGWなので山に登ってきました。
って、言っても高尾山。
近所のお婆ちゃんなんかが、毎朝すたこら登ってはお参りしてるって聞いたので、
(ウソかホントかわかんないけど。)
完全にナメてかかっていました。
なんだよー、高いよー、高尾山ー。。。

ケーブルカーやリフトもあるんだけどね。
なんか、『根性』みたいなの出しちゃって、(ここで出さないで他で出せばいいのに。)
麓から頂上までずっと歩き。
山っていっても観光地だから、みんな楽チンケーブルカーで登り降りしてんのに、
それを横目に無表情でうきうき歩き。

やっぱり歩いてみないと見えない景色ってあるじゃん。
立ち止まって、感じたいいろんな事を見逃さないように。

で、今回、珍しく、カメラにフィルムを入れて持って行ったから、
写真も撮りまくった。
30年くらい昔のカメラだから使い方もよくわかんないし、
感度もよくないからよっぽど明るくないとちゃんと撮れないんだけど、
出来上がりが楽しみ。

果たして、ちゃんとフィルムをセットできてたかどうかも疑問。。。

こんなんでいいのかな?私。。。

ま、とにかくですねー。
山の中に身をおくと、やっぱり自分のバランスがよくなる訳で。

でもねー、無茶したから、右足の親指が水ぶくれになってて。。。
体中、筋肉痛で、、、
痛いのよ~。

多分次回は強がり言わないで、普通にケーブルカーに並んでると思う。
特に帰りにその可能性が高い。

根性無いくせに無茶しちゃダメよ。やっぱり。
あー、びっくりした。

コメントの投稿

非公開コメント

高尾山、懐かしいな~

小学生の頃は結構登りに行ったものです。
ついでに、あそこにあるケーブルカーは、
『日本一急な坂を上がるケーブルカー』
…なのですよ♪

いつもケーブルカーかリフトか選んでたけど、
やはり自分は断然ケーブルカーでした(笑)。

初コメント~♪

こんちは!
誰かわかりますかね・・・?一応、同じ名前にしておきました。

高尾山は小学校の時に遠足で登りましたよ。もちろん、ケーブルカーなんて使わせてもらえずv-12
そして、一緒に登った先生は羽蟻にさされ・・・v-40

そうそう、さっそくカメラ持って行ったんですね!僕のほうも、この前の写真の現像をやっとしました~。ちゃんと写ってましたよ!v-221v-291

あなた
根性出すとこ間違ってるよ。
確実に。

『日本一急な坂を上がるケーブルカー』って、そうなんだー?さすが、ルーク、乗り物豆知識だ。
東京の子は必ず一度は高尾山に登ってるよね。
遠足とか課外授業とかで。
私はリフトがいいなー。
生身で風を感じれるじゃん。>竹内くん

やっぱり遠足ですか~。さすが東京の子ですね。
私は草むらに腰を下ろしてしばらくしてから、
(あれ?ヘビとか居るよね。。。)って不安になりました。コンクリの中で暮らしてるとすっかり油断するようになってしまいますね。
なんと、カメラのASAってトコが『FOR FLASH』になってました。。。フィルムの感度によってあわせるとこなんですか?ど素人丸出しです。
写真、今度見せて下さいね。>Pres.Kazuさん

ね。
だけど、『やればできる子』を再確認したから。
靴が合わない事も確認できたし。>あきラー

お!山登りいいね~
日本一急な坂を上るケーブルカーも気になるね。
高尾山って猿で有名な山じゃなかったっけ?

「やればできる子」ね(笑)

そういえば今日サンデージャポンで
ほりえもんが登るとか登らんとか言ってた山ではないですか?<高尾山

お疲れ~

あの暑い中、すごいね~。
ちょっと尊敬した。

東京のお子さんです(笑)

え~っと、ASAっていうのはフィルム感度のこと(意味)で、ASAでそのフィルムの感度を設定します。
例えば、ISO(フィルム感度)が400のフィルムを入れたら、そのASA設定を400にします。
で、「for Flash」っていうのはフラッシュ撮影する時に見合った設定なので、フラッシュを使って撮影しない場合はその設定だと露出が合わない(画が暗く写る)ですよ~。
だから、フラッシュを使わない場合は、for FLASHじゃない設定にすればちゃんと写るはずです。

すごく解りやすい説明ありがとうございます。
なるほどね。
たかだか一般家庭用のPENにこんなんじゃ、
一眼レフまではほど遠いな~。

あ、、じゃあ、やっぱりきっと暗くなってるはずですね。。がっくり~。。
ま、失敗しながら覚えていきますね。>Pres.Kazu

高尾山、猿もいたよ。
昔は放牧?放し飼い?野放し?だったらしいんだけど、
この頃里に降りてきて畑にいたずらをするから、
すっかり『猿ランド』みたいな施設で飼われるようになってた。猿は怖いから入らなかったけど。>兄貴

そうなの?
どうせ登るならもっと高い山に登ればいいのに。
まさかケーブルカーに乗るのかな?
ほりえもんもせっかく痩せたんだから、
リバウンドしないようにしないとね。>あきラー

山は意外と涼しいんだよー。
汗はかいたけど、心地よい風もあるし、
全然辛くなかった。
それより、、上野行く方が大変だし、すごいと思うよ。。>藤子ちゃん

一度失敗すれば、それからトントンと使えるようになりますよ~。
僕も最初は全く写ってないフィルムばかりでしたから。

ってか、そのフィルムはもう現像に出しちゃいました!?
もしそういう設定で撮っちゃったことを現像所の知識のある人に言えば、ちゃんとした設定で写したのと同じように現像できるはずですよ!

がんばってくださいね~~

あ、そうなんですか?
まだフィルムを使い切ってないので、出してません。
なるほど、ありがとうございますー。
がんばります。>Pres.Kazuさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。