スポンサーサイト


お酒に関するバトン

兄貴からのバトンです。
私、お酒はたしなむ程度ですが。。。

注意:
途中、読むに耐えないシーンもありますので、
想像力の豊かな方はご遠慮下さい。
もらいゲロしますよ。


1:酔うと基本的にどうなる?

とにかくずっとうすら笑いを浮かべ、『むふむふっ』と含み笑いもしてる。
大人数だとつい盛り上げようとしてしまい、毒舌に拍車がかかる場合もある。
自虐ネタで笑いを取る事もあるが、できればひっそりしていたいとも思う。

2:酔ったときの最悪な失敗談。

金沢ケントス引退式の打ち上げにて、。。
ちゃんぽん飲みをした一番最後に『コークハイ』を飲んでKO。

断片的にしか覚えてないけど、まずはその店のトイレでリバース。
で、リバースした物を『わーい』っていいながらかき混ぜてた。

で、その直後、スクランブル交差点の真ん中で、胴上げをされてて、
空高く舞っていた。    で、落ちた。

その後、自宅のトイレで、リバース。
話しかけながらまたかき混ぜてた。

3:その時、何をどの位飲みましたか?

若さゆえ、覚えていない。

4:最悪の二日酔いは?

辛い記憶は自動的に消去できるシステムになっているので覚えていない。

5:冷蔵庫に入っているお酒の量は?

この頃はビールが6本くらい。
でも、今はあえて入れてない。なんとなく。

6:好きな銘柄は?

ビールはエビス。
味に関わらず、地ビール系に弱い。
ワインはカリフォルニアか、ニュージーランドの物。

7:最近飲んだお店は?

恵比寿の『レストランR』と、同じく恵比寿のアイリッシュパブ(名前忘れた)

8:よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

白ワイン、生ビール(黒生があればハーフ&ハーフにする~。)
八海山、、、、んーーー、あとは流れで。
 
9、このバトンを回す人。

のぶちゃん、藤子ちゃん、とらのすけどん。
女の子でいきましょー。
よろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

うすら笑い、含み笑い・・・。

納得。

かき混ぜかき混ぜ・・・。

>辛い記憶は自動的に消去できるシステム

これ正解。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かき混ぜはキツいなー
そんな人初めて(笑)

地ビール、惹かれる!
味ではなく、限定ってのに弱い。

ね、で、無意味に『むふっ、むふっ』って言ってない?
普段から会話の最中に自分が『むふっ、むふっ、』って
言ってるのはなんとなく気づいてるけど、飲むとよけいに言い出す。気持ち悪さ倍増。>あきラー

そりゃ、自動消去システム作動したほうが
人生楽しいもんね。
正解でしょ~。
かきまぜは真似しないでね。
汚いからね。>G.F.Spiritさん

シラフの状態だったら絶対にかき混ぜないよ。
トイレを抱きかかえてたからね。

あ、思い出した、高校の同級生(男子)が酔っぱらってトイレに駆け込んだままなかなか出てこないから、心配して外からカギ開けて見たら、
なぜかお尻丸出しで便器と添い寝してた。>兄貴

交差点の真ん中で胴上げってのも
すごいね(笑

気付いてたんやぁー。
てっきり気付いてないかと思ってた。<むふっむふっ
そうとう気持ち悪いんで気をつけましょう。

かき混ぜるっ どうやって???
自分の指???

スクランブル交差点よ。金沢の片町の。
ありえなくない?
っていうか、信号が青いうちに胴上げってのが当時の恒例になってるらしく、私の先輩達も華麗に舞ってたんだよ。>きー

これは気づくでしょー、。。
ライブを録音したものを聞いててMCの時に『むふっ、むふっ』言ってるのを発見したのがきっかけ。
自分でも気持ち悪い>あきラー

指?
指じゃーありません。
確実に手首までは全部浸けてました。
うわ、、。今思うと恐ろしい。。>ん?名前?

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
