スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダヴィンチコード読んでる途中ですが。。

実際、宗教って物はなんなんでしょうねー。

以前から思ってた事ですが、宗教ってのは、
  
『ちょっとだけ頭の回転がよくて、ずる賢い人達が、
      気のいい連中や心の弱ってる人々をうまい事言いくるめて
                    政治をやりやすいようにする手段』

のような気がします。

これ以上は言いませんが。。。

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky

天国なんか無いと想像してみて、その気になればたやすい事
ぼくらの足元に地獄は無く、頭の上には天国なんかじゃなく、ただ空があるだけ

国なんか無いと思ってみて、難しい事じゃないから
そうすれば殺し合いの原因もなくなり、宗教もなくなり、
みんなが平和な人生を送っていける

みんなが全世界を分かち合っていると思ってごらん

人はボクを夢想家だと言うかもしれない
だけど、それはボクだけじゃないんだ
いつの日か君もボクの仲間になって
世界が一つになる事を願うんだ

って感じの事を、ジョンレノンが言ってます。
亡くなって26年経った今でも、ジョンレノンは言ってますよ。
そして私も、ジョンの仲間だと思ってます。



ダヴィンチコードにはこんな事は書いてないけどね、
なかなかに興味深い話がたくさん書かれてます。
ちなみに、基本的には小説なんだけど、事実に基づく事が書かれているそうです。

一つ言わせて貰うなら、『こら、ハリウッド、なんでもかんでも映画の中に
恋愛をからませるな。いらないだろー、ここで色恋話はー。』って事で。。
よろしくね、ハリウッド。



コメントの投稿

非公開コメント

なんであんなに恋愛からませるんだようね。
めっちゃ切羽詰った状況でHしちゃったりするしさ・・・
「オイオイ。んなことやってる場合じゃないだろう・・・」って感じっすわ。

同感<ハリウッド
情緒もへったくれもないね。
ハリウッド映画なんてどこがおもろいのか
全然わからん。

「ダヴィンチコード」気になってたんだよねー

宗教にすがる人の気持ちって良く判らんけど、まぁ勝手にハマってくださいって感じ。
ただ、人を巻き込むのは止めてください。全般的にくどく勧める人が多い。でもって、自分で解決してる事に気付いてください。

なにかあった訳ではないけど、物申してみました。

やっぱりそう思うよねー?
現実だったらそんな事してる最中に敵に見つかって、お互いすごく気まずい雰囲気になるんだよね、きっと。映画だから一通り終わるまで待ってくれるけどさ、現実はそうもいかないわよー。
そう言えば、人間って、生命の危機にさらされた時に性欲が増すって聞いた事がある。自分画」死ぬかわりに子孫を残そうとする本能なんだって。ウソかホントか知らないけど。>きー

ハリウッド映画の面白さは、単純明快だから、何も考えずに安心して見れるって事じゃないかな?たまに(あ~、ハリウッド映画でも見とくか~)って気分になる事はある。
でも、何でもかんでも主人公に恋させんのは困りもんだけどね。>あきラー

宗教にすがって幸せになれる人が居るって言うなら、それはそれで否定はしないし、いいんじゃない?って思うけどね。  何を信じるか、何を正しいと思ってるか、それぞれが少しずつ違った考えや文化を持ってるはずだから、そこをお互いに認めて尊重し合うのもまた大事かな~と。自分の正義を相手に押し付けないのが大事かなー、と。某国の大統領に言いたい。  そしたら戦争もなくなると思わなーい?>兄貴

僕もダヴィンチ・コード読書中です。
でも1ヶ月経ったのに読みきれてない...

宗教って

哲学をOSとするアプリケーションなのかしらと思ってます。自分で世界を把握することをお休みしたくなったひとが使うもの、とかも。
それがあるから生きていられる人もいるし、それがあるせいで死んじゃう人もいる。。
なくても人々が賢く美しくやっていけるなら、ないにこしたことはないのじゃないかしら、と、私は思ってます。

これ、上中下3巻でたった2日間の出来事らしいです。。。昨日の夜、完読しました。最後のオチも
ハリウッド好みの。。。。こっから先は内緒。>とびうおさん

おおっ、全くもって、同感です。
神仏って、結局は権力に利用されてる事の方が多い気がするし。自分の頭で物事を考える事をせず、自分の目で真理を見極める事をめんどくさがってるから、カリスマの力に流されるんだとも。
むしろ流される方が楽なのかな?

ってな事を、熱心に私に信仰を薦めてくるおばさんに
とくとくと語った事があります。>のばらさん

>生命の危機にさらされた時に性欲が増す
あぁ、よく聞くねー
男性なんかはちょいとお疲れの時に
セックスしたくて堪らなくなるときがあるみたいね。
ま、ハリウッド、そこまで考えて映画作ってないと思うけど。
ただ単に恋愛をからませないと映画がヒットしないらしいよ。

R15くらいの会話だねー。
お疲れの時にねー。そうだねー、ぷぷっ。
ストーリーによっては恋愛とか必要ないのもあるよね。
>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。