スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢ですけど、内戦

どこかの国の内戦。(朝鮮か、中国か?)
私の友達が居るので心配で訪ねて行きました。
テレビで見るより事態は深刻で、一般市民の兵士達も狂気の中で戦ってる。
女も子供も老人も区別無く殺されてる。
そんな中、銃弾を避けながらある兵士に近寄っていき、『こんな事はあってはいけない!』って説得するんだけど、『オレ達はギリギリのところで生きてるんだ!部外者が余計な口を出すな!!』って銃を向けられた。
血だらけの指先が容赦なく私に向かって引き金を引こうとしたその時、
私の友達がやってきて、命を取り留めたんだけど、、。

ショックの中、その子の家に行き、ささやかな食事をして、
また外に出ると、広場の真ん中にテーブルと食料が置いてある。
その周りを囲むように、お腹を空かせた戦争孤児達が虚ろな目でその皿を眺めてる。
そして、一人の孤児があまりの空腹に耐えかねて、
そのテーブルに近寄って行き、手を延ばして食料を手に取った瞬間。。

ズサッっていう音と共に、その子の胸に矢が突き刺さった。。。

一瞬、何が起こったのか分からなかったんだけど、
どうも、それは兵士達の暇つぶしの為のゲームだという事だった。。。


『うあ、、ーーーーーっ!!!!』って、泣きながら目が覚めた。

夢で良かった。
でも、これは私にとっては夢なんだけど、
世界のどこかでは夢じゃないのかもしれないよね、、。


えっとお、、一言付け加えますが、わたくし楽しく毎日を過ごしておりまして、
特に何かに悩んでいたりするワケでも無く、なぜこんなヘビーな夢を見てしまったのかは、本人にも分かりかねる次第であります。

『りこちゃん、大丈夫~?』と思ったそこのあなた。
わたくし、ぜんぜん、大丈夫です。



コメントの投稿

非公開コメント

あなた普段が大丈夫?って感じやから
今でちょうどいいんじゃない?(笑)

その友達がすごいね。

いやぁ ヘヴィな夢だね
おいらの子供の頃からの定番の夢は
地元の山が噴火して、翼竜が飛び回り
山の洞窟に仲間と逃げ込んだんだけど、
溶岩が入ってきて、入り口をふさがれ
どうしようと困っているところで
夢が覚めるってあんばいです。

りこさんの夢に比べると平和だなぁ

最近観た夢は……小力が多摩川の土手でパラパラ踊ってた。。。w

あんま、夢って覚えてないんだよね。

戦争のせいにはしないけれど、悲惨な事例は山のようにあります。
お暇があったら、『ソンミ村』という言葉をパソコンで、検索してみてください。60年代末の記憶が甦ります。

悪い夢は

いいことの前兆って説もあるよ!

あっ~、逆にね~~。>あきラー

その友達とは、兄貴姉妹でした。
ガンが踊りで歓迎してくれた。きーもあきラーも居たよ。会った事ないけどちょりちゃんも居た。なんで?>きーよん

それも十分にハードかと思われますが。。
でも戦争とかではないし、『平和』ではあるよね。
その夢楽しそう、、。>とびうおさん

芸能人の夢もたまに見る。そう言えば夢の中での親友のキムタクが出て来ないな、、。小力ちょっとうれしいね。>五郎ちゃん

もしかして、ベトナムですか?
大戦時の日本軍も相当残酷でしたが、やはり何もかもが狂ってしまう戦争はあるべきではありませんよね。。
はぁ、、。>up20sかつみさん

ありがとうー。
そうだね、死=生まれ変わる=転機って考えもあるみたいね。いいように考えようっと。>mekey

>ガンが踊りで歓迎
に激しくウケました。
や、やりそうだ・・・あいつ・・・

でしょ~。
すっごいいい舞を見せてくれたよ~。>きー

命の恩人だね。ガンは。
あの時初めて会って話してそのイメージが出来上がってるなんて!

あまりにもすごい夢すぎて書き込みしなかったけど、何だかプププだね。

実の妹が出て来て、踊ってるって聞いたら、最終的にプププでしょ。>兄貴
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。