スポンサーサイト


カブト虫の幼虫と夢の話

シュガートーンの掲示板からの続きのお話になりますが、ウチでカブト虫の幼虫を飼っています。読んでいただけるとわかるのですが、でかすぎて引いてしまっている次第でして、いつさなぎになるのやらおっかなびっくりの毎日でもあるのですが、、。
今もパソコンに向かっている私の頭上で、もしゃもしゃ朽ち木を食べています。人の気も知らないで呑気なモノです。


さて、話は変わり、、、私はよく夢を見ます。(寝てる時の夢ね)      当たり前のように小さい頃からカラーの夢なので、それはもうリアルで、夢も現実もごっちゃになる事すらよくあります。
こないだだって、軽トラックを運転しながら踏み切りで信号待ちをしていたら、道端にある、赤い小さな祠から、谷村新司が出て来てびっくりしました。しかも、谷村新司なのか、ダンシング谷村なのか、どっちだったんだろう、、と、夢の中で一生懸命考えていました。       他にも、前歯にいっぱい黒ごまを付けたまま楽しそうに私に話しかけてくる中山美穂ちゃんに、つまようじをわたそうかどうしようか、さんざんなやんだあげく、プライドを傷つけたくないあまりに見逃した事もあります。

こんな感じで特に普段気にもしてない方々が現れる訳ですが、今日の夢はラッキーでした。
木村拓哉登場です!!!!大好きなので、よく出演してくるキムタク。もう、夢の中ではマブダチです。(自分が怖い)
で、昨日はというと、まずは友達と飲んだ帰り、二次会だぁ~という事でなぜか、田舎の県道沿いなんかによくある大衆食堂に行きました。するとそこにキム君がいたので、『おっ!久しぶり、なにしてんの~?』と聞くと、とても思い込んだ様子で、左手で、下の方を指差すのです。
で、、『うん?』って見ると、そこにはファンシーな籐製の揺りかごがあり、中にはなんと4キロぐらいはあるかと思われるカブト虫のサナギが、、。『俺の奥さん、実は人間じゃなかったみたいで、、』と泣きながら話すキムタクのちょっとむこうに、工藤静香が、、いるんだけど、どう見てもバルタン星人、、。
男気のあるキム君は、『子供を(下の子はまだ幼虫)二人も作っちゃったし、今さら別れるのもかわいそうで、、だけど、これじゃあ、学校にも行けないし、住民登録すらしかねているんだ、。』とボヤいていました、。
返す言葉も見つからず、ただお酒をすすめ、一緒に泣いている私でした。

シュガートーンhttp://http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/3683/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
